« ・・・・・ショック | トップページ | 振り向けばデブ猫 »

2008年8月23日 (土)

リードでお散歩出来るかな

皆さん前記事では、暖かいコメントありがとうございました。

言われた時はショックでしたが、

どうこう悩んでみてもしょうがないので

今はとりあえず皆きちんと検査しておこうと思い、検査しています。

どんな結果が出ても受け止めようと思っています。

またはっきりしたことが出ましたら、ご報告できると思います。

    *

    *

    *

Imgp7548

Imgp7554

風太くんの顔がブレてますが、

この2枚は何をしていると思いますか?

最近の朝の風景です・・・・・。

これはですね朝ご飯待ちの風景です。

Imgp7555

これが食事風景です。

ココアとミントは別々の部屋で食べるのが日課になりました。

この2匹は来年の4月で7歳、

ご飯もシニア用に変えなければと思っています。

さてココアちゃんですが、

最近お散歩に出してあげていませんでした。

前記事の事が原因なのですが、

やはり自由に出すのは心配になります。

でもこの子はお散歩してた子なので、

ストレスが溜まるのもかわいそうですし、

今日は涼しかったのでリードでお散歩を試してみました。

Imgp7569

玄関をでて、

Imgp7571

座り込んでしまいました。

Imgp7574

すぐ前のエノコロ草をハグハグ!

Imgp7584

が、ミントさんが前を自由にお散歩!

私も自由に歩きたい!!!そう思っているようです。

Imgp7595

ほら、耳が後ろに・・・・・。

気になってダンボのお耳になっているようです。

Imgp7603

でも一向に歩く気配なし・・・・・。

私の抱っこで隣の隣の空地へ

Imgp7604

この場所は、ココアとミントとモカとで遊んだ場所です。

ちょっと複雑な思いがしました。

Imgp7609

Imgp7611

ココアもリードでお散歩してくれるといいのに・・・・・。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ・・・・・ショック | トップページ | 振り向けばデブ猫 »

」カテゴリの記事

コメント

家族が多いので、食事風景も賑やかですねぇ。happy01
みんなお座りして待ってる所が可愛いnote

ココアちゃんの散歩、ミントさんとは別々にした方がいいのかなぁ~?
自由に歩くミントさんの様子が嫌がおうでも見えちゃうしsweat02

我が家のお嬢様の様に、最初から外ではリードつき散歩なら、それ程抵抗感もないみたいですが・・・・。
ココアちゃん、少しずつでいいからこの生活に慣れていってね。
にゃんこママさんは、貴女の事が可愛いから自由に歩かせられないのよ。

投稿: チャムりん | 2008年8月23日 (土) 05時15分

久しぶりのお散歩気持ち良かったようですね~
チッチも外に行くので、窓が閉まってると、
開けてと鳴いて催促します coldsweats01
私も、できれば外に出したくはないんですが、
いきなりは無理なので、少しずつ回数を減らして
いけたらと思ってます。これから寒くなれば
回数も減ってくるでしょうしね wink 

投稿: まろん | 2008年8月23日 (土) 19時38分

朝の風景凄いです!
風太君もたくさんの家族にもまれて
一人前に待っていますね。
ご飯を食べている姿を見るのは幸せな気持ちになりますね。

ココアちゃんリードでお散歩なれてくれるといいですね。
うちのりゅうも最初はあるけなかったですよ。
まるで匍匐前進みたいに歩くようになって
だんだんと慣れました。
根気良くお散歩連れて行ってあげて下さいね。
嫌になる時もあるけど
これで少しでもストレス解消になればと
思って続けています。
頑張って下さいねpunch

投稿: kyochan | 2008年8月23日 (土) 21時49分

こんばんは、にゃんこさん。
ココアちゃんに陽性反応が出て、心配でしょうね。私も前回の記事を読んだ時はショックで何と言っていいか分かりませんでした!でも、今はやっぱりみんなにゃんこさんの子で幸せだと思います。もしココアちゃん、そして風太君が猫エイズになっていたとしても、にゃんこさんに大切にされて幸せだと思います!
猫エイズでも長生きしている子もたくさんいるようですね。にゃんこさん、これからも猫さんたちとの楽しい生活、応援していますよ!
姉の家に来たハルという仔猫がモカちゃんにとても似ています!また見てみてくださいね!(^o^)

投稿: たまの飼い主 | 2008年8月24日 (日) 20時36分

ご飯待ち、ウチの様子とソックリです!
ちなみに青い猫模様皿、我が家でも愛用しております。happy01
猫にとって食事は楽しみの一つでしょう、
待ちわびる姿がカワユイ!lovely

ココアさんは可哀相だけど、
しばらくは仕方ないでしょうかね・・・
慣れてくれるといいんだけど。

投稿: いこあん | 2008年8月25日 (月) 20時24分

お食事待ち風景、可愛いですね♪
みんな一斉に「ごはん頂戴」コールをするのでしょうか?(^ ^)

ココアちゃんリードに慣れてくれるといいですね

投稿: sakuramama | 2008年8月26日 (火) 20時27分

チャムりんさん、まろんさん、kyochanさん、たまの飼い主さん、いこあんさん、sakuramamaさん
コメントありがとうございます。
リードでお散歩、ココアちゃんにはストレスならないだろか?
とかいろいろと悩んでいます。
かえって回数を減らして自由にお散歩方が良いのでは・・・。
今は模索中です。
でも、この子たち皆が元気で暮らせるように、猫生をまっとうできるようにしてあげたいと思っています。

投稿: にゃんこ | 2008年8月28日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42244054

この記事へのトラックバック一覧です: リードでお散歩出来るかな:

« ・・・・・ショック | トップページ | 振り向けばデブ猫 »