« ハーブと風鈴とドコモだけ | トップページ | チャシロ君特集だよ! »

2008年8月 4日 (月)

ドコモだけと風鈴

前回長くなってしまったので次回にまわした

ドコモだけのお話です。

我が家は携帯を子供たちに持たせるのは

高校生なってからというのがルールです。

防犯にと小学生から持たせる家庭もありますが、

私はどうかと思います。

かえって携帯がもとで事件に巻き込まれたりします。

携帯って便利だけど持つ人のマナーが問われる様な気がします。

となんだか話がずれてきましたので元に戻して・・・・・、

4月に下の子が高校生なったので携帯を買ってあげました。

ついでに私と娘も機種変更をして新しい物に変えました。

でおまけに頂いたのがドコモだけsign01です。

その頃は風太くんもまだいなかったので、

何処かにまぎれこんで忘れていたのですが、

家の中を片付けしてひょっこり出てきました。

良く見るとストラップの紐がゴムですflair

で本棚にくくりつけてみました。

やっぱりね興味津々でやってきました。

Imgp7071

こんな狭い所に入ってsmile

Imgp7072

風太くんだけかと思ったら黒い影が

Imgp7073

クーちゃんもくらいついてきました。

Imgp7074 

この2匹仲がいいのかsign02悪いのかsign02

普段の様子を見るとイマイチ、

クーちゃんが慣れないようなんですが、

こんな時は一蓮托生の様ですcatface

Imgp7075

その後風太くん一人で暫く遊んでいました。

Imgp7076

参考までに今はドコモだけくんとねずみさんが

本棚に捕まっています。

ねづみさんの尻尾はやんちゃ坊主がとってしまいました。

Imgp7266

風鈴は現在4個になりました。

現在雷ゴロゴロ買い物に行かなければならないのに躊躇しています。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ハーブと風鈴とドコモだけ | トップページ | チャシロ君特集だよ! »

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこはこういう小さなぬいぐるみもどき、大好きですよねcat
風太君もクーちゃんも興味深々で可愛い~heart04

成程、にゃんこさんも今年の4月に携帯機種変なさっていたんですね。flair
実は私も3月に機種変していたんですよ。shine
だから同じドコモダケ君のストラップをゲットしていた、とhappy01

私はオーソドックスに携帯に付けています。
チャムも、貰ってきた当初ストラップにジャレつこうとしたので怒ってそれからbagの中に仕舞う様にしてるので、被害にはあっていませんが(笑)

投稿: チャムりん | 2008年8月 4日 (月) 19時54分

ニャンコ達に襲われて
ドコモだけの運命やいかに!
もうボロボロにされちゃいなってか!happy02

携帯は便利なんだけど色々問題もあるね。
インターネットと一緒で注意深く付き合うのがよろしいようで。

ウチは田舎、
地デジが見られるようになったら
機種変更しようかな。

投稿: いこあん | 2008年8月 4日 (月) 20時49分

チビにゃんは 疲れを知らず遊びますからね。
でも丁度良いおもちゃになりましたね。

風鈴は着々と増えていますね。happy01
雷の時のお買物って怖いですね。
ご注意下さい。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月 5日 (火) 23時37分

わははヾ(≧∇≦)〃
ドコモダケ、活用してるね(笑)

風太くん、狭い場所ってうずうずするんだよね!
今ビーちゃんはダンボールに3箇所穴をあけて遊ばせてるよ(= ̄m ̄)クスクス

風鈴が増えてる!
猫の数だけ増えるかな?( ̄ー ̄)フフフ

投稿: あやぽん | 2008年8月 6日 (水) 12時31分

風太くん良かったね~
何でもオモチャに変身させてくれる優しいママですね~(^ ^)
わ!風鈴4つ完成ですね!
これからどんどん増えていくのが楽しみで~す(*^0^*)

投稿: sakuramama | 2008年8月 6日 (水) 22時12分

catチャムりんさんへ
なんせ我が家3個ありますので、
でも転がっているだけだと
興味がないようでこうやって吊るしてあげると遊びます。
猫って面白い!

catいこあんさんへ
ぼろぼろにはなってません。
この狭い中に入って
風太くんが遊んでますsmile

catヤムヤムママさんへ
もっと早く行けばいいのですが
ウダウダしてるのが
行けないのでしょうね。
深く反省ですdown

catあやぽんさんへ
はい猫の数だけ作ろうと思って
風鈴は買ってあるのですが、
なかなか写真が決まらなくて。

catsakuramamaさんへ
はい、楽しみにしていてくださいね。
ただ写真が選べなくて・・・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年8月 9日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42061135

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモだけと風鈴:

« ハーブと風鈴とドコモだけ | トップページ | チャシロ君特集だよ! »