« おもしろ写真館6 | トップページ | 猫団子発見!と人気スポット »

2008年9月26日 (金)

猫じゃらしと風太くん

デジタル一眼レフを買って一か月が過ぎようとしています。

コンデジでどうしても上手く撮れないのが

猫じゃらしで遊んでいる様子。

なので、一眼レフで挑戦してみたsign01

P9241079

P9241087

P9241089

一人で猫じゃらしを動かしながら一眼レフで撮る

はっきり言って大変でした。

上の三枚は膝の上に置いて撮りました。

三枚目は顔が切れてしまいました(;´д`)トホホ…

P9241109

P9241114

で立って上から下を見て撮ってみました。

P9241116

ファインダーを覗いているとミントさんがやってきて

恐れ多くも風太くん

ミントさんに一撃( ̄Д ̄;;

まぁ~、ミントさんも最近丸くなって寛容になって来ました。

P9241118

P9241142

風太くんが飛んだw(゚o゚)w

シャッター押したもののブレちゃいました。

P9241152

P9241158

ミントさんも一緒に遊ぶのかと思ったら、

行ってしまいました。

いくら一眼レフ買ったからと言って、

動きの激しいシーンが直ぐに上手に撮れるわけがない

今の私にはこれが限度かなcoldsweats01

憧れは「飛ぶねこ」の様に綺麗に飛んだ姿を撮ること・・・・・。

うん、がんばるぞcatface

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« おもしろ写真館6 | トップページ | 猫団子発見!と人気スポット »

」カテゴリの記事

コメント

判ります。わかりますよぉ~、にゃんこさんのお気持ちsign03
自分でじゃらしを持って遊ばせながらの撮影は本当に難しい。
コンデジですら片手撮影は大変なのに、一眼レフcameraだと重みまで加わるし・・・wobblysweat01

やはりここはご家族に協力を仰いで遊び相手になっていただき、そこをにゃんこさんが写されるのが良いのでは?
ご家族で楽しめますしねhappy01

投稿: チャムりん | 2008年9月27日 (土) 05時21分

デジイチ、いいなーーー!
空飛ぶ風太くんの激写、すごいです(^^)
ミントさんも、いい子ですね~。

投稿: へび | 2008年9月27日 (土) 19時28分

一人で撮影は厳しいかもね、
でも良く撮れていますよ!
風太君のお腹の模様写真は面白い~。(≧∇≦)
ぶれも動きが感じられて悪くないです。

それにしても・・・
逞しくなったなぁ、風太君!w(゚o゚)w

投稿: いこあん | 2008年9月27日 (土) 20時44分

わー凄い!
ジャンプしてるところも撮れるんですね。
やはり一眼レフは違いますね。
私なんか、いつも安いデジカメだから、シャッターチャンスを逃してしまうんです。
風太くん、サスケにそっくりさんです。
ほっぺの黒点が可愛いですよ!ふふ

投稿: モモmama | 2008年9月27日 (土) 21時54分

私も片手でジャンプしている所、写したことありますが難しいですよね^^;

でも風太君の元気いっぱいの様子が伝わってきます(^^)v
楽しそう^^

投稿: ロイ君ママ | 2008年9月28日 (日) 03時54分

風太君、もうすっかり大人っぽいですね♪
でも遊ばせながら撮るのは難しそうですね。^^;
やはり誰かに遊んでもらって、それを
連写でってのがいいみたいです。
(まだやってないのに偉そうですが。)
でも、デジイチって重たいので
片手で持って追いかけるのは大変ですよね。
ジャンピングの風太君、カッコイイ!

投稿: ささ | 2008年9月29日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42604058

この記事へのトラックバック一覧です: 猫じゃらしと風太くん:

« おもしろ写真館6 | トップページ | 猫団子発見!と人気スポット »