« マーさん!可愛いねぇ~! | トップページ | チャシロ君と風太くん »

2008年9月14日 (日)

子宝草とココアちゃんのお散歩

久しぶりに花壇の手入れをしました。

花壇と言ってもほんの猫の額ほどの狭い場所です。

だいぶ前ですが、

枯れそうなハーブを植えかえた事を書きましたが、

だいぶ育ってきたのはいいのですが

虫がついてしまい葉っぱを食われています。

そこで折角伸びてきたのですが、

ハサミでカットしてしまいました。

Minnto1

Minnto2

それでもだいぶ大きくなってきました。

それから子宝草ですが

凄い勢いで増えてきましたので

鉢を大きものに植えかえて

花壇一杯に子どもが増えたのを

小さい鉢に植えてあげました。

子宝草と言うのがよく分かります。

ほんと、小さな子ども達がいっぱいついています。

Kodakarasou1

子宝草と言うとある人のことを思います。

ブログで知り合った人から頂いたものなんですが、

今はブログも止めてしまいどうしているのかと・・・・・。

住所は分かっているのですが、

お便りを出していいものかどうか、何時も迷います。

子宝草を見ながら何時もその人の事に思いが馳せます。

もしも、私のブログをまだ見ていてくれるなら・・・・・、

頂いた子宝草こんなに元気にしていますよhappy01

こんな事をしている間中お散歩組のココアとミントが

Imgp7947

Imgp7949

私の周りで遊んでいます。

相変わらずミントさんは

P9080155

自由奔放にしています。

P9080157

本当にこの子は開けっ広げと言うか

P9080167

見ていて楽しい子です。

でココアちゃんはと言うと

P9080199

やはりリード無しの方が生き生きしています。

猫エイズキャリアであるのが分かって

リードでお散歩試みましたが、

迷いに迷って元のお散歩に戻しました。

P9080203 

今皆を検査中ですが、長くなりそうなので後日書くことにします。

P9080223

ミントさんの子ども達と上手くいかなくなって

家の中では小さくなっているこの子の楽しみがお散歩なので、

それを取り上げてしまうのも可哀そうなので、

今まで通りのお散歩をさせてあげようと思います。

P9080236

リスクはありますが、

今まで以上に気を配ってあげようと思っています。 

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« マーさん!可愛いねぇ~! | トップページ | チャシロ君と風太くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

↑これ、子宝草っていうんですか?
 名前、初めて知りました。
 というのは、我が家にもいーーぱいあるんですよ。
私もある方から頂いて、増えてしまいました。
そのうち、ご近所の方に、「ご自由にどうぞ」なんて、看板を書いて、持って行ってもらおうかな~と思っています。

ミントちゃんとココアちゃん、凄く立派な猫さんですね。
貫禄ありそうな・・ふふ
お目目が可愛い!
こういうトラ系猫ちゃんも大好きな私です。
やっぱり、首輪してるんですね。
うちも、そろそろ、きららちゃんの首輪つけないとね。

投稿: モモmama | 2008年9月14日 (日) 16時10分

発症の一番の原因はストレスだと思うので、
リスク伴ってもそのスタイルでいいと思います。
私がもし不治の病にかかったら
延命治療じゃなく自由にさして欲しいから…。

投稿: のり | 2008年9月14日 (日) 19時21分

私はココアちゃんをお外に出すのは反対です。
安全かどうかでいえば完全室内飼い意外考えられません。(ミントさんのお散歩も反対です…)
それにココアちゃんはキャリアの判定がでたのでしょう?疑いであってもキャリアの仔を外に出すという事は、他の外の子に感染させてしまうかもしれないという事です。
感染経路はほぼ噛み傷から、激しいケンカをしなければ大丈夫という事ですが、お外にいる間ずっと見張っている事は不可能ですし、「他の子に病気を移すことは絶対にない!」なんて言えないはずです。
もし、万が一ココアちゃんが他の猫さんとケンカをして、病気が移ってしまって、その仔が命を落とした場合、にゃんこさんは責任を取る事ができるのですか?
また、よその猫さんにエイズの仔が出た場合、「キャリアの仔を野放しにしていた」「感染を拡大させた」と、いらぬトラブルを招く事にもなるかも知れません。
どうか良くご家族で相談なさってください。

投稿: megyu | 2008年9月14日 (日) 21時20分

ご無沙汰しています。
お勤めや家事の忙しい合間にも 植物の手入れや ココアちゃんたちのお散歩など大変なことと思います。
特にお散歩の時は目が離せませんものね。
これからも頑張って下さいね。

子宝草を下さった方が ブログを見ていてくださるといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年9月15日 (月) 21時05分

コメント書いたはずが載っていない!?
また確認を送信と間違えたかな?

子宝草とは縁起がいいね!
ブログ友達、更新が止まっていると
色々想像しちゃって心配になりますね・・・
消極的ではありますが
連絡待ちがいいような気もします。

投稿: いこあん | 2008年9月16日 (火) 23時52分

catモモmamaさんへ
子宝草は別名で
ベンケイ草と言うのが本当の様です。
でも、子宝草の方が似あってますよね。
だって凄く増えるんですもの。
ミントとココアは迷子札と鈴がついています。
迷子札は万が一の為に
鈴はお外で存在の確認のためなんです。

catのりさんへ
何がいいのかは良く分かりませんが、
この子のためにはこれが最良かなと思います。
楽しみを奪ってもかわいそうですしね。

投稿: にゃんこ | 2008年9月17日 (水) 11時43分

catmegyuさんへ
お散歩=野放しとは私は思いませんよ。
いったん外に出したら何時間も野放しなんてことはありません。
この子たちは我が家で生まれてずっと一緒に暮らしてきました。
お散歩もずっと見てきました。
姿が見えなくなると、呼びます。
すると2匹とも急いで帰ってきます。
絶対に迷惑はかけないなってことは言いません。
が、私が家にいる日の1日のうちのほんの数十分のお散歩取り上げることなんて私にはできません。
それにこの子たちがお散歩組になったのもそれなりの理由があります。
室内飼いも考えましたが、
この2匹は今の形になりました。

それにココアの事も
私には「ココアは危険なので隔離してください」としか聞こえません。
ココアも私にとって普通のネコさんなんです。

投稿: にゃんこ | 2008年9月17日 (水) 11時54分

catヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
ココアにとっては自由といっても
窮屈なお散歩でしょうね。
直ぐ呼び戻されるのですから。

catいこあんさんへ
私は確認するつもりで
送信を押す事があります。
なのでたまに違ったコメント入れちゃったりします。

子宝草っていい名前ですよね。
ほんとに増えるんです。
あっと言う間に増えるんですよ。
ただ寒いのが弱いので
冬どうしようか思案中です。

投稿: にゃんこ | 2008年9月17日 (水) 12時00分

私のところにも
多分同じところからの子宝草が・・・
それをきっかけに
連絡を取っておりましたが、ある日
一旦受け取りされたものが
全て送られて返されました
でも私は今も待っています
きっといつか連絡を下さると
今も頑張っているんだと信じて待っています
どんな事があっても友達だから・・・
にゃんこさんも同じ気持ちでしょう、ね!

投稿: kikikibi | 2008年9月20日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42468453

この記事へのトラックバック一覧です: 子宝草とココアちゃんのお散歩:

« マーさん!可愛いねぇ~! | トップページ | チャシロ君と風太くん »