« 猫じゃらしと風太くん | トップページ | 猫写真 »

2008年9月30日 (火)

猫団子発見!と人気スポット

ここ2,3日寒いです。

8月暑いかと思っていましたが、

毎日のように雷と豪雨で変な天気だった。

9月に入って少しは平年並みになるかと思ったら

秋が一気に来たような涼しさと言うより寒いです。

寒くなるとやっぱり猫団子note

Imgp8046

はっきり言って重いですsign03

朝起きてみるとこの有様、私は端で寝てました。

Imgp8161

この日は布団敷こうと思ったらこの通りsign01

ぎっちり固まって寝てました。

最近猫達の人気スポットがあります。

P9180788

この場所、私の部屋の出窓に置いた籠です。

P9241002

モカが使っていたクッションを中に入れてあります。

P9281247

入れ替わりで入っています。

P9281259

籠の隣にはこれもモカが使っていたクッションが置いてあります。

P9291297

北向きの朝日しか当たらない出窓なので、

使ってくれるか分からなかったのですが、

最近入れ替わりで使ってくれます。

置いたばかりの頃は全然使ってくれなかったのですが、

最近使ってくれます。嬉しいsign03(*^ω^*)ノ彡

P9281255

どうやらミントさん順番待ちの様子。

P9281261

諦めて私のバックの上へ・・・・・。

ミントさん退いてください。

お母さんのバックの上に乗るのだけはやめてください。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 猫じゃらしと風太くん | トップページ | 猫写真 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日はどうもでした。
こちらこそご無沙汰しちゃっててすいません。
pcが壊れたりでなんかブログを無精してました。最近またマイペースでできてますけど。

ミントさん一家みんな元気ですねsign03
風太くんも元気そうだし~。
というか、元気ありすぎ?の時期かな。
なんかね 写真から にゃんこさんちの穏やかな空気が伝わってきてますよheart04
私 癒された~って感覚です。

にゃんこさんの出窓のカーテン、かっわいいですね。きっと手づくりなんだろうな~って
思いますnote

投稿: ちびんた | 2008年9月30日 (火) 01時23分

catの皆さん、お気に入りの場所は同じなんですねsun
丸ぁるくなって気持ち良さそうな寝顔を見てると日頃の疲れも吹き飛ぶ思いですhappy01

モカちゃんも、みんなにクッションを使ってもらって喜んでいる事でしょうshine

投稿: チャムりん | 2008年9月30日 (火) 05時15分

猫団子が出来上がりましたね〜
我が家ではまだもどきしか出来ていません。
モカちゃんとみんなが一緒になってるようでにゃんこさんも嬉しい事でしょうね。
いないけどいる…なんだかそんな気がします。

投稿: kyochan | 2008年9月30日 (火) 08時22分

人気があるからともう一個買ってきても
入るとは限らなかったりして・・・smile
一つの場所を奪い合うのが醍醐味なんだろうなぁ。
風太君も参戦してるし、
お団子にも混ぜてもらいましょう!

投稿: いこあん | 2008年9月30日 (火) 19時30分

わー猫だんご!
いっぱいいるから、あちこちでお団子ができますね。
そろそろ、国立名物のお団子もお見せしないとね~(笑)

投稿: モモmama | 2008年9月30日 (火) 19時33分

ほんと連日寒かったですよね~ rain
うちは早々に猫用のホットカーペットを
出してしまいました~
人間は着込んで寒さをしのいだりしてたのに、
にゃんこはついつい甘やかしてしまいます bearing
4匹そろうと猫同士で暖を取れるからいいな~
寝ている姿をみると暖かくなりますね!

投稿: まろん | 2008年10月 1日 (水) 22時40分

catちびんたさんへ
風太くん元気ありすぎです。
猫団子と言うよりは
プロレスごっごしようよ!
がいいようです。

catチャムりんさんへ
モカちゃんが使っていた物
処分す事なんてできません。
なので、皆に使ってもらうのが
一番いいのではと思い置いてみました。

catkyochanさんへ
モカちゃんは何時も皆の事見ているような気がします。
なんたって、箪笥の上に写真がありますから。
たまに猫達が、写真落とすのですけどね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

catいこあんさんへ
そうそう、このくらいがちょうどよかったりして。
猫団子、皆は寝たいのに風太くんは遊びたい。
ちょっと意見が食い違うようで
猫団子上手くいきません。

catモモmamaさんへ
猫団子の季節ですね(o^-^o)
是非、国立の団子もみたいですね。

catまろんさんへ
ホットカーペットいいですよね。
猫も人もまったりできて。
我が家も出したくなりました。

投稿: にゃんこ | 2008年10月 2日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42638332

この記事へのトラックバック一覧です: 猫団子発見!と人気スポット:

« 猫じゃらしと風太くん | トップページ | 猫写真 »