« チャシロ君と風太くん | トップページ | おもしろ写真館6 »

2008年9月20日 (土)

居らっしゃい!

私の部屋を作ってから猫が入り浸り、

そんな記事を前に書きましたが、

いまだにお母さんの部屋に慣れない子がいます。

Imgp7183

この子チャーちゃんです。

今お気に入りは玄関の下駄箱の上、

此処がお気に入りでここでよく寝ています。

来たそうに入り口まで来るのですが、

あわてて1階へ降りてしまいます。

そこで無りやり入れてみました。

Imgp7442

上を気にしていますね。

なぜかと言うとチャシロ君が下を見ているからです。

去勢の時期を逃して大人になってから手術したので

兄弟なのですが、微妙な関係になったしまいました。

今ではもっと早くすればよかったと後悔ばかりなんです・・・。

でもこの子ミントお母さんには一番気に入られて居ます。

たまに仲良く毛づくろいする姿も見れます。

Imgp7443

この日もまぁ~仲良く毛づくろいcoldsweats01

Imgp7448

ドコモダケが気になっているようです。

Imgp7452

今度はミーちゃんに毛づくろいしてと

頭をスリスリ始めました。

ミーちゃんは「やってらんないわ」と言わんばかりに

Imgp7453

かたちだけ毛づくろいして終わり

おもちゃで遊び始めてしまいました。

Imgp7455 

とそこへまたまたミントお母さん登場

Imgp7456

毛づくろいかと思ったら素通りです。

残ったチャーちゃんは、

Imgp7457

お部屋の真ん中でポッツン 。

でもこの子甘え上手なのか再度ミントお母さんにアピール。

Imgp7458

Imgp7461

Imgp7462

この様子を冷たい目で見るミーちゃんでした。

Imgp7466

ミー「だめよ男なんだから何時までもお母さんに 甘えてちゃsign01

チャー「うん、わかったよ」

こんな会話が聞こえてきそうです。

何時も1階にいるチャーちゃんに、

「お母さんのお部屋おいで」と言っているのですが、

なかなか来れないようです。

P9120320

が、この時はこんな所で寝ていました。

風太くんとミーちゃんしか寝れないと思っていました。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« チャシロ君と風太くん | トップページ | おもしろ写真館6 »

」カテゴリの記事

コメント

それぞれお気に入りの場所ってありますよね。
チャーちゃんの場合、やはりチャシロ君との微妙な距離が関係しているのかな・・・。
少しずつこの部屋にも慣れていってくれるといいですねflair

ミントさんに甘える仕草可愛い~happy01
頭からスリスリしてる所が、我が家のライカが私と母に甘える動作に似ていますhappy02

投稿: チャムりん | 2008年9月20日 (土) 05時23分

チャーちゃん、
ホンマにプルプルにそっくり。

でも、うちのプルプルは私が部屋に行けば部屋についてきて、
PCの前に座ればディスプレイの前に陣取り、
ベッドに寝ころべば、顔のそばに自分も寝そべります。

でも、基本的に甘えたなのはチャーちゃんと一緒ですね。

投稿: maffun | 2008年9月20日 (土) 13時31分

男の子の方が甘えんぼさんなんですかね?
甘えるしぐさが可愛いです^^

ミーちゃんは確か一番小柄なんですよね。
雄、雌の違いはあるものの一緒に生まれた兄弟で一緒のものを食べて育ったのに個体差ってあるんですね。
チャーちゃんと並んでる姿を見て改めてそれを感じました。
小柄でも女の子の方がしっかり者なのかな^^

投稿: ロイ君ママ | 2008年9月20日 (土) 14時28分

ちゃしろ君と微妙な関係なんですか?
もうなかよしだと思ってたからびっくりです。
うちも去勢したのは1才過ぎてたけど
もの凄くなかよしです。
大人しい子なんですね。


狭いカゴはどんなに大きくなっても
入ろうと思えば入れます!
根性で!
うちはみんな根性で入ってますよ!

投稿: kyochan | 2008年9月20日 (土) 21時39分

血の繋がりはあっても独立した個であるということなのでしょうか?
やっぱり知能の高い生き物はおもしろいっす!

避妊手術はいつもあれこれ悩んでへこんじゃう僕なのですが、
大切なことなのですよねぇ・・・

ミーちゃんの小ささが印象的!
チャシロ君と並んだらすごそ~~~!

投稿: いこあん | 2008年9月20日 (土) 22時30分

本当の兄弟であっても、大人になって微妙な関係になったり、また他人だけれど仲の良い関係を作ったりと、猫には、人間には理解できない何かがあるんですね。
見ていて不思議ですよね。
三毛猫ミーちゃん、女の子だからやはり小さいですね。
うちのきららちゃん(三毛)ももう一歳にはなってると思うのですが、まだ子猫のような小ささです。

投稿: モモmama | 2008年9月21日 (日) 09時31分

こんにちは。^^
チャーちゃんは控えめな甘えんぼ君なのですね~♪
お母さんのミントさんにすりすりは
分かりますが、ミーちゃんにまで
同じアピールするし、ドコモダケで遊ぶし~♪
こんな控えめ君は無理にでも抱っこしたくなりますよ。^^
私じゃーイヤかな~coldsweats01

投稿: ささ | 2008年9月21日 (日) 15時20分

そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
チャーちゃんとチャシロくんって微妙な関係なんですねー!!
てっきり仲良しだと思っていたので、ちょっとビックリー☆☆
やっぱり去勢の時期で性格も少し変わるんですねー!
ごろは7ヶ月でスプレーも発情も覚える前に去勢したからかな、
いつまでたってもオコチャマですよー(笑)

投稿: とっちー | 2008年9月22日 (月) 12時19分

catチャムりんさんへ
小さい時は仲良しで
2匹仲良く寝ている写真が
携帯に残っているんですよ。
今となっては遅いですが、
大人が芽生える前に去勢の手術しておけばよかった。

catmaffunさんへ
ブルブルちゃんはストーカーサンなんですね。
チャーちゃんはご飯貰うまでは
私に付きまといますが、
後は知らん顔です。
でも、抱っこするとゴロゴロ甘ったれさんなんです。
そこが、また可愛かったりします。

catロイ君ママさんへ
ミーは兄弟姉妹5ニャンの中で
一番小さいです。
チャーちゃんもお起きですが、
一番大きいのがチャシロ君なんです。
同じ様に育って食べているのにね。
我が家女の子の方が
しかっリしていて強いです。
勝気と言ったほうが良いかもしてませんcoldsweats01

catkyochanさんへ
そうなんです。
私も最初はこんなになるとは思わなかったのですが、
自我が芽生えた頃から
半端じゃない程の威嚇が始まりました。
猫さんってやっぱり不思議と思うこと
今でもあります。

投稿: にゃんこ | 2008年9月22日 (月) 23時12分

catいこあんさんへ
鋭いですね。
我が家で一番小さいミーと
我が家で一番大きいチャシロ
2倍は違うと思うのですが。
これがですね、
小さいミーの方が強いので
たまにチャシロ君が
遣り込められている時もあります。

catモモmamaさんへ
ミーも仔猫の様ですよ。
風太くんに越されそうです。
本当に不思議と思うこと多々あります。
同じお母さんから生まれても
性格も違いますしね。
毎日見ていても飽きないです。

catさささんへ
近くでしたらね、抱っこしてもらうんだけどhappy01
チャーちゃん、甘ったれさんはいいのだけれど
たまに度が過ぎて嫌われます。
まぁ~、空気読まめない子でもあります。

catとっちーさんへ
そうなんです。
男の子の事を理解していなかった私が
行けないのですが、
やっぱり兄弟何時までも仲良しでいてほしかったと
反省ばかりです。
風太くんは、自我が芽生える前に去勢したいと思っています。

投稿: にゃんこ | 2008年9月22日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42529623

この記事へのトラックバック一覧です: 居らっしゃい!:

« チャシロ君と風太くん | トップページ | おもしろ写真館6 »