« 子宝草とココアちゃんのお散歩 | トップページ | 居らっしゃい! »

2008年9月17日 (水)

チャシロ君と風太くん

今年になって写真の整理があまり出来てなかったので

写真の整理をしました。

それで記事にしようと思ってそのままになっていた写真が

出てきましたので今記事に、

P9130395

現在の風太くん!

お母さんの片付けを邪魔しますcoldsweats01

P9130384

現在のチャシロ君!

困ったことに一眼レフのストロボ(ほとんど使わないのですが)の音や

シャッターの音に吃驚してカメラ嫌いに・・・・・。

この時も後ろ向いてしまいましたgawk

しかし大人のチャシロ君の数か月なんで対して変わりませんが、

風太くんの数か月は大いに違います。

Imgp6222

これは風太くんがやって来て一か月経った頃

チャシロ君が寝ていましたので悪戯して

風太くんをくっつけてみました。

まだこの頃は猫団子までは行ってませんでした。

なんとなく表情がおよいでいるような。

Imgp6223

それでも平然を装っています。

Imgp6233

風太くんをお腹に移動してみました。

固まってますsign03

Imgp6234 

少し様子が変ですsign03

Imgp6236

で、背中を向けてしまいました。

Imgp6240 

でも足が・・・・・・・・・・。

Imgp6241

Imgp6243

ああ~、離れちゃいました。

しかし、風太くん小さいです。

こんな小さかった子が今では・・・・・・。

来年の今頃は一番大きかったりしてcoldsweats01

   camera   camera   camera   camera   camera

一眼レフにマクロ機能と言うものがありました。

P9130508

早速マクロ機能でオリヅルランのランナーが伸びた先を

撮ってみました。

これって結構面白いかも(・∀・)イイ!

ネイチャーマクロと言うのもありました。

P9150595

夕方だったのでストロボが機能して

暗い画面に・・・・・・・。

でも蝶はクローズアップされているようで面白いです。

でこの機能でココアさんを撮ってみました。

P9150598 

これは失敗だったかも(A;´・ω・)アセアセ

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 子宝草とココアちゃんのお散歩 | トップページ | 居らっしゃい! »

」カテゴリの記事

コメント

風太くん、鼻黒ちゃん!ふふ
うちのサスケより、黒がまだらで可愛い!
去年はまだ小さかったのですね。
風太くんを近づけたら、チャシロくんは、目がおどって固まったますね。ふふ
一年後の今はどうなんでしょう?
仲は良いのかな?気になります。

ココアちゃんのお散歩は、私はそれで良いと思います。
猫ちゃんの性格もあるし、ずっと家の中で多頭飼いしてると、ストレスになる子もいますからね。
うちのサスケも、一日1時間は、お外に出して自由にさせています。
呼ぶと、さぁーと家に入ってきますもん。

投稿: モモmama | 2008年9月17日 (水) 21時20分

この手の悪戯は、私もよくします。
子猫だから邪険にするわけにも行かず、さりとて、くっつかれるのも迷惑で、その微妙な心の動きが見ていて面白い。

投稿: maffun | 2008年9月17日 (水) 22時05分

子猫ってあっという間に大きくなりますね〜
風太君ももうみんなになじんだんでしょうね。

蝶の写真とても神秘的で素敵です。
こんな風に撮れる機能があるのですね。
にゃんこさんの写真が凄く楽しみになりました!
いろんな写真撮ってみせて下さいね!

投稿: kyochan | 2008年9月18日 (木) 08時54分

チャシロくん、お母さんに撮られ過ぎて?かな(笑)うちのデルもよくカメラに顔を背けます。
なんか近づいてくるのがイヤみたい(´Д`;)
風太くん、面白い顔模様ですね(^m^)
一緒に寝るのはやっぱ緊張するのかなー
猫同士、ふわふわで気持ち良さそうだけどなー。
冬はっくっついてるのが暖かいので
猫が仲良くなりやすい季節ですよ。
もうすぐ( ̄ー ̄)フフフ

投稿: あやぽん | 2008年9月18日 (木) 16時59分

仔猫の数ヶ月ってホンット大変身の時期ですもんねー!
風太くん、あっという間に大人っぽくなりましたねー(*´∀`)

あらら、チャシロくんカメラ嫌いになっちゃったのかな?
少しずつ慣れてきてくれるといいなぁ~

投稿: とっちー | 2008年9月18日 (木) 17時17分

風太君もずいぶん大きくなりましたね~
にゃんこの成長って、ほんと早いですよね。
気が付くと大きくなってて、もっと写真
撮っておけばよかったなぁなんて despair
でも、病気せずにいてくれることが何よりですよね!
来年の今頃は、一番大きくなってたりして!?

投稿: まろん | 2008年9月18日 (木) 22時27分

風太君大きくなりましたネェ、
可愛い子猫時代が短いのは残念ですが(?)
成長した姿が頼もしくもあります。
本当に一番大きくなったりして!

デジカメのいいところは
失敗を恐れず撮れるところでしょう!
いろんなモードでパシャパシャ写しまくっちゃいましょう!

投稿: いこあん | 2008年9月18日 (木) 23時01分

こんばんは。^^
私はカメラのこの音、結構好きですけど、にゃんこは嫌いみたいですね~。
後ろを向いちゃうなんて、チャシロ君、そんなに嫌ですかね~?
風太君はほんとうにあっという間でしたね♪
元気に大きくなりました♪
もっともっと大きくなぁれ?(笑)

投稿: ささ | 2008年9月19日 (金) 18時39分

お久振りで御座いますm(__)m
本日、ようやく実家の手伝いが終わりましたsunhappy01sun
約3週間丸々掛っちゃいましたよsweat01

風太君くん、ちょっと見ない内にどんどん成長していますねcat
小さな頃のチャシロ君との絡み(?)・・・可愛い~~lovely
こういう時期は一瞬で過ぎ去っちゃうから、成長記録を残しておくって大事な事ですよねchick

一眼レフ、順調に使いこなせる様になっていますね。
私のコンデジにもマクロ機能ついていますよ。
結構重宝します。
だってcatのアップにも使えるんだもんshine

投稿: チャムりん | 2008年9月19日 (金) 20時20分

catモモmamaさんへ
風太くんのお鼻の黒いの
私はチャームポイントだと思っています。
見ていて和ませてくれる模様だと
私は好きです(o^-^o)

catmaffunさんへ
この頃はまだ小さい子には
慣れていなくて見ているこっちが
噛みつきやしないか心配でしたが、
仔猫には皆優しいのですよ。
意外でしたsign01

catkyochanさんへ
結構簡単にプロ並みの写真が撮れる
機能があるのですよ。
なので面白いですよhappy01
まだまだ初心者何ですけどねcoldsweats01

catあやぽんさんへ
これからが楽しみですよね。
我が家も大猫団子見れるかなsign02
期待しているのですが・・・。

catとっちーさんへ
そうなんです。
デジカメはそんなに音しなかったし。
ストロボも点かない様に設定すれば音も出なししね。
どうもストロボがカチャと言って
飛び出すのに吃驚したみたいです。

投稿: にゃんこ | 2008年9月19日 (金) 23時55分

catまろんさんへ
そうですよねsign01何より元気sign03
それだけは保障します。
毎日やんちゃしてます( ^ω^ )
来年の今ごろは一番大きいsign01
まんざらでもないのですよsign03

catいこあんさんへ
色んなモードで撮るのはいいのですが、
パソコンに入れて見ると
どんなモードで撮ったか分からなくなるんです。
まだまだ未熟者です(A;´・ω・)アセアセ

catさささんへ
私もシャッター音好きですよ。
でも、チャシロ君は嫌みたいで
あからさまに後ろ向いてしまします。
(;´д`)トホホ…

catチャムりんさんへ
お疲れ様でした。
2足の草鞋大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。
マクロ機能良いですよねsign01
私も猫のアップはこれで撮ります。

投稿: にゃんこ | 2008年9月20日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42505253

この記事へのトラックバック一覧です: チャシロ君と風太くん:

« 子宝草とココアちゃんのお散歩 | トップページ | 居らっしゃい! »