« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

高いところがお好き!

此処2日間一段と寒くなって来ました。

今日は太陽は見えず曇りで、

寒さも一段と増したような気がします。

我が家のお散歩組の2匹は、

朝からお外出してと煩いくらいです。

私が仕事の日はお散歩なしなので

休みで家にいると催促が激しいです。

なので寒かったのですがお散歩に行きました。

で、今日のタイトルですが、

お家組の子もやはり太陽が出た暖かい日は

ベランダに出してあげます。

2匹のお散歩を羨むように見ていますので・・・・・。

Ku3

晴れた日は真冬でもポカポカ暖かいベランダ。

これからこうやって日向ぼっこを楽しみます。Ku1

この椅子ずいぶん前に登場しましたが

今だ健在です。

だいぶ痛んで来ましたので

処分しようか迷って居ます。

Ku2

こうやって日柄日向ぼっこを楽しむ猫たちです。

此処まではいいのですが、屋根にのぼる子が居ます。

Cyasiro1

ハイ、この子チャシロ君です。

高いところからお母さんを見降ろします。

Cyasiro2

こらぁーーーsign03

危ないからおりてきなさぁーーーいsign03

と叫べど

Cyasiro3

余裕でこんな所とか

Cyasiro4

こんな事とかします。

チャシロsign01ヽ( )`ε´( )ノ降りてきなさい annoy

Cyasiro5

お母さん何怒ってるのsign02

と言わんばかりにきょっとんとした顔で、

行ったり来たり。

危ないから降りて来なさいsign03

って言っているんですよ・・・・・・・・・。

この子体の割には高い所がお好きな様で

良いバランス感覚しています。

やっぱり猫だsign03と感心するばかりなんです。

でも、危ないから止めてほしいんですけどね。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

黒白暴走族とマー

此処数日ずいぶんと寒くなりました。

朝目覚めると

Imgp8539

私の上に6匹!!!

このときミントお母さんは起きてしまいました。

はっきり言って私は端に寝てました( ̄◆ ̄;)

昼はと言うと

Imgp8608

この様な状態といいたいのですが・・・・・・・。

Ma3

この子はそうはいきません。

この時も何やら見つめています。

Ma8

見つめる先にはマーさんがいました。

Ma21

早速ちょっかいを出しています。

初めのうちは子猫は苦手のマーさんですが

最近は大分慣れてきた様で

Ma5

適当にあしらうことも覚え

Ma7

気にもならなくなったようです。

Ma9

何時もマイペースなマーさん!

この日も立ち去ろうと

Ma10

が、下にいました黒白暴走族ちゃん!

追っかけています。

Ma11

行くてを阻みます。

ハイ!スタート!

Ma12

まだまだ未熟な私には、眼にもとまらぬ速さで駆け抜ける

2匹をとらえる事は出来ませんでした。

このあと黒白暴走族ちゃんに追いかけられ、

家の中を上に下にタタタタタタタ・・・・・・・・・・と

走り抜けていました。

最近、風太くんは子猫から大人のネコの大きさになり

駆け抜ける速さも我が家では群を抜き早いです。

暴走族化しています。

club club club お知らせ club club club

私が伺っている「Avonlea」のモモmamaさんが

里親さんを募集しています。

Momomama

1か月半くらいの茶トラちゃんです。もなか君です。

猫ちゃんを飼いたい人はぜひのぞいてみてください。

Avonlea」モモmamaさんです。

「2009年カレンダー企画」ですが、

写真募集締め切りを10月31日までとさせていただきます。

お忘れない様に応募される方は送ってくださいね。

10月31日までですよぉーーーーーーーーsign03

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

お知らせ

私が伺っている「Avonlea」のモモmamaさんが

里親さんを募集しています。

Momomama

1か月半くらいの茶トラちゃんです。

猫ちゃんを飼いたい人はぜひのぞいてみてください。

Avonlea」モモmamaさんです。

「2009年カレンダー企画」ですが、

写真募集締め切りを10月31日までとさせていただきます。

お忘れない様に応募される方は送ってくださいね。

10月31日までですよぉーーーーーーーーsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の記事はこの下からですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてココアなんだろう!?

今日は雨です。

昨日夜8時までの勤務だったので

朝起きて雨と言う事もありゆっくりしています。

一眼レフに400枚近く写真が入っていた物を

パソコンに移して、う~~~ん!

整理は次として・・・・・・・・・・・・・。

これからの話は、私のつぶやきです。

お暇があったらお付き合いください。

去年モカが我が家に来た時、

獣医さんから1度皆猫エイズと白血病の検査をしたらと

薦められました。

でも、我が家猫の数が多いので

お散歩に行くココアとミントを検査しようと思って

ミントさんを去年11月に検査陰性でした。

その後モカの事もありで忘れていたのですが、

ちょうど8月ワクチン接種の時期でしたので

ココアの検査をし陽性反応が出てしまいました。

Kokoa1

正直ショックでした。

その後私なりにネット検索して色々と調べてみて、

どうしてココアは陽性なんだろうと思いました。

お散歩には行ってましたが

他所猫と喧嘩をして来る様な子ではありませんでしたし。

どちらかと言うとお外で怖い事があると

あわてて帰ってくる子だったのです。

Kokoa2

私の中にある不安がありこの時期に皆を検査する事にしました。

なぜなら、何時もミントさんの5ニャンと喧嘩して

傷つくことがほとんどだったからです。

私の予感は的中してしまいました。

ミントさんの5ニャンの中に陽性の子が居ました。

正直凹みました。どちらが先か?

今となってはどうやってと言う疑問もありますが、

はっきりした事は分かりません。

そして考えて考えて今まで通りの生活をしようと決めました。

ある意味これでいいんだよねと

自分に言いながらこの記事を書いています。

Kokoa3

たぶん本猫たちは自分がエイズキャリアだなんて

知っていないでしょう。

勝手に飼い主が検査して

「あなたはキャリアだからお外は駄目!

皆と一緒は駄目!隔離します」

なんて理不尽な事だろうと思う!

Kokoa4

以前お散歩の記事を書いた時、

「ココアはエイズを移すかもしれないし、

その事で他所の猫が死んでしまうかもしれない・・・・・・・」

等のコメントを頂いた時、

確かに医学上はお外駄目、隔離して飼う事がベストだろうと思います。

しかし、このコメントで私はココアだって私にとっては

可愛い普通の猫さんと言う事を再確認しました。

Kokoa5

決して危険な猫ではありません。

臆病で優しい何かあったらあわてて逃げて帰って来る子なのです。

我が家はエイズキャリアの子が2匹になりますが、

飼い主が自覚して知ったうえで飼ってあげれば、

今まで通りの生活ができるのではないかと思う。

この事以来、猫たちの幸せって何だろうと考えます。

Kokoa6

人間も平凡で普通の毎日が幸せと感じる様に

この子たちも普通の毎日が幸せなのかなと感じます。

ココアはお散歩に行くと、とっても幸せそうに見えます。

Kokoa7

お付き合いいただいた方ありがとうございました。

たぶんもうこの事は記事にはしないと思います。

また明日から何時もの「7匹のにゃんこ」を

宜しくお願いします。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

年の差カップル!?

我が家では最近猫草代わりに

オリヅルランを猫達はハグハグしています。

ベランダにもオリヅルランを置いてあります。

Pa122197

風太くんも一人前にハグハグ

Pa122217

ん!?前を見ていますね。

Pa122229

前にはココアちゃんがハグハグしていました。

この2匹とっても仲がいいのですよ。

一番最初に風太くんを受け入れてくれたのがココアちゃんです。

で、息子が風太くんを拉致して部屋に連れて行くので

息子の部屋の住人のココアとは必然的に仲良くなります。

Pa122103

こんな光景もよく見られます。

Pa122246

で、この日はこんな光景まで・・・・・・。

c(>ω<)ゞお仲よろしい様で!

でも待てよココアちゃん6歳6か月

風太くん4月生まれとして6か月

6歳差かぁ~~~~~∑(=゚ω゚=;)

人間で言うと何歳差だろう???????。

まぁ~巷にも親子ほどの年の差カップルが出来るので

猫の世界でも年の差カップルがあってもいいかsign03

巷に来年のカレンダーが出回っていますね。

Karennda

私、くるねこファンなんです。本も2冊持っています。

カレンダー買っちゃいましたo(*^▽^*)o

カレンダーと言ったら「2009年カレンダー企画」ですが、

写真募集締め切りを10月31日までとさせていただきます。

お忘れない様に応募される方は送ってくださいね。

10月31日までですよぉーーーーーーーーsign03

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

猫団子!ああ猫団子!されど猫団子!

まだまだ昼間は暑いですが

朝晩は寒くなりましたね。

寒くなるとなんと言っても猫団子!

Nekodanngo1

夜寝る前の風景

お母さんはどうやって寝ればいいのですかannoy

Nekodanngo2

中々お母さんの部屋に来れないチャーちゃんも

この日はやって来ました。

やっぱりお母さんはどうやって寝ればいいのですかsweat01

Nekodanngo3 

この日もちょっと崩れた猫団子

風太くんとチャシロ君が離れています。

なのでちょっと悪戯(○゚ε゚○)

Nekodanngo5

風太くんをチャシロ君にくっつけてみた。

Nekodanngo6

うふふふo(*^▽^*)o

Nekodanngo7

ん!?んんん(@Д@;

Nekodanngo8

ありゃりゃΣ( ̄ロ ̄lll)

Nekodanngo9

白黒やんちゃ坊主君、猫団子の暖かさより

どうやら遊んで欲しい気持ちが勝つようです。

この日もチャシロくんに逃げられました・・・・・。

Nekodanngo10

でもこんなふうに静かに寝ている事もあるのですが。

追伸

題名とは関係ないのですが、

最近マーちゃんが可愛いのですよ!

よく私の部屋で寛いでいるし、

皆と一緒に猫団子しているんです。 

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ミントとココアとお散歩

今日は午前中は晴れてよい天気でしたが、

お昼過ぎから曇りになり、

夕方には雨も降ってきた天気でした。

朝からミントとココアは”お外に出せsign03”と催促。

ミント、ココアのお散歩風景の写真は山の様にあります。

が、今日はコンデジを持ってお散歩について行く事にしました。

この2匹最近、自分たちの状況を分かっているのか

それとも私を気にしてか

玄関を出ると2匹で私を待っていてくれます。

o(*^▽^*)o可愛いこたちよのぉ~~~と思いつつ出発です。

最近すぐ裏のお茶畑がお気に入りのようです。

Osannpo1

Osannpo2

ココアはこの杭がお気に入り

Osannpo3

Osannpo4

ミントはこの杭で爪とぎ

バリバリ音が聞こえてきそうです。

面白いものでこの2匹つかず離れず行ったり来たり。

Osannpo5

Osannpo6

場所を変えてやっぱり杭がお好きの様子。

道路を隔てた反対側では

Osannpo7

Osannpo8 

ココアが「かい~のぉ~~~」と言うように

じょり~じょり~転がっていました。

我が家の周りは生活道路が主なので

車の通りは激しくありませんが、やっぱり車は通ります。

なので、車が通るとまるで小さい子の様に

「車がとおるよぉーーーsign01」と大騒ぎ。

きっと周りで見ている人は変な人と思うでしょうね。

でこれからの写真は今日のコンデジで撮ったものですが、

Osannpo9 

Osannpo10

暑かったせいか車の下で一休み。

こんな時はコンデジがいいです。

手軽にカメラを近くに持っていけますので・・・・・。

Osannpo11

Osannpo12

同じ車の下にいるのですが微妙な距離があります。

仲がいいのか悪いのか不思議な関係は

これからも続くようですι(´Д`υ)アセアセ

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

今年もカレンダー作るぞ!

昨日、今日と晴れて暖かい1日でした。

昨日は私が仕事だったので

ミントとココアはお散歩が出来ませんでした。

なので今日はゆっくりと暖かい昼間

お散歩に行ってきました。

今日のお散歩は後日にして

あまりブログに登場しない子を・・・・・。

Pa031744

マーちゃん、最近はお母さんのお部屋で

寛ぐ事が多く、可愛いやつheart04なぞと思っています。

Pa031748

チャーちゃん、気持ちよさそうだねhappy01

もっとお母さんのお部屋においでsign03

Pa031755 

クーちゃん、実際に見ると可愛いんです。(親ばかですけど)

でも写真写りが・・・・・。

半目の三日月状態になってしまし、

きつく写ってしまうんです。でも、可愛いんですcoldsweats01

とこんな風にお家組ものんびりとすごした1日でした。

散歩していると空の青い事

Pa032048

Pa032043

我が家の風景は家の屋根と電線。

今日はおまけの入間基地からの飛行機が飛んでました。

飛んでいると言えば

Pa032060

とんぼを見つけました。

やっぱり秋が来ているのですね。

Pa032057

て此処まできてタイトルと全然関係がない┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は10月3日、当たり前ですが

でも私にとっては特別な日です。

去年の今日モカちゃんと運命的な出会いをしました。

あれから1年経つんですねぇ~sign03そこでやっとタイトルです。

今年もカレンダー作ろうと思っています。

ブログ1周年も、5ニャンの誕生日も、ミントとココアの誕生日も

モカちゃんのことで吹っ飛んでしまった。

でもここまで来れたのは、

こうやって訪問してくれるブログ友達のおかげです。

で、今年はブログ友達の猫さんを募集して作ろうと思います。

もちろん写真を御借りした方には、

私の拙いカレンダーをプレゼントしたいと思います。

メール送信から添付ファイルで画像をお送りください。

その時は住所、氏名をお忘れなくメールしてくださいね。

では、今年もカレンダー作るぞsign03

(うん~~~、募集なかったらどうしよう

その時は此方からお伺いしようかな)

追記

詳しい内容を追加します。

縦、横、自由です。

集合写真、個別写真もどちらでも構いません。

おひとり様3枚までとします。

出来れば640×480くらいまでにサイズを小さくして

お送りいただければありがたいです。

住所、氏名をお忘れなく。

出来たときにお送りいたしますので。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

猫写真

最近記事を先に書いてしまって

コメントに個別に返事を返しそびれたりする事があります。

だったらブログ記事としてUPしちゃえと言う事で、

前、前回の「猫じゃらしと風太くん」ですが、

皆さんの言われる通り

一眼レフ持ちながらの一人の撮影はきびしいです。

やっぱり遊ばせて貰っているのを

撮った方が良いようです。

一応このときチャレンジしたんですが・・・(^-^;

で一眼レフ持ってニャン’Sを撮っていると

Pa011565

P9241169

ココアとミントはとっても撮りやすいです。

静かにポーズしてくれる時もあれば

Pa011512

Pa011587

P9170743

P9170748_2

色んなポーズしてくれますhappy01

特にミントさんは面白いと言うか大胆なポーズしてくれます。

困ったのがチャシロ君、コンデジの時はなかったのですが

Pa011508

Pa011538

写真撮っていると分かるとこの状態に

そこで嫌がる・逃げるチャシロ君を無視して

追っかけることにしました。

Pa011601

部屋の中から

Pa011606

Pa011610

ベランダに出て

Pa011626

流石に手すりから落ちては大変なので

此処で追っかけるのは止めましたbearing

次からはコンデジで撮ろうかな。

Pa011643 

風太くん、撮りやすいんだかsign02撮りにくいだかsign02

と言うのも面白と思って撮っていると

カメラが気になる様で近づいてきます。

この日は隣に寝ていたミントさんが気になり

Pa011654

ちょっかいを出してました。

まぁ~、こんな姿は面白いので一杯撮ってました。

一眼レフを買ってから

Pa011733

こんな雑誌を買うようになりました。

私の様な何も分からない素人が

分かりやすく解説しているものはないかと

探して行きあった雑誌です。

ちょっとは専門用語が分かるようになったかもcoldsweats01

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »