« 今年もカレンダー作るぞ! | トップページ | 猫団子!ああ猫団子!されど猫団子! »

2008年10月10日 (金)

ミントとココアとお散歩

今日は午前中は晴れてよい天気でしたが、

お昼過ぎから曇りになり、

夕方には雨も降ってきた天気でした。

朝からミントとココアは”お外に出せsign03”と催促。

ミント、ココアのお散歩風景の写真は山の様にあります。

が、今日はコンデジを持ってお散歩について行く事にしました。

この2匹最近、自分たちの状況を分かっているのか

それとも私を気にしてか

玄関を出ると2匹で私を待っていてくれます。

o(*^▽^*)o可愛いこたちよのぉ~~~と思いつつ出発です。

最近すぐ裏のお茶畑がお気に入りのようです。

Osannpo1

Osannpo2

ココアはこの杭がお気に入り

Osannpo3

Osannpo4

ミントはこの杭で爪とぎ

バリバリ音が聞こえてきそうです。

面白いものでこの2匹つかず離れず行ったり来たり。

Osannpo5

Osannpo6

場所を変えてやっぱり杭がお好きの様子。

道路を隔てた反対側では

Osannpo7

Osannpo8 

ココアが「かい~のぉ~~~」と言うように

じょり~じょり~転がっていました。

我が家の周りは生活道路が主なので

車の通りは激しくありませんが、やっぱり車は通ります。

なので、車が通るとまるで小さい子の様に

「車がとおるよぉーーーsign01」と大騒ぎ。

きっと周りで見ている人は変な人と思うでしょうね。

でこれからの写真は今日のコンデジで撮ったものですが、

Osannpo9 

Osannpo10

暑かったせいか車の下で一休み。

こんな時はコンデジがいいです。

手軽にカメラを近くに持っていけますので・・・・・。

Osannpo11

Osannpo12

同じ車の下にいるのですが微妙な距離があります。

仲がいいのか悪いのか不思議な関係は

これからも続くようですι(´Д`υ)アセアセ

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 今年もカレンダー作るぞ! | トップページ | 猫団子!ああ猫団子!されど猫団子! »

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこさん達を放し飼いにできる場所があっていいですね~
どの子もみーんな、のびのびしてますね。
お顔の表情もとってもいいですね。

カレンダー、我が家も参加させて頂きますね。
サスケときららちゃん、よろしくお願いします。

投稿: モモmama | 2008年10月10日 (金) 21時36分

ミントちゃんもココアちゃん気持ち良さそうですね~(*^ ^*)
2人(匹)とも杭好きなんですねぇ~(≧m≦)
私もさくらサンのお散歩にはコンデジを持って行きます。
そして、すぐに道路の真ん中でゴロ~ンしちゃうさくらサン
車が通る度に
「車!車!車だよーーーっ!!」と叫んでいます(笑)

投稿: sakuramama | 2008年10月10日 (金) 23時17分

一緒にお散歩って良いですね~♪♪♪
憧れます^^
ミントさんもココアちゃんもとっても幸せそうな表情ですね^^

投稿: ロイ君ママ | 2008年10月10日 (金) 23時49分

やはり姉妹ですから・・・・一緒にお散歩が出来るというこちは、仲がいいのでしょうねsun

にゃんズってお気に入りの場所は譲れないらしく、家の外でも中でもやっぱりそこに行くもんねflair
お天気も良さそうだし、気持ちよかったでしょう~notes

いいお写真camera沢山撮れて楽しい散歩でしたねhappy01

投稿: チャムりん | 2008年10月11日 (土) 05時13分

2にゃんでお散歩、いいですね~heart04
ひまわりちゃんも、しろねこ姉さんと一緒に
お散歩してみたいにゃ~って言ってます。
(しろねこ姉さんはお外が苦手なのです)
カレンダー応募の写真、送りました~happy01
よろしくお願いしますにゃんnote

投稿: お花畑 | 2008年10月12日 (日) 19時23分

ミントちゃんの爪とぎ姿があまりにもかわいいので、しばらくの間眺めておりました。
お日様の下での猫ちゃん達の姿ってなかなか見る機会がないので楽しいです。

あの~、カレンダー用のお写真ですが、早速送ろうと思っていました、
よろしくお願いします。

投稿: wako | 2008年10月12日 (日) 20時28分

おはようございます
はじめて私のところにきた猫は
「お散歩いく?」っていうと
うれしそうにダッシュして玄関へ飛んでいきました
10分位ゆっくり歩くとつかず離れず一緒に前後を歩きます
友人達に話すと信じてもらえませんでした
猫の散歩なんて
でも
このねこ散歩 あるもんね~!!
ミントさんたちの嬉しそうなゆったりとした時間
いいですね~至福の時ですね

投稿: kikikibi | 2008年10月13日 (月) 10時42分

ミントちゃんの爪とぎ姿、とっても可愛いー♪
随分と高いところで爪といでますねー(笑)
お外で伸び伸びお散歩、とっても気持ち良さそう~♪

投稿: とっちー | 2008年10月13日 (月) 20時15分

catモモmamaさんへ
カレンダー参加ありがとうございます。
楽しみにお待ちしています。

catsakuramamaさんへ
あら~、一緒ですね。
結構相手には通じるものですよね。
何より通る車が気を付けてゆっくり行ってくれますし。

catロイ君ママさんへ
結構面白いですよ。
よく犬かと思ったと声をかけられます。

catチャムりんさんへ
そうなんですよね。
お気に入りの場所なぜか同じだったりします。
たまには取り合いになったりして。
それも多頭飼いの醍醐味かな。

catお花畑さんへ
確かに受け取りました。
お外が怖い子もいますね。
居間の世の中、「お外怖い!」と
思う方が安全かもしれません。

catwakoさんへ
今は完全室内飼いが主流ですからね。
こんな我が家ですが、
ミントさんの子どもたちと風太くんは
室内飼いですから・・・・・。
安全を考えたら室内飼いが一番だと思います。

catkikikibiさんへ
お散歩!してくれますね。
一緒に後になったり先になったり
つかず離れずほんとに良い子たちです。
飼い主が言うのもなんなんですけどねcoldsweats01

catとっちーさんへ
ミントさんは特にお外に出るとハイになります。
なので見ている私も楽しいですよ。
面白いポーズもしてくれますしね。

投稿: にゃんこ | 2008年10月15日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42746263

この記事へのトラックバック一覧です: ミントとココアとお散歩:

« 今年もカレンダー作るぞ! | トップページ | 猫団子!ああ猫団子!されど猫団子! »