« 猫団子発見!と人気スポット | トップページ | 今年もカレンダー作るぞ! »

2008年10月 2日 (木)

猫写真

最近記事を先に書いてしまって

コメントに個別に返事を返しそびれたりする事があります。

だったらブログ記事としてUPしちゃえと言う事で、

前、前回の「猫じゃらしと風太くん」ですが、

皆さんの言われる通り

一眼レフ持ちながらの一人の撮影はきびしいです。

やっぱり遊ばせて貰っているのを

撮った方が良いようです。

一応このときチャレンジしたんですが・・・(^-^;

で一眼レフ持ってニャン’Sを撮っていると

Pa011565

P9241169

ココアとミントはとっても撮りやすいです。

静かにポーズしてくれる時もあれば

Pa011512

Pa011587

P9170743

P9170748_2

色んなポーズしてくれますhappy01

特にミントさんは面白いと言うか大胆なポーズしてくれます。

困ったのがチャシロ君、コンデジの時はなかったのですが

Pa011508

Pa011538

写真撮っていると分かるとこの状態に

そこで嫌がる・逃げるチャシロ君を無視して

追っかけることにしました。

Pa011601

部屋の中から

Pa011606

Pa011610

ベランダに出て

Pa011626

流石に手すりから落ちては大変なので

此処で追っかけるのは止めましたbearing

次からはコンデジで撮ろうかな。

Pa011643 

風太くん、撮りやすいんだかsign02撮りにくいだかsign02

と言うのも面白と思って撮っていると

カメラが気になる様で近づいてきます。

この日は隣に寝ていたミントさんが気になり

Pa011654

ちょっかいを出してました。

まぁ~、こんな姿は面白いので一杯撮ってました。

一眼レフを買ってから

Pa011733

こんな雑誌を買うようになりました。

私の様な何も分からない素人が

分かりやすく解説しているものはないかと

探して行きあった雑誌です。

ちょっとは専門用語が分かるようになったかもcoldsweats01

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 猫団子発見!と人気スポット | トップページ | 今年もカレンダー作るぞ! »

」カテゴリの記事

コメント

デジイチ重いですもんねー!
男性でもじゃらし片手に撮影は厳しいみたいで、我が家でも遊んでるショットは二人掛かりで撮影しています(笑)
50センチくらいの三脚があると何かと便利ですよー♪
…その分更に重くなりますが(*≧艸≦)プッ!!

投稿: とっちー | 2008年10月 2日 (木) 12時25分

やっぱりねぇ・・・coldsweats01
デジイチcameraを片手で支えるのはちょっと無理ですものtyphoon

ミントちゃんココアちゃんは最高のモデルcatさんですよ。
素敵ぃ~~flair
逆にチャシロ君はデジイチが苦手?
何だろう??
コンデジとの違いがあるのかなぁ~~wobblysweat01

投稿: チャムりん | 2008年10月 2日 (木) 16時04分

写真どれも可愛いですが
テンプレのチャシロ君と風太君の後ろ姿
とっても可愛くて笑えて大好きです。
お邪魔した時の楽しみです。

投稿: kyochan | 2008年10月 2日 (木) 18時19分

ミント母さん
それはブリッジの途中ですか(^^)
後ろ足がなんとも言えずツボです。
 
リンク有難うございます。
相互リンク致したいのですが
私のブログは写真を貼り付けてますので
出来ましたらオススメの写真を戴きたいのですが…。
お手数お掛けして申し訳ないですm(_~_)m

投稿: のり | 2008年10月 2日 (木) 19時02分

ミントさん色んなポーズすぎる・・・coldsweats02
前転の途中かと思いましたよ!

デジイチの大きなレンズが目玉に見えて
睨みつけられているような気がするのかな?

場面によって被写体によって
カメラを使い分けるのもいいと思います。
ソレゾレ長所がありますからね。camera

投稿: いこあん | 2008年10月 2日 (木) 20時17分

こんばんは♪
お澄ましのココアちゃん、サービスたっぷりのミントさんが可愛い~と思って拝見していたら、まぁ、チャシロ君が。
デジイチだと真っ黒で嫌な感じなのでしょうか?

ウチは逆に大きいものだから初めはカメラって思わなかったみたいでした。
今はもう分かっていますが。^^;
この雑誌、わたしもです~♪
分かりやすくてありがたいですね~。

投稿: ささ | 2008年10月 2日 (木) 22時26分

ココアちゃん可愛い~♪
特にです。
みんな可愛くて楽しいポーズですね。
チャシロ君のパパラッチは可笑しかったです。

デジイチと聞くと 涎だら~ですよ。

↓猫団子はうちでは見れないのでうらやましいです。
ヤム姉さんが嫌がるのですよ(笑)
ブレイドがガブするから。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年10月 3日 (金) 11時57分

ココアちゃんとミントさんは可愛いポーズをとってくれてますね^^
チャシロ君はカメラ嫌いなのかな?
ウチのロイ君もカメラを向けると逃げ出します^^;
風太君はまだまだかわいい盛りですね^^

投稿: ロイ君ママ | 2008年10月 3日 (金) 12時55分

catとっちーさんへ
そんな三脚があるのですか。
一眼レフ買うと色々と欲しくなりますね。
でも懐がぁ(。>0<。)

catチャムりんさんへ
音が駄目なようです。
それとストロボがカチャって言うのも嫌みたいです。
ストロボなんて使わないのですがね。

catkyochanさんへ
ありがとうございます。
テンプレの写真はフォトショップで
加工したものなんです。
実際のものはイマイチだったんですが、
セピアにすると面白いですよ。

catのりさんへ
ミントさんお外に行くとハイになるんです。
でもってコロコロと、面白いポーズしてくれます。
写真どうしましょうsign01

投稿: にゃんこ | 2008年10月 3日 (金) 19時47分

catいこあんさんへ
そうですね、
手軽に撮れるのはやっぱり
コンデジですからね。
コンデジの方が音小さいし
チャシロ君にはいいようです。

catさささんへ
どうやら一番最初に
私がよく分からずに撮って
音とストロボのカチャと言うのに
吃驚したようです。

この雑誌分かりやすくていいですよね。

catヤムヤムママさんへ
風太くんと一緒かな。
我が家も風太くん遊ぶ方がメインで
猫団子してもガブガブ、カミカミが始まるので
皆嫌がるんですよ( ̄Д ̄;;

catロイ君ママさんへ
チャシロ君コンデジの時は
そうでもなかったのですが
一眼レフになってからはだめですね。

風太くんはやんちゃ盛りで
毎日大変ですcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2008年10月 3日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/42659578

この記事へのトラックバック一覧です: 猫写真:

« 猫団子発見!と人気スポット | トップページ | 今年もカレンダー作るぞ! »