« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

暖かい!

随分と更新してなかったι(´Д`υ)アセアセ

今までカレンダー追い込みで作ってました。

で、出来ましたsign03

Imgp8910

これで12月には発送できそうですhappy01

みなさんもう少しで行きますからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日の本題です。

めっきり寒くなりましたね。

それもそのはずもう12月ですから。

我が家の猫達はと言うとホットカーペットの上で

Pb263777

団子状態ですsign03

これはこれで暖かいのでいいのですが、

私の部屋は寒いです。

北向きのほとんと日が入らないので冬は寒いです。

なのでエアコンを使っています。

私がエアコンいれて部屋でパソコンに向かうと

後ろではこんな風景が

Pb193332

向って右上にエアコンが見えますが、

暖かい風を求めて猫達がこのような状態です。

面白いので写真を撮っていると

Pb193336

なぜかご機嫌斜めのマーさんが、

チャーちゃんに一撃Σ( ゜Д゜)ハッ!

今見ても凄い形相のマーさんです。

Pb193339

その様子を冷めた目でみる女が二人

またやってるわsign03

内心思っているに違いないのです。

そうなんです、最近チャーちゃんはマーさんに

怒られてばっかりいるのです・・・・・。

Pb193342

嵐がさったあとのチャーちゃんsign01

ちょっと哀愁が漂っています。

Pb193343

暖かい風がでる箱の下の出来事でした。

猫団子が上手く出来なかった風太くん

Pb263778

暖かいカーペットの上で

Pb263797

猫団子できる様になりました。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年11月21日 (金)

ハプニング

此処3日間寒くはありますが、

天気がよかったので昼間は暖かく

お散歩するにはとっても気持いい日が続いていました。

我が家のお散歩組のミントとココアも

お散歩を満喫しました。

Pb203539

Pb203550

何時もの空地の塀へ登って暖かそうな2匹です。

Pb203556

Pb203557

あら( Д) ゚ ゚様子が・・・・・・。

心なしか尻尾がポンポンに。

Pb203567 

ミントさん明らかに唸ってます。

その視線の先に

Pb203559

黒猫さん。

ミントさんsign02この子は5ニャンのお父さんではないのsign02

我が家ではひそかにそう思っていたのです。

この子クーちゃんに何処となく似ているような気がしてたのに。

Pb203565

明らかに戦闘体制sign03

Pb203570

ミントさんの気の強さ 天下一品sign01

今にも追いかけそうです。

Pb203569

そこへ物置を回りこんでココアちゃん。

此処でこれはまずい写真など撮っている場合では無いと

あわてて2匹を捕まえて家に帰りました。

事無きを得て良かったです。

しかし、8匹飼っていてもまだまだ分からない事あります。

この黒猫さん5ニャンのお父さんとおもっていましたが、

違うのかなぁ~sign01

そういえば本を読んでいて

猫さんには父親という概念が無いと

書いてあったような気がします。

Pb203523

2匹をお散歩させていて

ふと見上げると近所に1本あるサクラの木

こんな景色を見ると秋から冬になって行くのを感じます。

2009年カレンダー、只今製作中です。

12月には発送できるようにしたいと思っています。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

風太くん、おかまになる。

今朝寒かったですね。

天気は晴れていいお天気なのですが、冷え込みました。

我が家の猫達は、

エアコンの暖かい空気が出る所に集まる様になりました。

さて、月曜日風太くんを去勢の手術に連れていきました。

Pb173280

ミーちゃんと大きさが変わらないくらいだと思っていたら

Pb173249

なw(゚o゚)wなんと3.65キロありました。

お顔が小さいのでまだまだ一番小さいと思っていたのですが

ミーちゃんを追い越していました。

Pb173263

ミーさんsign01ミーさんsign01

あくびしている場合ではありませんよ。

また、「一番小さいねぇ~」って言われますよ。

Pb173260

そんなんで日向ぼっこを中断して獣医さんへ

朝ご飯抜きだったおかげで

皆ごはんお預け状態でした。

夕方5時過ぎにお向かいに行きました。

猫エイズ、猫白血病の検査は陰性でひと安心。

が血液検査の結果GPT肝臓のあたが普通より

倍あったのでちょっと心配です。

モカちゃんの時の事もありますので・・・・。

「食事に気をつける様に」、と獣医さんに言われました。

居たって元気ですので、様子みながら1か月後に

血液検査の再検査をして見ようと思っています。

Pb173321

獣医さんから帰って来た風太くん

ちょっと目が怖いsign02

Pb173328

みなさん、雰囲気ちがって見えますsign02

何時も思うのですが

八割れ崩れで目もとも黒いので

見ようによってはこの子損するかもと

最近思うのですよ。

ぱっちりお目目でないと表情よく分からない時があります。

でも、可愛いのですよsign03

飼い主ですもの、親ばかです o(*^▽^*)o

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

サンシャイン水族館へ行ったよ。

いやぁ~~~、1週間さぼってしまった(^-^;

夜更新しようと思うと眠くなって寝てしまった。

ほんと夜に弱くなりました。

ちょっと夜更かしすると次の日が辛いです。

まして、次の日仕事だっりすると仕事に響きます。

年は取りたくないですね。

昨日まではあんなに暖かくて

Imgp8831

Imgp8839

こんな所で日向ぼっこ

Imgp8864

ベランダで

Imgp8856_edited1

日向ぼっこしていたのに

今日は寒くて猫達も丸くなっていました。

1週間前になるのですが

お友達と久しぶりにサンシャインの水族館に行ってきました。

子どもがまだ小さい頃行ったきりだったので

とても楽しかったです。

入って直ぐに

Imgp8759

アシカのショーをやっていました。

目が真ん丸でとっても愛らしいお顔でした。

Imgp8765

Imgp8770

Imgp8775

この日も寒かったのですが

暖かいお部屋に中に動物たちは居て

間近で見る事ができました。

優雅に泳いでいるお魚さん達を見ながら

美味しそうなぞと思ったり

エイの裏側のお顔を間近でみたり

お魚ってこんな顔してたのねと関心したりしました。

子どもが大きくなると縁がなくなるのが

動物園、水族館なので久々のサンシャインは

おばさん二人にはとっても楽しかったです。

Imgp8796

もうクリスマスですね。

大きなツリーが飾れれていましたよsign03

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

綱渡りはチャシロだけじゃなかった!

昨日は暖かかったのに今日は一転寒いです。

ちょっと体がついて行けそうにない今日この頃。

さて、昨日ミントさんのワクチンの日だったので、

獣医さんに行く前のお散歩です。

Imgp8712

Imgp8723

ミントさんもココアちゃんも3日ぶりのお散歩

暖かいし満喫しました。

私が、3日間仕事だったので

お外はお預け状態だったので中々帰りたがらず、

最後は強制抱っこで帰って来ました。

でふとベランダを見ると

キャーΣ(゚д゚lll)アブナッ !

Omosiro1 

綱渡りと言えばこの子のお得意sign03

Cya1

チャーちゃんがsign03歩いています。

Cya3

見てるこっちがヒヤヒヤします。

(といいながら写真撮っている私ですι(´Д`υ)アセアセ)

Cya2

この子も綱渡りするのね。

とやっぱり猫だわと感心するばかりでした。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

かくれんぼ

昨日3日は入間基地の航空祭でした。

生憎と曇っていて今一つという感じでしたか。

我が家の上でも十分見られたのですが、

前日の2日の練習の方がきれいでした。

ミントとココアのお散歩最中にあわてて撮ったものですが、

Pb022807

☆が描かれているのが分かりますでしょうか。

Pb022811

これは白い飛行機雲がはっきりと出ています。

聞くところによると❤に矢が刺さっているのも

描かれたようです。

さて、我が家といいますとホットカーペットを

使い始めました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pb033011

こんなかんじで猫が転がっています。

・・・・・・・・・・。

Pb032900 

写りが悪くて申し訳ないのですが、

Pb032903

物影に隠れている者一人いや一匹ですかね。

Pb032904

じゃらしで誘い出してみました。

これ、この子のマイブームの様で

まえを通る猫、人の足めがけてちょっかいを出します。

Pb032907

だんだん出てきましたね(* ̄ー ̄*)

Pb032908

ほらね隠れてることなど忘れています。

Pb032919

釣られついでに一部始終を見ていたマーさんに

ちょっかい出しましたが、

結局怒られてしまいました。

このかくれんぼ

Pb032993

この子にはマイブームの様です(*^m^)

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »