« 風太くん、おかまになる。 | トップページ | 暖かい! »

2008年11月21日 (金)

ハプニング

此処3日間寒くはありますが、

天気がよかったので昼間は暖かく

お散歩するにはとっても気持いい日が続いていました。

我が家のお散歩組のミントとココアも

お散歩を満喫しました。

Pb203539

Pb203550

何時もの空地の塀へ登って暖かそうな2匹です。

Pb203556

Pb203557

あら( Д) ゚ ゚様子が・・・・・・。

心なしか尻尾がポンポンに。

Pb203567 

ミントさん明らかに唸ってます。

その視線の先に

Pb203559

黒猫さん。

ミントさんsign02この子は5ニャンのお父さんではないのsign02

我が家ではひそかにそう思っていたのです。

この子クーちゃんに何処となく似ているような気がしてたのに。

Pb203565

明らかに戦闘体制sign03

Pb203570

ミントさんの気の強さ 天下一品sign01

今にも追いかけそうです。

Pb203569

そこへ物置を回りこんでココアちゃん。

此処でこれはまずい写真など撮っている場合では無いと

あわてて2匹を捕まえて家に帰りました。

事無きを得て良かったです。

しかし、8匹飼っていてもまだまだ分からない事あります。

この黒猫さん5ニャンのお父さんとおもっていましたが、

違うのかなぁ~sign01

そういえば本を読んでいて

猫さんには父親という概念が無いと

書いてあったような気がします。

Pb203523

2匹をお散歩させていて

ふと見上げると近所に1本あるサクラの木

こんな景色を見ると秋から冬になって行くのを感じます。

2009年カレンダー、只今製作中です。

12月には発送できるようにしたいと思っています。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 風太くん、おかまになる。 | トップページ | 暖かい! »

」カテゴリの記事

コメント

よかったです!
よく捕まえられましたね
私はきっと捕まえられずケンカになってしまうと
思います。
にゃんこさんメール見て頂けましたか?
お返事まっています。

投稿: kyochan | 2008年11月21日 (金) 20時45分

あれれ、危なかったですね~sweat02
私、この黒猫さんをこちらで拝見したときに先代の黒猫に良く似ていてちょっと嬉しかったんですよ。
でも、ミントさんとは関係がないのかもですね~。^^;
ココアちゃんも本気で緊張しているみたいですし。
にゃんこさんがふたりを抱えて避難する光景、なんとなく想像してしまいました。
他人事ではありませんから~。coldsweats01
でも何事無くて良かった。^^

投稿: ささ | 2008年11月21日 (金) 22時49分

こんばんは~☆
にゃんこのお母さんは一度に複数のお父さんの子どもを身籠るそうですから…^^;

ミントさん「いちいち覚えてらんにゃいのよ!」ってカンジなのかしら?w

以前猫のいる職場にいたんですが
「地獄姉妹」との異名を誇る強面シスターズで
夜這いに来る殿方を片っ端から追い返してて
実の父親(野良ちゃん)にも噛みついてましたよ!
人も猫も、女は怖いんだから!w

投稿: yacco | 2008年11月21日 (金) 23時13分

臨戦モードのミントちゃんとは対照に
黒猫さんの方は「何でそんな顔して見てるんだよぉ」
っていう表情ですね(^ ^;)
黒猫さんはやっぱりお父さんで
ミントちゃんと過去に愛憎劇があったのかしらん?
ミントちゃん「この浮気者~!まだこの辺ウロウロしてたのね!」
黒猫さん「いい加減許してくれよ~」
って会話があったのかも??(≧m≦)

投稿: sakuramama | 2008年11月21日 (金) 23時23分

事なきをえて良かったですね。
もしかしたら、ミントさんはいま発情期じゃないから威嚇したのかもね。
猫は発情期以外は他所の子同士で仲良くしないでしょう?

ココアちゃんはしっぽが長い分、膨らむとホントにポンポンね。
ミントさんの助太刀をしようとしていたのかな?
家族愛ね。

投稿: チャムりん | 2008年11月22日 (土) 04時53分

こんばんわ~
楽しいお散歩がcoldsweats02 危なかったですねsweat02
ミントさん思いっきりお耳ふせてますもんねsweat01
怪我でもしたら大変ですbearing
でも黒猫さん、首輪していますね。
何処かのお宅で飼われているのかしら?
お父さんじゃないのかしらね。

本当に寒くなりましたものね~
身体を壊さない様に気を付けて下さいねhappy01
うぅ、カレンダー応募し忘れちゃったcoldsweats01

投稿: かーや | 2008年11月23日 (日) 20時03分

おはようございます
抜けるような青空の散歩
でも凄かったですね(笑)
パワーがあまっているのかしら?
それともたまに散歩するのにも関わらず
ここはアタシンチ!っていうのかしらね

フウタ君の後ろ姿にビックリです
オネェマンズになっちゃったんでですね
更に太めにならないように
(私と同じ?)
伝えてくださいね

投稿: kikikibi | 2008年11月24日 (月) 11時19分

この黒猫さん、もしやパパさんだったのですね。
猫って、パパの存在って理解してないようですね。
男性は、いつの時代でも疎外の対象かしら?(笑)
ミントちゃん、お顔だけ見てると、気が強そうに見えないんですが・・

投稿: モモmama | 2008年11月27日 (木) 15時56分

ご無沙汰してすみませんっ

冬のお外はポカポカしてるときは
日向ぼっこ出来て嬉しいね(*^^*)
チェルシーも今日はベランダにだしたベッドでお昼寝してたよ♪

風太くん、もう手術の季節なんですね。
無事に終わってよかったです。
確かに、ハチワレだけどおめめまで黒いんだ~気が付かなかった~(笑)
パトと似てるけどちょっと違うのね。
3キロなんてまだまだ・・
チャラは6キロあるかと思います・・・
(ダイエット食食べてるんだけどね・・やっぱ運動不足)

ようやくHPがリニューアルオープン迎えました!
にゃんこの首輪写真、よかったら掲示板に貼って自慢して下さい(笑)
まだまだ訪問者が少ないので~!!

投稿: あやぽん | 2008年11月30日 (日) 00時54分

catkyochanさんへ
ココアちゃん参戦で
実際に喧嘩が始まったら
私にも止められないかもです。
なのでまずいと思った瞬間
ココアとミントを抱えてました。

catさささんへ
猫さんの事はいまだによく分かりません。
発情期だけ何ですかね
オス君と仲良くできるのは。

catyaccoさんへ
本で読みましたがそのようですね。
なので色んな柄の子が
兄弟のの中にいるのかしらね。

「地獄姉妹!」聞いただけで
強そうですね。
そういえば我が家も女の子3姉妹は
強いですね!

catsakuramamaさんへ
あははは(≧m≦)
そう考えると納得!
猫さんの世界もいろいろとある様で
昼メロドラマが作れそうです。

catチャムりんさんへ
どうなんでしょう?
8匹もいる我が家ですが、
分からない事はあるもので・・・。
まぁ~喧嘩にならずお互い怪我無しでよかったです。

投稿: にゃんこ | 2008年11月30日 (日) 21時24分

catかーやさんへ
この子綺麗な黒猫さんで
飼い猫さんの様です。
もう、何年も我が家へ出没します。
黒猫さんはこの子くらいなので
お父さんだと思っていたのですが。

catkikikibiさんへ
男の子はよくテリトリーがあって
巡回する様な事を聞きますが。
女の子はどうなんでしょう。
ミントさんは猫一倍元気で
こう言う場面では追いかけて行く方なので
ちょっと怖いんですがね。
事無くて良かったです。

catモモmamaさんへ
ミントさん!気が強いですよ!
お茶目な面もあるので
そんな風には見えないのですが、
天下一品なんですよ。
子育て中はそれに輪をかけて
凄かったです。

catあやぽんさんへ
はりわれさんと言っても
綺麗なはちわれさんは
そういませんものね。
風太くんでもこれが愛嬌があって
可愛いと思っているのですが、
写真撮ってみると・・・・・。

ちょっと訪問してきましたよ。
今度ゆっくりお伺いしますね。

投稿: にゃんこ | 2008年11月30日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43183678

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング:

« 風太くん、おかまになる。 | トップページ | 暖かい! »