« サンシャイン水族館へ行ったよ。 | トップページ | ハプニング »

2008年11月19日 (水)

風太くん、おかまになる。

今朝寒かったですね。

天気は晴れていいお天気なのですが、冷え込みました。

我が家の猫達は、

エアコンの暖かい空気が出る所に集まる様になりました。

さて、月曜日風太くんを去勢の手術に連れていきました。

Pb173280

ミーちゃんと大きさが変わらないくらいだと思っていたら

Pb173249

なw(゚o゚)wなんと3.65キロありました。

お顔が小さいのでまだまだ一番小さいと思っていたのですが

ミーちゃんを追い越していました。

Pb173263

ミーさんsign01ミーさんsign01

あくびしている場合ではありませんよ。

また、「一番小さいねぇ~」って言われますよ。

Pb173260

そんなんで日向ぼっこを中断して獣医さんへ

朝ご飯抜きだったおかげで

皆ごはんお預け状態でした。

夕方5時過ぎにお向かいに行きました。

猫エイズ、猫白血病の検査は陰性でひと安心。

が血液検査の結果GPT肝臓のあたが普通より

倍あったのでちょっと心配です。

モカちゃんの時の事もありますので・・・・。

「食事に気をつける様に」、と獣医さんに言われました。

居たって元気ですので、様子みながら1か月後に

血液検査の再検査をして見ようと思っています。

Pb173321

獣医さんから帰って来た風太くん

ちょっと目が怖いsign02

Pb173328

みなさん、雰囲気ちがって見えますsign02

何時も思うのですが

八割れ崩れで目もとも黒いので

見ようによってはこの子損するかもと

最近思うのですよ。

ぱっちりお目目でないと表情よく分からない時があります。

でも、可愛いのですよsign03

飼い主ですもの、親ばかです o(*^▽^*)o

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« サンシャイン水族館へ行ったよ。 | トップページ | ハプニング »

」カテゴリの記事

コメント

風太君、ついに手術なさったのね。
これで名実共に大人の仲間入りしたって事になるのよねcat

sign02
もう3.65㎏になったの?
早いねぇ~~。
ミーちゃんはね、小さくてもそれが可愛いのよbleah

風太君、顔つきが大分大人の男っぽくなっていますよ。
ハチワレ崩れも、可愛いですよheart04
我が家のマミヤはもっと変則的な顔ですよ。
風太君はボスになりそうなshine風格shineがありますよねsun

投稿: チャムりん | 2008年11月19日 (水) 15時29分

風太君すっかり大人になりましたね
3、65k 今何ヶ月なんですか?
無事に手術も終わってよかったですね。

投稿: kyochan | 2008年11月19日 (水) 18時01分

風太くんお疲れ様でした(^ ^)
手術頑張ったんだね!えらかったね!(^ ^)
まだ麻酔が完全に切れていなくてトロンとしちゃってたのかな?
本当、小顔だから前から見るとスリムに見えるけれど
バックからのアングルだと・・・デカっ!(≧m≦)
ミーちゃん、これで「一番小さくて可愛いね♪」
って、またみんなに言ってもらえるね(^ ^)d

投稿: sakuramama | 2008年11月19日 (水) 18時36分

ほんとだ、風太君の方が
大きい~!^^
もう手術なのですね。
なんだか早いです。あっという間に
大きくなりましたね♪
やっぱり将来はチャシロ君を
超えたりして~?^^;
お目目のところが黒いなんて
気がつきませんでした。coldsweats01
私、黒猫が好きだからかもしれないですが
そんなこと関係なく可愛いですよ~♪v(=∩_∩=)

投稿: ささ | 2008年11月19日 (水) 22時10分

風太くん、おかまちゃんになったんですね。
小さいと思ってても、あっという間に大きくなりますよね。
風太くん、大変だったけどお疲れ様~♪
目つきですか?
ふふ、少し怖い目になったのかな?
だって、痛いんですもの・・
もうこんなの嫌だよね~(笑)

投稿: モモmama | 2008年11月20日 (木) 07時13分

ええ!3.65キロですか。
あっという間に大きくなりましたね。
手術の時期なんですねえ(しみじみ)
帰ってきたときの写真は まだ麻酔が効いていそうな感じですね。
無事なお帰りでよかったです♪

投稿: ヤムヤムママ | 2008年11月20日 (木) 17時30分

まだまだ仔猫ちゃんかと思ってましたが、やはり猫の成長は早いものですね~^^
すっかりお兄さんですね^^
去勢手術をさせる事、何度も経験があるとはいえ、やはり心配された事と思います。無事、終わって良かったですね(^^)v

投稿: ロイ君ママ | 2008年11月21日 (金) 15時44分

catチャムりんさんへ
やんちゃ盛りだとばかり思っていたら、
もうちゃんとした大人猫さんの仲間入りです。
でも、やっぱりお子様な所が
見え隠れしますhappy01

catkyochanさんへ
風太くんたぶん4月生まれだと思うので
只今7か月ですね。
子どもだとばかり思っていましたが
もう大人猫さんと一緒です。
仔猫の成長は早いです。

catsakuramamaさんへ
はいsign03今では
ミーちゃん小さくて可愛いねぇ~、
と言われています。

catさささんへ
チャシロくんを超えるのでしょうかsign02
とっても怖い気がします。
チャシロが2匹sign01
う~~~んどうなるのでしょうcoldsweats01

catモモmamaさんへ
確かに痛いでしょうね。
麻酔切れてなんか変sign02
って思ったでしょうね。
でも、これしないと仲良く暮らせませんものね。

catヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
いくら簡単な日帰りの手術でも
麻酔してとなると心配です。
あとは元気に毎日を過ごしてくれるのが一番です。

catロイ君ママさんへ
手術する前に同意書を書きますよね。
やはり緊張するものです。
無事、獣医さんでお迎え出来て
ホッとしています。

投稿: にゃんこ | 2008年11月21日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43161404

この記事へのトラックバック一覧です: 風太くん、おかまになる。:

« サンシャイン水族館へ行ったよ。 | トップページ | ハプニング »