« お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編 | トップページ | 親子 »

2008年12月24日 (水)

お散歩番外編

今日はクリスマスイブですね。

お家の中をクリスマスツリーで飾りたいところですが、

我が家は無理です。

悪戯大好きっ子が沢山いますので。

Pc214012

で、私の部屋を飾ってみました。

まだまだ飾りたいものがあるのですが

現在はこのような状態です。

クリスマスと言う事もあり

Pc214014

Pc214018

この2枚のトールペイントを出してみました。

上はお教室を止めてからのもので

下はお教室に通っていた頃のものです。

参考にクマも教室に通っていた頃のものです。

先生がアメリカに住んでいらした頃

習っていらして日本に帰って来てから

教室を開いていました。

先生曰くクリスマスものは、

アメリカの家ではお正月になっても飾っているので

クリスマス過ぎても飾っておいて大丈夫と言う事だそうです。

それでなぜこの2枚を出したかと言うと

クリスマス過ぎても違和感なく飾っておけると思ったからです。

折角飾ったのですからしばらくこのままでいたいですものね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて本題です。

ミント、ココアのお散歩風景を記事にしましたが

他の猫はと言うと

Banngaihenn1

ベランダから

Banngaihenn2

2匹を見ています。

Banngaihenn3

こんな姿を見ると

お外行きたいんだろうなと思います。

Banngaihenn5

でも、出してしまうと後が大変。

他の子は呼べば帰ってくる子ではないので

やっぱりお家の中が安全です。

Banngaihenn4

なので羨ましげに2ニャンを見つめるのでした。

ちょっと心が痛む私です。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編 | トップページ | 親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 ☆ メリークリスマ~ス ☆

我が家でもツリーは飾れないので、ドアに貼り付けるタイプの飾りとプレートで我慢しました^^;
にゃんこさんちのトールペイントも可愛いですネ♪

お外に出られない子達も、じーーーと見てはいるけど家の中が安全って知ってるんだと思いますよ。
前にTVで言っていました。
こういう子は家そのものがテリトリーなので、家の外が怖いって。

ココアちゃんミントちゃんがお外の点検をしてくれてるんだし、ベランダから外の空気を吸って気分をリフレッシュさせている。
これだけで満足してるんじゃないのかしら。

我が家の放蕩息子の様になったら困りますしね(^_^;)

投稿: チャムりん | 2008年12月25日 (木) 05時28分

わお~!!
素敵なクリスマスコーナーですねxmas
わたしはどうもセンスがなくて、こんなふうに素敵にまとめられませんcoldsweats01
トールペイントかわいいheart01

猫さんのお顔って、普通にしててももちろんかわいいんだけど、下から見るとほんとかわいいですよね~heart04

投稿: べべ | 2008年12月25日 (木) 20時10分

うちもりゅう君が散歩してるのを羨ましそうに3匹が
見ていたりします。
りゅうを初めとしてみんな外に出ると
どこに行くかわからないのでうっかり出せませんよね我慢してもらうしか亡いって思っています。それにしてもベランダから乗り出してみてるチャシロ君
ポーズも表情も最高good

投稿: kyochan | 2008年12月25日 (木) 21時23分

カレンダー到着しました、
ありがとうございます。
メールをお送りしました。

トールペイントお上手ですね。
色々ご趣味があるのね。
良いことお聞きしました。
お正月明けても飾っておいて良いとのこと
お友達からのプレゼントをまだ飾っておきたいと思いました。

ベランダから乗り出していますが ニャンズは観察するのがすきですからね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月26日 (金) 00時44分

catチャムりんさんへ
なるほどflair
そう考えれば安心します。
確かに最近は寒さもあるので
お外への興味はさほど無いかも。
以前は隙あらばという
雰囲気ありましたからね。

catべべさんへ
そうなんですよsign01
お散歩から帰ってきて
見上げるとこのような状態
でも結構愛嬌ある表情なんです。

catkyochanさんへ
kyochanさん所も
りゅうくんだけですもいのね
お散歩するの。
やっぱり一度に出られると
回収するの大変ですよね。

catヤムヤムママさんへ
そうなんですって。
日本は25日過ぎたら
直ぐ片付けますものね。
本場は長く飾っておくそうです。

投稿: にゃんこ | 2008年12月26日 (金) 20時04分

我が家に、1度外に出てしまうと1ヶ月以上入らないのんと言う子がいます。
おデブだから、たまに外で運動させたいのですが、帰って来ないので出すわけにいかない。今は、超デブです。
食って寝るだけのんです。
ベランダから見ている子も、本当は、出て遊びたいんだよね。

投稿: らん | 2008年12月26日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43517071

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩番外編:

« お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編 | トップページ | 親子 »