« お散歩番外編 | トップページ | イブの夜は食べて遊んで »

2008年12月26日 (金)

親子

皆さんクリスマスはどう過ごされましたか!?

我が家はすき焼きパーティー

猫さんは焼き鰹パーティーでした。

その様子はまた後日。

今日は「親子」をテーマに

今年1年の写真を振り返りながらの更新です。

Oyako1

(これはモカがお星様になってしばらくゲージを仕舞えずにいたら

チャーちゃんとミントさんが入って寝ていた写真です)

風太くんの去勢手術の時の血液検査の結果が

良くなかったので1か月ご検査し、

その結果もよくなくて

1週間後に検査、エコーをしましょうと言う事で

今日行ってきました。

Oyako2

結果は、血液検査は肝臓値は下がって来ましたが

280ほどあり先生は二桁大まで下がるのがベスト

と言われました。

エコーの結果は問題なく

月1度程度の血液検査をしながらの

健康チェックで良いとの事でした。

Oyako3

まずはひと安心して帰って来ました。

帰りに受け付けて清算しながら先生と立ち話

先生の「皆元気ですか?」で始まって

5ニャンはお母さんがよく分かっているし

しっかり子育てしたし。

でも風太くんはどんなお母さんなのか分からないし

お母さんのおっぱいのんでないし

やっぱりこんな事があると心配など

Oyako4

あとネットで検索して手作りご飯の話も・・・・・。

先生は栄養が偏ったりするし沢山いるし大変ですよなど

フードをあげながら健康状態を見て行って大丈夫など

とお話を聞いて来ました。

Oyako5

モカちゃんの時も思ったのですが

風太くんのお母さんはどんな猫さんだったのか

って考える時があります。

ミントさん一家みたいにルーツが分かっていると

お母さんがこうだからと想像がつきますが

今回のの様に生まれつきなのか

それともほかに悪い事があるのか考えてしまいます。

Oyako6

でも、重大な病気でもないようなので

食事に気をつけながら健康管理していこうと思ってます。

写真の中に義親子(おやこ)がありますが

7か月暮らしてきましたから親子だよねsign03

と言う事で選んでみました。

Oyako7

チャーちゃんとミントさんは良く似ています。

よく息子が同じ顔して見てウザイといいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近お届け物がある我が家

ちょっと嬉しい私です。

Imgp9106

キャオとフーの毎日」のさささんから

押し売り企画に応募したものです。

メリーな贈り物は食べちゃいました。

Imgp9107

ハローアゲイン♪」wakoさんからです。

ありがとございました。

PS、順番に紹介していきますからねhappy01

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« お散歩番外編 | トップページ | イブの夜は食べて遊んで »

」カテゴリの記事

コメント

風太君、とりあえず重病という訳ではないみたいだし、普通に生活できる範囲の状態ならよかったですね。
私も猫の本とかでよく見かけるけど、手作りの食事ってちょっと難しいよなって思っていました。
だって今、人の食べる食事だって安全なものを確保するのって難しいしそれにバランスよく作るなんて獣医師以外は無理なんじゃないのかな?って。
市販のでも数種類与えればバランスは保てると思って、マミヤ以外はそうしています。

クリスマスカードに小物入れにサンタさん人形^^
可愛いですネ。
これ、皆さん手作りですか??
凄いなぁ、尊敬しちゃいます(^◇^)

 PS 今度ネコジにてにゃんこさんから戴いたカレンダーを紹介しようと思っています。
Mさんからのプレゼントと一緒に日記に書こうと思って。
匿名にしますけど、写真見たら判る人には判っちゃうかな?^^;

投稿: チャムりん | 2008年12月27日 (土) 05時20分

すき焼きパーティー、いいですね。
羨ましいです。
我が家は寂しいクリスマスでした。

たくさん猫を飼っていると、それぞれ病気などを考えて、大変ですね。
食事療法など、栄養面も考えないといけませんものね。
やっぱり、手作り食はいいんでしょうかね?
私はたくさん抱えすぎて、もうパニック状態です。

投稿: モモmama | 2008年12月27日 (土) 09時12分

ブレイドの妹は母猫と一緒に貰われたのですが 2匹と肝臓値が悪いとのことでした。
手作り食は 毎回は難しいですがベースの物を作っておいて小出しにするのがよいそうです。
http://blog.goo.ne.jp/reonald1975/e/18162233868519ebb092aea737fe8b69

妹里親さんがブレイドのために書いてくださいました。
男性なんですよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月27日 (土) 19時33分

こんばんは。
風太君、一安心ですが目が離せない感じですね。
大きくなっていって身体が安定して
数値も安定していくといいのですが。
でも、にゃんこさんがついてますからね♪
そうそう、カードのご紹介ありがとうございました。^^

投稿: ささ | 2008年12月27日 (土) 21時30分

風太君、色々と大変そうですが、取り合えず様子を見ながらなのですね?
成長と共に数値も安定してきてくれると良いですね。

すき焼きパーティー良いなぁ~♪
一人鍋は好きだけど、クリスマスにはちと寂しいので、
私は例年通りチキンとシャンパンでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ニャン友さんからの素適なプレゼントで、クリスマスも一層楽しめましたね!

投稿: Chikaぽん | 2008年12月28日 (日) 19時17分

ご無沙汰ですみません
おぉ!! にゃんこ家はすき焼きパーティーか
呼んでくれたらすぐにお邪魔したのに残念(笑い

風太君順調でよかったですね

新年もよろしくお願いします。

投稿: カン | 2008年12月28日 (日) 21時11分

catチャムりんさんへ
カレンダーの紹介ありがとうございました。
手作りご飯ネットで見たのですが
イマイチ理解しにくく
何がよく何が悪いのかちんぷんかんぷんで
どうしようか迷っています。

catモモmamaさんへ
我が家もたくさんいますので
健康管理には気を使います。
特にモカの事があったので
今回も同じ肝臓なので
我が家の飼い方が悪いのかと
考えてしまいました。

catヤムヤムママさんへ
行ってみてきましたよ。
レシピがあるのなら
ちょっとチャレンジしてもいいかなと
思っています。

catさささんへ
肝臓といわれて
モカちゃんの時の事が
頭をよぎったのですが
ひとまずは経過観察でよかったと
ホッとしています。

catchikaぽんさんへ
すき焼きにしようと言うのは
随分まえから決まっていました。
息子のリクエストで
食べたいと大騒ぎだったんです。

catカンさんへ
アハハハ(o^-^o)
お肉は特価のお肉でしたけどね。
今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくです。

投稿: にゃんこ | 2008年12月29日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43537233

この記事へのトラックバック一覧です: 親子:

» NO.180「る」のつく元気になった洋画2 [映画で元気]
【10クリック50円】スター・チャンネル最大3ヶ月無料! 「ルーツ」 <元気コメ [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 12時20分

» NO.180「る」のつく元気になった洋画2 [映画で元気]
【10クリック50円】スター・チャンネル最大3ヶ月無料! 「ルーツ」 <元気コメント> どのような境遇におかれても、常に新たなる第一歩を踏み出すチャンスはある。 <あらすじ> 作家アレックス・ヘイリーが自らの家系<ルーツ>を綴った長編小説のTVドラマ化作品。 ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 12時40分

» NO.180「る」のつく元気になった洋画2 [映画で元気]
【10クリック50円】スター・チャンネル最大3ヶ月無料! 「ルーツ」 <元気コメント> どのような境遇におかれても、常に新たなる第一歩を踏... [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 13時15分

» NO.180「る」のつく元気になった洋画2 [映画で元気]
【10クリック50円】スター・チャンネル最大3ヶ月無料! 「ルーツ」 <元気コメント> どのような境遇におかれても、常に新たなる第一歩を踏み出すチャンスはある。 <あらすじ> 作家アレックス・ヘイリーが自らの家系<ルーツ>を綴った長編小説のTVドラマ化作品。 ア... [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 13時25分

« お散歩番外編 | トップページ | イブの夜は食べて遊んで »