« 一眼レフ嫌い! | トップページ | お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編 »

2008年12月18日 (木)

お散歩は楽しい~~~!ミントさん編

「一眼レフ嫌い!」へのコメントありがとうございます。

腰痛ですが、暖かいといいのですが、

昨日の様に雨が降ったり、寒かったりすると辛いです。

あったかく過ごすには・・・・・!?

と考えると”下着売り場へ行って何か探そうか”

と考えている次第でです。

一眼レフ嫌いのチャシロ君

最近は私にカメラ持って追いかけられない分

のんびり過ごしています。

この子、白くてふかふかしていて寒い夜は

抱っこして寝るには最高なのですが・・・・・、

どうもそれも嫌なようで

飼い主の思惑とは違うようですcoldsweats01

さて、今年の我が家はやっぱりこのお方でしょうね。

Imgp8514

お顔は見えませんがミントさんです。

この子のお散歩風景もよく記事になりました。

Imgp8515

側溝にお顔えを突っ込んで何かしています。

これはですね、トカゲさんがちょろちょろ枯れ葉の中を

動いているのを必死で探っているのです。

Imgp8519

一端はなれますが、

Imgp8520

諦めきれない様子sign01

Imgp8521

再度挑戦sign01

Imgp8522 

なんとも様子が可愛いので撮ってしまいました。

こういう時ってコンデジは最高です。

直ぐ近くまでカメラ持っていけますものね。

しかし、 こういう時猫さんの執念を感じます。

その昔狩りをしていた動物だという事や、

獲物(ご飯)を捕っていたんだと思わされます。

でも、仕草は可愛いんですけどね。

一生懸命でさがす仕草がたまらなく

愛おしいと思う私でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

冒頭書いたように腰痛で、最近さぼり気味で

訪問、コメントが雑になっていることをお許しください。

せめてものお詫びに

Christmas1

チャシロ君でこんな物を作りました。

お持ち帰りしたい方は、どうぞお持ち帰りしてください。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 一眼レフ嫌い! | トップページ | お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編 »

」カテゴリの記事

コメント

みんと母さんはトカゲが気になりますか。
だって猫だも~ん!
そんな声が聞こえてきそうです。
コゲは落葉が溜まってる場所はトイレに使ったりしてますね。
 
最近は寒いので散歩も少々厳しいですね。
自身が老いたので暑さ寒さに弱くなってるのを痛感してます。
サッカーのストッキングにもう一枚靴下重ね履きしてます。
まだパッチの誘惑には負けてませんよ(笑)。
当然簡易カイロもなしです。
お互い風邪に負けないように散歩致しましょう♪

投稿: のり | 2008年12月18日 (木) 18時44分

ちょっと離れてみてる姿可愛いですね
お母さんとは思えない愛らしさですよ
にゃんこさんの気持ちはよ〜く分かりますよ
腰痛私も仕事を辞める少し前になってしまいました。
痛くて立つと行きが出来なくてやすんでしまいました。
私は整体で治しましたよ。
大分無理をしてると先生に言われました。
治療を受けている時は痛いけどすぐに楽にるから
良い整体の先生に巡り会えたので
いつも整体にいきます。
にゃんこさんもお大事にして下さいね。

投稿: kyochan | 2008年12月18日 (木) 19時36分

そうよね~、先祖が野生生活をしていた名残が今でも現れちゃう。
そんな所もまた可愛いのよね、catってheart01

我が家の半野良兄弟を見てくださいよ、春から秋まではびっちり狩り三昧ですよ(笑)
マミヤなんか、最近暖かいので毎日遠出してて、今日は帰宅もしていないんだからsign03
行き先は判ってて(約1km先の同じ地区のポニーやウコッケイを飼っているhouse)今日そこの奥さんと母が会う機会があって聞いていたらやはりねずみちゃん相手に格闘しているそうです。

早く冬らしい気温にならないと、放蕩息子は帰って来られないみたいですcoldsweats01

投稿: チャムりん | 2008年12月18日 (木) 20時42分

ミントさん夢中でカメラも気が付かないほどなんでしょうね^^
夢中になった後ろ姿が可愛いです^^
腰痛、無理をせず、どうかお大事にして下さい。

投稿: ロイ君ママ | 2008年12月18日 (木) 22時28分

ブログの更新が遅いのは私も同類です(;´▽`A``
ねこ多頭飼いで仕事をする主婦は忙しいんですよね~。
時間があれば何にもしないでボ~っとしていたいし。
あったか下着で腰を暖めてくださいね♪
私も勿論毎日着てますよ~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: シャチコロ | 2008年12月18日 (木) 23時34分

ミントさん、お散歩の途中で獲物発見ですね (^∀^)
トカゲも必死だろうけど、一生懸命探してるミントさんも真剣!
気になって仕方がない様子で、ジーッと下を向く写真が可愛いな~♪

腰痛は辛いですね。どうぞお大事にして下さい。

投稿: まろん | 2008年12月18日 (木) 23時40分

周り的には面白い動きの様な感じ?ですが
ミント母さんvsトカゲの真剣勝負ですねpunch
うちの子もおもちゃのネズミとかボールとか
ムキになってじゃれ付いたりしますものdash
私も6~7年位前?腰痛になりまして
軽かったので今は何ともないですが
今も尚、その頃から始めた水泳には行くようにしてはいますが。。
にゃんこさんも御大事になさって下さいませm(__)m

投稿: くろたん | 2008年12月20日 (土) 21時01分

ミントさん、側溝に溜まった枯れ草で楽しそうに遊んでますね!
カサカサする音にわくわくしてるのがとってもリアルに伝わってきますね~♪
私も今月デジイチゲットしたばかりで、まだ試行錯誤中ですσ(^_^;)アセアセ...
幸い、おっとりした性格の我が家のにゃんずは大丈夫みたいだけど、
チャシロさんも早くデジイチ大丈夫になると良いですね!

投稿: Chikaぽん | 2008年12月20日 (土) 23時24分

catのりさんへ
私は昼間の暖かい時間にお散歩済ませます。
寒いのは堪えますしね。
腰痛持ちの私はちょっと辛いですのでcoldsweats01

catkyochanさんへ
私も以前整体に行っていたことあります。
最近は行っていませんが・・・・・。
そうなんですよね、
その時痛いけど気持ちいいんですよね。
でもちょっと高いので続いていません。

catチャムりんさんへ
それは凄いですねsign01
我が家の2ニャンはそれほど遠くへは行きませんが、
こんな様子を見ると本能なんだろうなと
思わされます。

catロイ君ママさんへ
ありがとうございます。
これから寒い季節ですので
気をつけます。

投稿: にゃんこ | 2008年12月22日 (月) 16時41分

catシャチコロさんへ
ほんとボーっとしていたいですよ。
特に勤務の次の日は。
そうですね暖か下着で温めます。

catまろんさんへ
真剣勝負なんですが
可愛い仕草なんですよね。
特に後ろ頭片が・・・・・。

catくろたんさんへ
水泳かぁ~~~。
うん~~~水着がちょっと
という事で私にはむりかも。
でも体に負担なくて良いそうですよね。

catchikaぽんさんへ
私も一眼レフまだまだですよ。
そうなんです慣れてくれるといいのですが、
どうも飼い主の思惑とは
違うような我が家のニャンズです。

投稿: にゃんこ | 2008年12月22日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43453481

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は楽しい~~~!ミントさん編:

« 一眼レフ嫌い! | トップページ | お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編 »