« 風太くんのこと | トップページ | お散歩は楽しい~~~!ミントさん編 »

2008年12月12日 (金)

一眼レフ嫌い!

此処2日、3日暖かい日が続いて居ますが、

私にゃんこは腰痛に悩まされています。

此処へ来て掃除しなければと思うのですが

体が動きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな私ですが自分へのご褒美に一眼レフを買いました。

前も書きましたが・・・・・。

ここで問題が一つ、チャシロ君が一眼レフを向けると

Cyasiro13

だったのがsign01

Cyasiro14

こうなりsign01

Cyasiro15 

こう言う状態になるのですsign03

どうも一番最初に撮ったのがチャシロくんで

使い方がよく分からず

フラッシュがカチャと上がりバチバチと音たてたのに

吃驚したようです。

それからと言うとこのような状態に(;´д`)トホホ…

今では内心失敗したと反省しています。

Cyasiro10

デジカメですとこんな感じや

Cyasiro12

こんな近くまで接近できたり

Cyasiro11 

カメラ目線も大丈夫なのに。

でも抱っこ嫌いなこの子を抱いてデジカメで、

Cyasiro8_2

Cyasiro9

嫌がられてしまいました。

デジカメはOKだと思っていたのですが

時と場合によるようです。

でも、来年も撮りますよsign01

こんな事では負けられませんsign03

だって一杯可愛い様子を残しておきたいですものね。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 風太くんのこと | トップページ | お散歩は楽しい~~~!ミントさん編 »

」カテゴリの記事

コメント

ははぁ~、成程。
コンデジより機会っぽいのでチャシロ君びっくりしちゃったんですねcoldsweats02
カメラ向けただけで背を向けるって余程嫌な思い出が残ってるって事かしらtyphoon

でも、デジイチcameraだと写りが全然違うのよね。
トラウマを忘れられる様になるには時間が掛かるかもしれませんが、にゃんこさん頑張って下さいね~~up

投稿: チャムりん | 2008年12月12日 (金) 20時03分

はじめましてhappy01
猫大好きにゃんみですheart01
モカちゃんサイトみて
泣きました。。
かわいくてすっごく愛された
モカちゃんわ幸せだったと
絶対に思います
今も涙がでてきます・・crying
読んだだけでモカちゃんが
今いないとゆうのがブログを
見てる人にもすごく
悲しくなります。。。weep
にゃんみもねこ飼ってるの
で猫が死んじゃった悲しみ
すごくわかりますweep
モカちゃんいなくても
応援してます。。
モカちゃんサイトの方にcherry
コメントしなくてすいませんdown
モカちゃんと他の猫たちheart04
大好きですhappy01
かわいい猫ちゃん達、モカちゃん
への愛情があってweep
コメントしました。
これからもみにきますsign01

がんばってくださいcat

投稿: にゃんみ | 2008年12月12日 (金) 21時49分

あらあら 嫌われちゃったのですね。
確かにデジイチはシャッター音が大きかったり反動があるのでデジカメのようには行かなかったのですね。
勿体ないですが 無理矢理も可哀想ですね。
気長に慣れてくれるのを待つしかないですね。がんばってください。
腰は無理すると長引きますよ お大事にしてください。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月12日 (金) 22時26分

こんばんは!
先日の忘年会ではお世話になりました!
はじめましてなのに、思いっきり遅刻してしまって、大変失礼いたしました!(T▽T)アハハ!
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます!
大家族に囲まれてにぎやかにお過ごしなんですね。
私も先月末に、念願のデジイチをゲットしまして、
超初心者で悪戦苦闘しております(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
また遊びに来ますね!まずは、猫さん達の名前を覚えなくっちゃぁ~coldsweats01

投稿: Chikaぽん | 2008年12月12日 (金) 23時32分

こんにちは、HNくろたんともうします。
先日は忘年会で御世話になりまして
又私の所にもお立ち寄り頂き、有難うございましたm(__)m
にゃんこさん、腰痛大丈夫ですか?
ここのところ急に寒くなってきましたしね…
御大事になさって下さいませ。。
又お寄りしようと思います、宜しく御願いいたしますm(__)m

投稿: くろたん | 2008年12月13日 (土) 06時52分

おはようございます。
忘年会ではお世話になりました。
デジイチゲットされたんですね~~
うちの猫も、写真嫌いですcrying
デジイチだろうがコンデジだろうが、
いい顔してくれません・・・
でもデジイチは綺麗に残せるから、いいですよ~
にゃんずが馴れてくれるといいですね^^
こちらのサビちゃんもクーちゃんですねwink
また遊びに来させてもらいますね♪
よろしくお願いします。

投稿: kyoko | 2008年12月13日 (土) 07時31分

あははヾ(≧∇≦)〃
うちもデルがよく昔はカメラを向けと顔をそむけたり逃げたりしてました(^▽^)/r
最近はだいぶマシかな・

おお、ついににゃんこさんもデジイチですか。
いいなーいいなー。
猫友さんが次々にデジイチを買っている。
みなさんそれで猫を撮ってる(笑)
来年はさらに画質のいいカレンダーがまた作れそうですね?!

投稿: あやぽん | 2008年12月13日 (土) 18時36分

休日は時間がとれなくて応援のみですいませ~んm(_ _)m
後日ゆっくり遊びにきますね♪

投稿: とっちー | 2008年12月13日 (土) 19時02分

腰痛大丈夫ですか~!?
辛いですねsweat02
冷えると悪化してしまうみたいなので、無理せず暖かくしてお休みくださいね。

わたしはホルモンバランスが悪くて・・・
ちょっと不調な毎日ですcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年12月13日 (土) 22時51分

こんばんは、にゃんこさん。
私の出産にお祝いのコメントを、ありがとうございました!\(^o^)/おかげさまで、忙しくも元気に過ごしております!
腰痛ですか・・・。体の調子が悪いと掃除がつらいですね。これからますます冷えますので、無理なさらず腰を温かくしてくださいね。
はははっ!チャシロくん、本当に嫌そうな顔をしますね(笑)。バチバチいったのがよほど怖かったんですね。そうですね、でも可愛い姿たくさん写真に残したいからあきらめられませんね!(o^-^o)
風太くん、立派な猫さんに成長しましたね~!血液の数値は少し心配ですが、すくすく育ってくれるというのは嬉しいことですね。(*^-^)

投稿: たまの飼い主 | 2008年12月13日 (土) 22時58分

デジイチ買ったんですね!
いいなーいいなーヾ(o´∀`o)ノ
憧れるけど・・・デジカメさえ使いこなせない私には、100万年早いような気がしてなりません。
チャシロくん、いきなりデジイチ嫌いに!?
それはちょっと切ない(ノωヾ*)ウゥ…
にゃんこさん、負けずに頑張ってください☆
よりリアルに可愛い姿を残しておきたいからこそ買ったデジカメですものね(*´σー`)

投稿: かおりん | 2008年12月14日 (日) 03時18分

こんばんは。^^
ふふふ、お尻向けてしまうくらい嫌われてしまいましたか。^^;
ウチは逆に大きいからカメラって
分からなかったみたいで初めのころは
平気でした。
でも、今はしっかりばれてます。(^^ゞ
ところで一枚目の風太君、大きくなりましたね~!!びっくりです。健やかに大きくなって良かったですね~shine

投稿: ささ | 2008年12月14日 (日) 18時13分

こんばんわ
一眼レフいいにゃ~
チャシロ君の後姿と接近した顔が最高

我輩は飲みすぎで更新ができません
たぶん今週も 落ち着いたら
チャシロ君借りよう 

投稿: | 2008年12月14日 (日) 20時24分

↑の人と同じで、飲み過ぎです。
チャシロ君は、写真撮られると
猫魂取られると
思っているのでは、ないでしょうか?
一眼レフ落とさないように注意して下さいね。

投稿: らん | 2008年12月14日 (日) 21時46分

こんばんは、お疲れ様です。
お勤め2日目、かなり疲れましたが、
息抜きに伺いました。明日もがんばりますよ^^

腰痛どうですか?私も月一で苦しいです。
お大事にしてくださいね。
あたためてくださいね、
ウチの子達はカメラが好きなようです。
シャッター音、ストロボ音はビックリですよね。
そのうちきっと慣れますよね^^
チャシロちゃんどんなポーズも好きだわ(* ̄ー ̄*)

投稿: wako | 2008年12月17日 (水) 01時44分

♪チャムりんさんへ
一番最初に吃驚した様で
それ以来一眼レフを見ると
この有馬様です。
意外と心臓小さかったりして┐(´д`)┌ヤレヤレ

♪にゃんみさんへ
コメントありがとうございます。
もう一つのブログ
最近、更新していませんが
読んでいただいてうれしいです。
モカちゃんの事は、
私にとって大切な宝物です。
多分一番印象に残っている子です。
今後もよろしくお願いします。

♪ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
暖かいと大分楽なんですが
寒いと辛いです。
暖かくして気をつけます。

♪Chikaぽんさんへ
いらっしゃいませ。
ゆっくり覚えていただければいいですよ。
我が家は雑種ばかりで
色とりどりですから(o^-^o)

♪くろたんさんへ
腰痛は今日の様に
暖かいととっても楽なのですが
寒かったり朝番が辛いですね。
はい、気をつけたいと思います。

投稿: にゃんこ | 2008年12月18日 (木) 17時41分

♪kyokoさんへ
そうですね、
おじゃまさせて頂いて
名前が似てると思ったのです。
今後もよろしくお願いします。

♪あやぽんさんへ
腕が上がってればですが、
来年もブログ続けていれば
カレンダー作ります。
また、そのときは宜しくです( ^ω^ )

♪とっちーさんへ
いえいえお互いさまですから。

♪べべさんへ
お互いに健康には気をつけましょうね。
猫さんたちの面倒見れなくなってしまったら
可愛そうですものね。

♪たまの飼い主さんへ
そうなんです。
ちょっと気になります。
モカのときの事もありますから。
そろそろ、血液検査に行かなくては行けないのですがね。

投稿: にゃんこ | 2008年12月18日 (木) 17時48分

♪かおりんさんへ
私も買うとき迷ったのですが
せっかく買うのならと
思い切って買いました。
したら子の様な状態で
でも頑張って撮りますよ!

♪さささんへ
はい、風太君大きくなりました。
今ではミーを越してしまい。
ミーが一番小さい子に成ってしまいました。
元気一杯で毎日走り回っています。

♪名無しさんへ
間違えて居たらごめんなさい。
もしかしてカンさん?
お好きな子いつでもお貸ししますよ。

♪らんさんへ
はい、気をつけます。
確か落とされたんですよね。
で新しい物を買ったんですよね。
十分肝にめいじておきます。

♪wakoさんへ
お仕事頑張ってくださいね。

はい暖めようと思います。
恥ずかしながら
腹巻でも買おうかと
悩んでいます(^-^;

投稿: にゃんこ | 2008年12月18日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43395954

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフ嫌い!:

« 風太くんのこと | トップページ | お散歩は楽しい~~~!ミントさん編 »