« モカちゃんのこと | トップページ | 一眼レフ嫌い! »

2008年12月 8日 (月)

風太くんのこと

「モカちゃんのこと」のコメントありがとうございます。

コメントへの返事をどうしようか考えて

此処で少し・・・・・。

私にとって死をみとった猫さんは二匹、

先代の風とモカちゃん

風は16年7か月生きて大往生でした。

それに比べてモカちゃんは・・・・・、

印象に残る子になってしまいました。

だからなおさら「もしも」と考えてしまいます。

たぶんこの気持ちはずっと持ち続けるでしょう。

それがいまいる子たちの為にもなると思っています。

Fuuta9

さて、2008年の我が家を振り返ると

やっぱりこの子が二番手に来ます。

正直350グラムのこの子を元気に育てられるか不安でした。

後で聞いたのですが、

このときの兄弟5ニャンのうち

亡くなった子が1匹いたそうです。

仕事もあったので、獣医さんでは3時間おきにミルクと

言われましたが、それ以上あくこともあり、

ミルクはよく飲みましたが、

う○ちは毎日せず心配したものでした。

Fuuta10

それでもすくすくと育ち

先住猫さん皆に可愛がられ

最近は体も大きくやんちゃもすぎて

大人猫さんに叱られることも

それでも平気でマイペース

逞しい男の子に育ってくれました。

Fuuta11

モカちゃんの四十九日の3日前に出会った事が

今でも不思議です。

風太には先代、風の様に

そしてモカちゃんの分も長生きしてほしいです。

Fuuta12

Fuuta13

Fuuta14

自分の頭より大きなねずみの猫じゃらしに

じゃれているところです。

今では家の中を縦横無尽に駆け抜けています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日「猫ブログ」の忘年会がありました。

私はこう言った忘年会は初めてだったのですが、

初対面の方と猫の話で盛り上がって来ました。

ブログでのお付き合いがあった方が2名ですが、

実際には初対面の方でしたので

ドキドキものでしたが、

やはり猫好きさんうちとけて楽しい会でした。

新宿の駅前にイルミネーションが・・・・・。

Imgp9071

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« モカちゃんのこと | トップページ | 一眼レフ嫌い! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。^^
前記事は読ませていただきましたが
なんといっていいのかと・・・。
私も七年経っても先代の子達のことは
上手く前向きには考えられないのです。
でも、先代の子の経験が今居る子達の為の
いい勉強になっているとは思います。
風太君がすくすく育って行く姿をモカちゃんが見守っているのだと、上手くいえないですがそう思います。

猫ブログの忘年会、楽しそうですね~♪

投稿: ささ | 2008年12月 9日 (火) 00時10分

モカちゃんの事は私達にも深く胸に残りました。
だってあんなに元気そうだったのに、突然・・・・。
私も言葉の喋れない動物相手なので、ちょっとした変化も見逃してはならない!と、肝に銘じた次第です。

風太君はお母さんの初乳を飲んでいなかったのかな?
そういう子は長の働きが弱くて飼い主さんが浣腸してでも便を出すんですってね。
にゃんこさんの苦労が実ってすくすく成長していく姿を見るのが楽しみでたのしみで・・・・・^^
これからもお兄ちゃんお姉ちゃんと共に、元気に過ごしてね♪♪

  PS 昨日、にゃんこカレンダーが無事に届きました。
  田舎に届くのは少々時間が掛かる様ですね^^:
  大事に飾らせて戴きます。
  ありがとう御座いましたm(__)m

投稿: チャムりん | 2008年12月 9日 (火) 05時59分

先日の猫友忘年会では、遠くから来て頂いて
有難うございました。
お世話になりました。
カレンダーも有難うございました。

投稿: モモmama | 2008年12月 9日 (火) 13時39分

モカちゃんの↓くだりでは泣きそうでしたっ(;_;)
いっぱい長生きして欲しい、でも自分より早く行くことはわかっているけど
もっともっと一緒にいたいといつも思います。

カレンダー届きましたヾ(*≧∇≦)〃☆
いっぱい猫がいて楽しい~♪
自分ちの猫もいてさらに楽しい~~♪

これでまた一年、工房で猫をみて、スケジュールを書き込めます(^m^)
たいへんな作業を忙しい時期にありがとうございました!!

投稿: あやぽん | 2008年12月 9日 (火) 19時50分

こんばんわ

風太君いつのまに新宿まで
バックのイルミネーションが似合ってますね

カレンダー有難う御座います
アイディアと手の込んだ
素晴らしいカレンダーです
色々ありますが頑張りましょう

投稿: カン | 2008年12月 9日 (火) 20時35分

はじめまして。
風太くんを学校から連れてきた、佐藤家の者です。
部室で拾ったちっちゃな子猫が、ブログの中で日に日に立派に育っていく様子、
先住の猫さんたちの可愛らしい姿、毎日家族で楽しみに見ています。
にゃんこさんには、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。


カレンダー、今日届きました。
ありがとうございます!
とっても可愛いので、完全保存版だね~、と家で言っています(*^^*)
今ではすっかり、猫好き一家になってしまいました。

これからもブログ楽しみにしています!


投稿: りん | 2008年12月 9日 (火) 22時17分

先日の猫友忘年会では、お会いできて嬉しかったです!
ブログのイメージどおり、にゃんこさんはとても素敵な方でした happy02

風太君がすくすく成長して行く姿が可愛くて、ずっと癒されてました!
先住猫さん達にもスッと受け入れられて、本当に良かったですね happy01
にゃんこさんの家族になれて、風太君は幸せだね。
モカちゃんの分までいっぱい長生きするんだよ!

投稿: まろん | 2008年12月10日 (水) 02時33分

風太くん、本当に大きく立派に育ちましたねー♪
最初こんなに小さかったんだぁって改めてしみじみしちゃいました☆☆
これからも元気に過ごしていこうね♪
あれ?アルタ前のイルミネーションですか?
私のお友達も先日猫友さんと忘年会って、そのお写真を拝見しました~♪同じだったりして^^

投稿: とっちー | 2008年12月10日 (水) 17時15分

catさささんへ
そうモカ事があったからこそ
今度はこうしようとか考えますね。
風太にしろ去勢手術の時にした血液検査の結果を見て
こうしようとか、
ご飯の量を控えようとか、
次に生かせたらそれが一番良いのでは
そう考えます。

catチャムりんさんへ
カレンダー届いてよかったです。
一番早く送ったのに着いた知らせがなかなか・・・・・、
心配してました。

catモモmamaさんへ
先日はお疲れ様でした。
楽しい会でしたね。
機会があったらまた参加したいです。

catあやぽんさんへ
気に入っていただいてうれしいです。
作った私も楽しく作らせていただきました。
工房でカレンダーが働いているかと思うと
楽しいですo(*^▽^*)o

投稿: にゃんこ | 2008年12月11日 (木) 21時58分

catカンさんへ
いえいえお恥ずかしい限りで。
作っている本人が楽しくなければ
楽しいものは作れませんものね。

catりんさんへ
風太くんに引き合わせてくれたこと
本当に感謝しているのは私のほうです。
モカがお星様になってぽっかり空いた穴を
風太くんに埋めてもらいました。
感謝!感謝!です。

catまろんさんへ
私こそお会いできてよかったです。
まろんさんこそ素敵でしたよ!

先住猫さん達に受け入れられて
今では一番やんちゃで
叱られる事もあるのですが・・・・・。
それも元気な証拠です。

catとっちーさんへ
ほんと同じかも!
意外と世の中狭いかもしれませんね。
名刺を何人かの方に頂いたので
ブログめぐりでもしようっとsign01

投稿: にゃんこ | 2008年12月11日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43359392

この記事へのトラックバック一覧です: 風太くんのこと:

« モカちゃんのこと | トップページ | 一眼レフ嫌い! »