« お散歩は楽しい~~~!ミントさん編 | トップページ | お散歩番外編 »

2008年12月22日 (月)

お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編

お散歩猫と言ったらココアちゃんですよね。

此処でなぜお散歩猫になったかというと、

まずココアがお散歩に出るようになりました。

それは5ニャンが生まれて1歳も近いお正月sign01

我が家は留守番をさせていました。

所がその間にチャシロ君が、

ドアを開ける事を覚え

バトルになりとっても怖い思いをした様で、

間もなくストレスで毛が抜け

尻尾は毛がなくなり芯が出た棒の様になり

可哀そうな事をしたと反省したものでした。

で、そんなに出たいのならとお散歩させるようになり

今に居たたわけです。

で、間もなく姉妹のミントもお外へsign01

さて前記事でミントさん対トカゲさんを書きましたが

Kokoa8

やっぱり本能でしょうか

下の草むらが気になる様子

Kokoa9

ついにはすっぽり埋まるほど”何か ”を探っています。

この時、私は残念ながら何がいたのかわかりません。

Kokoa10

ただゴミを一杯付けても何かを捕まえたかった

ココアちゃんなのでした。

猫の本能って凄いと思うのと

やっぱり一心不乱に探す姿は可愛いですheart04

お散歩に出ると必ず

Kokoa11

側溝へ入ります。

Kokoa12

歩きます。

Kokoa13

水がない日はいいのですが、

雨上がりの水がある日は止めてほしいのですが

やっぱり入ります。

この子にとってお散歩は息抜きの時間。

出来るだけとってあげたいと思います。

だって、家の中に怖い子がいますから・・・・・。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« お散歩は楽しい~~~!ミントさん編 | トップページ | お散歩番外編 »

」カテゴリの記事

コメント

元々、ココアちゃんがお散歩に出始めたんですねup
確かにこれだけの多頭飼いだと、気のあう子と合わない子が出てきちゃって、ストレスtyphoonになりそうですものね。

優しいママの配慮で、息抜きできて良かったねflair
虫さん(?)を追いかけてサバイバルな動きをするココアちゃんに、我が家の半野良兄弟を重ね合わせて見てしまいましたshineeyeshine

投稿: チャムりん | 2008年12月22日 (月) 19時39分

にゃんこさんのおうちのねこちゃんたちは、リードなしでお散歩ができるんですね!
えらいですねぇ~~
うちの外好き猫パリンはリードがなかったら一生お散歩を続けることになります。
わかっていて帰ってきません。
なので、こんなリードなしでお散歩できる子がうらやましい~~~

投稿: kyoko | 2008年12月22日 (月) 20時30分

ココアちゃん溝掃除お疲れ様。
でも天気の良い日だけにしておこうね。

ココアちゃんは艶があって綺麗ですね。
顔立ちも女の子らしくて私は好きですよ。
寒くてもお散歩楽しみですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月23日 (火) 19時23分

こんばんは。^^
えっ?雨が溜まっていても
側溝に入ってしまうのですか?
濡れるのは嫌がらないのですね。
魅惑の側溝なのですね。^m^

お外はリスクもありますが
やはり気晴らしには最高みたいですよね。
ココアちゃんとっても嬉しそうです。^^

投稿: ささ | 2008年12月23日 (火) 22時54分

ココアちゃんがお散歩猫になったのには、そういう経緯があったんですねヽ(´Д`*)
人間もストレスが溜まると10円玉ハゲ出来るっていうけど、ニャンコも毛が抜けちゃうんですね。
芯がでた棒みたいだなんて、可哀相に(ノωヾ*)
草むらの中に潜っている姿、肉食獣の雰囲気が出てます(笑)
草まみれになって、獲物は捕まえられたかな?
にゃんこは狭いところが好きだから、側溝も楽しいんでしょうね♪

投稿: かおりん | 2008年12月24日 (水) 15時26分

catチャムりんさんへ
小さい時から一緒にいるのに
どうして?
と思うのですが。
なぜか合わないのですよ。
猫って不思議と思う事ばかりです。

catkyokoさんへ
我が家はリード付けたら
固まって動かなくなってしまったのです。
家の2ニャンは
おかげさまで呼ぶと帰って来る様になったので
こうやってリード無しでもOKなんです。

catヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
一時気はきついお顔してた時もあったのですが、
本来優しい子なので
穏やかなお顔になってきたんですよ。

catさささんへ
そうですね、
お外は魅力的の様です。
特にココアはお家の中を
自由に歩けませんからね、
せめてお散歩だけでもねhappy01

catかおりんさんへ
ココア、ミントを見ていると
本来の猫の姿はこうなんだろうなと思います。
でも、今の世の中何があるか分からないので
やっぱり室内飼いがベストなんだと思います。

投稿: にゃんこ | 2008年12月24日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43495713

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は楽しい~~~!ココアちゃん編:

« お散歩は楽しい~~~!ミントさん編 | トップページ | お散歩番外編 »