« 親子 | トップページ | それではみなさん良いお年を! »

2008年12月29日 (月)

イブの夜は食べて遊んで

ちょっと出遅れたけれど

我が家のクリスマスイブの夜です。

前にも書きましたが人間はすき焼きパーティーsign01

では猫達はというと早い時間に焼き鰹パーティーsign01

Pc244023

Pc244029

このときマーさんレンジの前で食べてますが

ブレてしまったのでUPするの止めました。

で気がついたのですflair

しまった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

モカにあげるのを忘れました。

後日モカにあげましたが、

5分もたたないうちに誰かに食べられてしまいした。

sign01モカはお利口な子だから

笑って許してくれるよね(*^m^)

食べたら遊ぶですよね。

後で紹介しますが、sakuramamaさんから

「にゃんだぁBAG」なるものを頂いたので

Imgp9213

電池で動く球体が袋の中に入っていて

不思議な動きをするんです。

Imgp9216

皆怪しげに見ています。

Imgp9218

ちょっとビビってるsign02

Imgp9219

初めて見る動きにイマイチな我が家の猫たち

また次回チャレンジして見よう。

それを見ていた娘が

Imgp9220_2

猫じゃらしを出して遊んだら、

食いついてきたのが二人

Imgp9224

壊れてしまった猫じゃらしの棒に

ドコモダケをゴムで付けた物です。

Imgp9222

Imgp9229

ミントさんと風太くん、それはもう大騒ぎsign03

Imgp9230

こうやって我が家のイブの夜は終わったのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9204

先ほど出ましたが

肉球ぱらだいす」のsakuramamaさんより

ニャンズにとおもちゃと焼き鰹を頂きました。

もちろん焼き鰹パーティーで頂きました。

Imgp9157

「犬と猫と鳥と人間の成長日記?」

ヤムヤムママさんより

ヤムヤムちゃんのお誕生日企画のカレンダー

を頂きました。

ありがとうございました。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 親子 | トップページ | それではみなさん良いお年を! »

」カテゴリの記事

コメント

みーんなお皿を別々に食べるんですね。
横取りとかしないのかな?
何だか圧巻です!ふふ

あっ、docomo茸ですね~♪
私も持ってるのよ。
こうやって遊ばせるの、楽しそうですね。
私もやってみよーっと!

投稿: モモmama | 2008年12月29日 (月) 19時48分

みんな夢中で食べてるね^^
いいな~、ちゃんとクリスマスプレゼント貰えてflair
アタシ達はおね~ちゃん24日もお仕事だったから昼間は遊んでも貰えなかったし・・・・down。 
だけどね、遅く帰ってきたけど後で玩具であそんでくれたの。
だから許してあげたんだぁ~coldsweats01 BY チャムcat

投稿: チャムりん | 2008年12月29日 (月) 20時23分

ちゃんとにゃんずもクリスマスパーティを
やってもらえたんですね?
一人1本のかつおですか?!
我が家はせいぜい2本を分けます…せこいなあ
ちょっと可愛そうになりました。
お正月には1本づつ奮発するかな

今年はちょっと悲しいスタートの
にゃんこさんちでしたけど
風太君がやってきてますます賑やかに
なりましたね。
来年も楽しいとしになりますように。
良いお年をお迎えください。
そして宜しくお願いします。

投稿: kyochan | 2008年12月29日 (月) 23時48分

にゃんだぁBAG、みんな不思議そうなかおしてますね(*^m^)
しっぽまで付いてるんだぁ~~
みんなも美味しいクリスマスが過ごせましたね^^

投稿: kyoko | 2008年12月30日 (火) 10時47分

にゃんだぁBAGおもしろいですね!!

今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

にゃんこさん一家に、健康で笑顔いっぱいの年が訪れますようにshine

投稿: べべ | 2008年12月30日 (火) 11時01分

こんばんは。^^
皆で食べている風景
むしゃむしゃって音が聞こえてきそうですね~!美味しそう♪
皆良かったね~xmas

風太君、すっかりなじんでいますね。^^
ウチはまだ増えたり減ったりがないと
思いたいですが、子猫を見かけると
気になってしまいます。^^;

今年もあとわずかですが
色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたしますね。^^
良いお年を!

投稿: ささ | 2008年12月30日 (火) 22時34分

5分でなくなるって ちょっと悲しいですが元気な証拠ですね。
果て誰が食べたのでしょうね。

風太君が替りに来てくれたご縁は嬉しいですね。
来年もみんなが元気で過ごせますように。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月30日 (火) 23時26分

catモモmamaさんへ
はい、我が家は銘々お皿を別にしています。
衛生的にもいいかなと思いまして。
横取りする子居ますよcoldsweats01
自分のものがあるのに隣に行く
隣も同じもの食べてるのにね
面白いものです。

catチャムちゃんへ
クリスマスプレゼントって
言ったて皆と一緒だぜsign01
僕は僕だけに欲しかったんだーーーannoy

風太より

catkyochanさんへ
我が家はこのとき5本を8匹で分けました。
我が家も大家族ですので
一人1本は無理でしたcoldsweats01

kyochanさんもゆめちゃんが増えて
お互いに賑やかな毎日ですね。
来年もよろしくお願いします。

catkyokoさんへ
にゃんだぁBAX、スローな面白い動きです。
猫達は興味はあるよですが
動きがゆったりなので
イマイチな反応です。

catべべさんへ
此方こそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

catさささんへ
我が家はもう8匹いますので
これ以上はと思うのですが
やっぱり野良猫さん見ると
心が痛みます・・・・・。

来年もよろしくお願いします。

catヤムヤムママさんへ
無くなるなとは思っていましたが
sign03って感じですかね。
でも、モカちゃんは
お利口で穏やかな子だったから
きっと笑って許してくれるでしょう。

来年もよろしくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2008年12月31日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43566857

この記事へのトラックバック一覧です: イブの夜は食べて遊んで:

« 親子 | トップページ | それではみなさん良いお年を! »