« 12月師走です! | トップページ | 風太くんのこと »

2008年12月 6日 (土)

モカちゃんのこと

2008年、にゃんこ家はやっぱりこの子からでしょう。

Moka1

モカちゃんの病気は突然で

そして別れも突然で

最近よく去年の今頃は・・・・・。

なんて、よく考えます。

Moka2

病気して退院してからは

皆との距離も縮まって猫じゃらしと遊んだり

Moka5

こんな近くで寝たりしてました。

Moka3

見ている私もきっとモカちゃんと

もっともっと一緒に居られると思うよになりました。

Moka4

でも、怖い病魔は待ってくれませんでした。

突然に虹の橋を渡って行ってしまいました。

モカちゃんとの出会いと別れで

改めて猫(動物)を飼うという事は、

その猫さんの命を預かるのだと知りました。

決して軽いものではなく、

健康なら20年近く生きる猫生に、

責任を持つのだと実感しました。

Moka6

今でも思います。

我が家にやってきて幸せだった?

私はモカちゃんに出会えて幸せでした。

5ヶ月21日しか一緒にいられませんでしたが、

モカは本当に頭の賢い可愛い子でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Kurisumasu1

Kada21

気に入った方はお持ち帰りしてください。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 12月師走です! | トップページ | 風太くんのこと »

」カテゴリの記事

コメント

別れがくると思いますね。
ホンマにウチで良かったのか?
ウチに来て幸せだったのか?
人の都合を押し付けなかったか?
ソツはなかったか?
色々自責が乗っかってきます。
 
こんな時(他)人には
その思いが愛情の深さだと言えるんですが
自分が同じ立場だと
その声も届かなかったりしますよね。
それは仕方ない事だと思います。
そしていつまでも忘れられないのも…。
 
にゃんこさん
辛いですけど今のままでいいと思います。

投稿: のり | 2008年12月 6日 (土) 15時04分

モカちゃん、幸せだったのですよ♪
にゃんこさんような方に出会えて幸運だったのですよ♪
にゃんこさんも最善を尽くされたのですよ。

クリスマスですね~☆
ウチも何かしなきゃと思いつつバタバタと・・・

カレンダー届きました、
素敵な贈り物ありがとうございました。
お仕事・家事の合間に作ってくださったのですね、大切にします。
もう飾ってありますよv(o^_^o)v

犬はサクラママさんのさくらちゃんとウチのゴンだけだったのですね・・・(汗)
本当にありがとうございました。

投稿: wako | 2008年12月 6日 (土) 18時15分

にゃんこさんの気持ち、とってもよく分かりますよ。
去年の今頃は・・・・・って思うことも
我が家にやってきて幸せだった?って思うことも
ウチも外の子だったので、外での自由と引き替えに家猫になり、これで本当に幸せなのかとこの5年間ずっと考えてきました。
でもね、最近思うんです。
家猫になったのは運命だったと・・・
そして私がしてやれることは愛してやることだって。
モカちゃんもこれだけにゃんこさんに愛されて今も幸せに思っているのではないでしょうか。
モカちゃんの寝姿、とっても幸せそうですよ^^

投稿: ロイ君ママ | 2008年12月 6日 (土) 20時43分

モカちゃんはきっと、にゃんこさんに出逢えて幸せだったと思いますよ。
だって何時だって穏やかな優しい表情で写っていたもの。
気を許していないと、こういう表情は見られませんよ。

私はモカちゃんの事をずっと気にかけていてもいいと思います。
モカちゃんも思い出してもらえた方が嬉しいでしょうから。
ああすれば良かった・・・って思うのも、モカちゃんへの愛情がそうさせるんだもん、ね!^^v

投稿: チャムりん | 2008年12月 6日 (土) 21時08分

こんばんわ。
忘れてないですよ、モカちゃん。
うららにソックリだったモカちゃん。
私も何度か経験した別れ。悲しいです。
でも虹の橋の向こうで
ずーっと見守ってくれてると信じています。
きっとモカちゃんも、そうだと思います。
沢山の思い出をありがとうnoteですねconfident

投稿: かーや | 2008年12月 7日 (日) 21時42分

モカちゃんはとっても幸せでしたよ(*^ ^*)
短い一生だったかもしれないけれど
愛情をたくさんもらって
本当に幸せな一生だったと思います。
いつかは離れてしまうけれど、
いずれは私達も旅立つ日がきますもの
そうしたらきっと虹の橋で再会出来ますよね(*^ ^*)

投稿: sakuramama | 2008年12月 8日 (月) 00時20分

モカ君は幸せ者ですね!
健康で長生きは皆の願いですが
にゃんこさんの愛情に包まれて暮らしていた五か月と二十一日は
きっと彼にとって二十年も三十年もの価値があったのだと思います。

投稿: かぜのお~ | 2008年12月 8日 (月) 08時59分

おはようございます
人に対してもそうですが、
良かれと思ってした事が全然違うことになったり
今の世の中多くありませんか?
何でもない行為がその人の人生を変えたり
感謝されたり・・・
幸せだったかどうか、って考えるのはモカチャンですよ
にゃんこさんは自分の信じる事をしたんですから・・・

ほら!今日もお空は抜けるような青空です
モカチャンが笑ってるんですよ!

投稿: kikikibi | 2008年12月 8日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43336279

この記事へのトラックバック一覧です: モカちゃんのこと:

« 12月師走です! | トップページ | 風太くんのこと »