« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

変な癖と困った行動

さぼりすぎたsign01

第一声がこんなんですいませんsweat01

仕事でパソコンと睨めっこが多いので

たまに何もしたくなくなる事がありまして、

ついさぼっていました。

さて前記事ですが、「何て言うお店」とコメントいただいて

お店の名前を記すのを忘れてました。

梅の花」と言って日本全国に店舗があるようです。

私が行った所は、大泉学園店です。

是非興味がある方は行ってみてください。

(お店の回し者みたいですねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて今日のタイトルですが、

P1134929

風太くんと

P1144934

チャシロ君が主役ですsign01我が家の凸凹コンビですsign03

変な癖と言うのが、

P1275753

これなんです。

風太くん毛布を銜えてチュパチュパ、

お手手はグーパー

P1275754

これって子猫さんが、

お母さんのおっぱい吸うときにする仕草です。

P1275761

モミモミ、フミフミ・・・・・よく猫さんがする仕草ですが、

このおっぱいを吸う時の仕草が残ったものだと聞きますが。

風太くんは毛布を銜えてするのです。

可愛いsign01って言えばそうなんですが、

私は、お母さんのおっぱい吸った記憶がないからかなぁ~

とちょっと哀れな気もして黙ってさせています。

これって大人の猫さんになったら治るのかしら?

困った行動と言うのは、

P1195323

チャシロ君のこれなんです。

P1275684

ベランダの屋根へ登って雨戸のしまう所へ登るは

今までもあったのでまぁ~よしとして

P1275692

ベランダの屋根で毛づくろい日向ぼっこも許すとして

P1195326

屋根の淵で寛ぐのは止めてくれ~~~~sign03

見ていて落ちるのではとハラハラします。

たまにゴロンとします。

落ちたら大けがするので本当は登らせたくないのですが、

日向ぼっこも必要なのでベランダに出します。

この子おデブの割には身軽なんです・・・・・(;´д`)トホホ…

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2009年1月23日 (金)

ランチに行ってきました。

もうだいぶ前になりますが

お友達とランチに行ってきました。

それがまたとってもおしゃれな所だったんです。

お友達がチョイスしてくれたんですが、

大泉学園にあるお豆腐懐石のお店でした。

Imgp9458

まずは「季節の小鉢三種」「たぐり湯葉のお造り」「茶碗蒸し」

1

「豆腐しゅうまい」「揚物」「生麩田楽」

お豆腐は大好きなのでとっても上品なお味で

美味しかったですよ。

面白かったのが「湯豆腐」

Imgp9464

温泉水でゆでているので透明な水が

Imgp9467

豆乳でゆでているかの様に乳白色に

お豆腐も美味しかったですが

お湯もとっても美味しくなっていました。

Imgp9481

ご飯は程よいおこげがあってお腹いっぱいになりました。

ちょっとしたハプニング

豆腐サラダが出たのですが

食べても食べても豆腐が・・・・・。

お友達と豆腐どこ?とお店の人に聞いたら、

なんと豆腐が入ってなくて

あわてて新しく豆腐入りのサラダが来ました。

得したような複雑な気持ち。

Imgp9484

最後にわらびもちを頂きました。

ハプニングはあったもののとっても満足しました。

Imgp9487

Imgp9489

最後おトイレに寄ったらそれは素敵なトイレ空間でした。

私は何時も「大泉学園」と言うと

西武線で素通りして池袋まで行っていましたが、

途中下車して遊ぶのもいいかもと思いました。

とってもおしゃれなお店がある様で・・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9424

チャシロ君の至福のひと時がここに載っています。

私が伺っている「猫の面白合成画像」です。

良かったら覗いてみてね(o^-^o)

今日は我が家の猫達の話ではありませんでしたが

空を見上げれば」で面白写真で更新しました。

良かったらそちらもよろしくね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ブラックミントちゃん降臨

さてさて前記事続きです。

一緒に入っていたキャットニップを

まず風太くん、チャシロ君に・・・・・。

Imgp9411

Imgp9417

遊んでいますねぇ~。

Imgp9420

Imgp9425

チャシロ君!遊ぶと言うより酔ってるって感じです!

次に皆のところへ・・・・・。

さあこれからが大変!

3個のキャットニップを、

Imgp9533

仲良く遊んだのは終わりの方で

Imgp9529

ミントさんが独り占め!

子どもたちを蹴散らしひたすら酔ってました!

恐るべしミントお母さん!

まてよこの光景そういえば「狂喜乱舞」で

あったような゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そうなんですミントさんは好きな物には

ブラックミントちゃんが降臨するようです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

空を見上げれば」更新しました。

今回は風太くんが主人公です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

おニューの首輪

お正月実家のある山梨に帰ってましたが、

よくニャン’Sはどうしているのと聞かれます。

我が家はココアは前にも書きましたが

ミントさんの子どもたちと逢わないので

一泊でも留守にする時はペットホテルです。

今年風太くんはやっぱり肝臓の検査数値が悪かったので

やはりペットホテルに泊まりました。

ペットホテルと言っても通っている

獣医さんなのでこの2匹は安心なんです。

さて留守番組なんですが、問題児はマーさんです。

前に夏の帰省のとき2階のアミ戸から脱出

私たちが帰ったらお家の外から帰って来た

経験の持ち主です。

今年私が最後に確認した時は

部屋の中にいたと思ったのです。

で、帰ってきたとき何を最初にするかと言うと

猫達の点呼です。

最後チャーちゃんとマーちゃんが居ないと言う事が・・・・・。

暫くすると壊れかけたソファーの下から

チャーちゃんが出てきました。

なのでてっきりソファーに隠れているなと思ったら

娘が「ベランダで猫の声がする」と言うので

行ってみるとマーさんが・・・・・・shock

一瞬青くなりましたが、娘の部屋が開いていましたので

たぶんそこからベランダへ・・・・・・・。

だと言うことに・・・いえ信じたい・・・でも定かではありませんbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて此処からタイトルへ

私が伺っている「WILDWEST」のあやぽんさんは

革の加工をなさっています。

とっても素敵なんです。

我が家ではすでに

ミー、マー、クーは刻印の首輪を愛用しています。

で、今回チャーちゃん、チャシロ君、風太くんの首輪を

P1044486

新調することにして12月のうちに来ていたのですが

お正月にチャーちゃん、チャシロ君の首輪を変えました。

Imgp9513

P1044587

風太くんはまだ首輪の方が大きいので

もうちょっとしたらかかえようかなと思います。

ついでに暮のうちに買っておいた

P1044474

ミント、ココアの首輪も付け変えました。

この2匹は首輪を掻いてホゲホゲしてしまうので

安物にしてちょくちょく変えています。

P1044528

P1044561

皆似あっているでしょうheart04

ってこれは飼い主のひいき目だったりして。

P1044525

首輪と一緒にニャン’Sにとキャットニップを頂きました。

それはもう大盛況で・・・この話はまた後日に(◎´∀`)ノ

WILDWEST」のあやぽんさんありがとうございました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

猫と犬

恒例のお正月は田舎の山梨で過ごしました。

3間とも晴れた穏やかな日でしたよ。

前にも書きましたが

私の実家にはゆずと言う猫と

マーティーと言う犬が居ます。

この2匹対象できな歓迎をしてくれます。

ゆず来たよsign01

Imgp9300

あらまた来たのdown

そんな顔したら可愛いお顔がだいなしだよsign01

Imgp9303

私は退散するわdown

とばかり避けられてしまいました。

ゆずちゃん、お嬢様で一人で気ままに過ごしているせいか

我が家の様にガチャガチャされるのが嫌なようですsweat01

Imgp9308

こんなに美人なのにね目つきが悪い時があるのです。

まぁ~彼女には、歓迎されていないと言う事なんですがね。

それに比べると

Imgp9346

この子には大歓迎sign03

遊んでheart04遊んでheart04

Imgp9342

嬉しくてカメラのフレームから外れて

上手く写真撮れませんcoldsweats01

Imgp9362

この子も年をとった様で

耳が遠くなったと言っていました。

ゆずもマーティーも対照的ですが

何時までも長生きして

私達を歓迎してくれるとうれしいなぁ~~~と

思いながら家路に着きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9337

帰る日のあさソファーで丸くなるゆずちゃんheart04

このままバックに詰めて帰ろうかと思うほど

可愛い寝姿でした。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

空を見上げれば」更新しました。

去年の今頃は・・・・・と思いながら・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年1月 5日 (月)

あけおめ(=^・^=)

2009年も明けて5日も経ってしまいました。

お正月ちょっとゆっくりした私でしたcoldsweats01

前記事に沢山のコメントありがとうございます、

これからゆっくり新年のご挨拶に伺いたいと

思っています(o^-^o)

さて、2009年最初はやっぱり

これから行きましょうかねsign01

Sinnenn

Sinnenn1

Sinnenn2

Sinnenn3

Sinnenn4

と言う事で

今年もにゃんこ家一家を

宜しくお願いします!!!   

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »