« 猫と犬 | トップページ | ブラックミントちゃん降臨 »

2009年1月14日 (水)

おニューの首輪

お正月実家のある山梨に帰ってましたが、

よくニャン’Sはどうしているのと聞かれます。

我が家はココアは前にも書きましたが

ミントさんの子どもたちと逢わないので

一泊でも留守にする時はペットホテルです。

今年風太くんはやっぱり肝臓の検査数値が悪かったので

やはりペットホテルに泊まりました。

ペットホテルと言っても通っている

獣医さんなのでこの2匹は安心なんです。

さて留守番組なんですが、問題児はマーさんです。

前に夏の帰省のとき2階のアミ戸から脱出

私たちが帰ったらお家の外から帰って来た

経験の持ち主です。

今年私が最後に確認した時は

部屋の中にいたと思ったのです。

で、帰ってきたとき何を最初にするかと言うと

猫達の点呼です。

最後チャーちゃんとマーちゃんが居ないと言う事が・・・・・。

暫くすると壊れかけたソファーの下から

チャーちゃんが出てきました。

なのでてっきりソファーに隠れているなと思ったら

娘が「ベランダで猫の声がする」と言うので

行ってみるとマーさんが・・・・・・shock

一瞬青くなりましたが、娘の部屋が開いていましたので

たぶんそこからベランダへ・・・・・・・。

だと言うことに・・・いえ信じたい・・・でも定かではありませんbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて此処からタイトルへ

私が伺っている「WILDWEST」のあやぽんさんは

革の加工をなさっています。

とっても素敵なんです。

我が家ではすでに

ミー、マー、クーは刻印の首輪を愛用しています。

で、今回チャーちゃん、チャシロ君、風太くんの首輪を

P1044486

新調することにして12月のうちに来ていたのですが

お正月にチャーちゃん、チャシロ君の首輪を変えました。

Imgp9513

P1044587

風太くんはまだ首輪の方が大きいので

もうちょっとしたらかかえようかなと思います。

ついでに暮のうちに買っておいた

P1044474

ミント、ココアの首輪も付け変えました。

この2匹は首輪を掻いてホゲホゲしてしまうので

安物にしてちょくちょく変えています。

P1044528

P1044561

皆似あっているでしょうheart04

ってこれは飼い主のひいき目だったりして。

P1044525

首輪と一緒にニャン’Sにとキャットニップを頂きました。

それはもう大盛況で・・・この話はまた後日に(◎´∀`)ノ

WILDWEST」のあやぽんさんありがとうございました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 猫と犬 | トップページ | ブラックミントちゃん降臨 »

」カテゴリの記事

コメント

まーー、革の首輪!!
お洒落ですねぇflair
ココアちゃんとミントちゃんの首輪も可愛いわ~んnotenote
我が家の3にゃんズcatもカッカって足で掻いてしまうので、何時も安物ですcoldsweats01


ホント、みんな誇らしげですね。
良くお似合いですよheart01

投稿: チャムりん | 2009年1月14日 (水) 20時12分

こんばんは~♪
お正月からヒンヤリしましたね。^^;
マーちゃん、ほんとはどうなのかな~?
どの首輪も素敵ですね。
皆さん、お似合いですね~lovely
チャームが肉球ってのがまたお茶目で
可愛いです。
ウチのは嫌うので、お散歩の時もすっかり
忘れがちになってます。(>.<)

投稿: ささ | 2009年1月14日 (水) 22時37分

こんばんわ
いやぁお洒落ですね~
セレブですよ・・・
庶民派のもいいですね~
似合ってます
どれもピッタリ!
みんな気取ってるように見えます

投稿: kikikibi | 2009年1月14日 (水) 22時54分

革の首輪は立派なものですね。
長く使えて良さそう~♪
下の首輪は、また違った感じで可愛い系ですね。
にゃんこさんちの子達のお年玉は、おにゅうの首輪だったんですね。
みんな、良かったね~♪

投稿: モモmama | 2009年1月15日 (木) 10時15分

あららら・・・マーちゃん・・・やっちゃいましたね~
しかしどうやってベランダへ?
まさか娘さんの部屋の窓を開けて??
新年に併せて新調したチョーカーの出番ですね!
チャシロ君もチャーちゃんも良く似合っていますね^^
我が家のヌーサ以外のチョーカー組みは百均のブレスレットをしていますよ^^

投稿: かぜのお~ | 2009年1月15日 (木) 12時23分

こんばんわ
まぁまぁ大家族のお母さんは大変だ!
首輪の種類を選ぶだけでも 子供たちの為にも
ガンバレ にゃんこお母さん

投稿: カン | 2009年1月15日 (木) 20時53分

catチャムりんさんへ
ありがとうございます。
馬子にも衣装といいますが
似あっていると思わないとねhappy01

catさささんへ
我が家も最初は嫌がりましたが
直ぐになれてくれたので助かってます。
迷子札兼用でもあるのです。
刻印には電話番号入ってますし
何かあったらの為もあるのです。

catkikikibiさんへ
ちょっと革はお高いですが
長持ちしますしね。
思い切って新調しました。

catモモmamaさんへ
結果的には、お年玉になりましたね。
ミー、マー、クーには
迷子札を作ってあげましょうかhappy01
でも、本猫達はきっと焼き鰹や焼きささみの方がいいや!
などと言っているかも。

catかぜのお~さんへ
マーちゃんなぞです。
娘の部屋のさっし鍵がかかっていなかったのですよ。
なので、たぶん信じたいです。

catカンさんへ
まったくです。
こうやって注文でもしないと
8匹お揃いはなかなか出来ません。

投稿: にゃんこ | 2009年1月16日 (金) 16時41分

ご紹介ありがとうございますーー!
みんにゃとってもお似合いだよぉ(*^^*)
革だけど軽くて柔らかいので
猫の負担にならないように軽いバックルなど
工夫を凝らしてます♪
万が一でもやっぱり脱走は怖いですよね・・。
我が家のにゃんずも全員着用してます♪
いつもありがとうございます!((_ _〃)ペコッ

投稿: あやぽん | 2009年1月18日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43737918

この記事へのトラックバック一覧です: おニューの首輪:

« 猫と犬 | トップページ | ブラックミントちゃん降臨 »