« ブラックミントちゃん降臨 | トップページ | 変な癖と困った行動 »

2009年1月23日 (金)

ランチに行ってきました。

もうだいぶ前になりますが

お友達とランチに行ってきました。

それがまたとってもおしゃれな所だったんです。

お友達がチョイスしてくれたんですが、

大泉学園にあるお豆腐懐石のお店でした。

Imgp9458

まずは「季節の小鉢三種」「たぐり湯葉のお造り」「茶碗蒸し」

1

「豆腐しゅうまい」「揚物」「生麩田楽」

お豆腐は大好きなのでとっても上品なお味で

美味しかったですよ。

面白かったのが「湯豆腐」

Imgp9464

温泉水でゆでているので透明な水が

Imgp9467

豆乳でゆでているかの様に乳白色に

お豆腐も美味しかったですが

お湯もとっても美味しくなっていました。

Imgp9481

ご飯は程よいおこげがあってお腹いっぱいになりました。

ちょっとしたハプニング

豆腐サラダが出たのですが

食べても食べても豆腐が・・・・・。

お友達と豆腐どこ?とお店の人に聞いたら、

なんと豆腐が入ってなくて

あわてて新しく豆腐入りのサラダが来ました。

得したような複雑な気持ち。

Imgp9484

最後にわらびもちを頂きました。

ハプニングはあったもののとっても満足しました。

Imgp9487

Imgp9489

最後おトイレに寄ったらそれは素敵なトイレ空間でした。

私は何時も「大泉学園」と言うと

西武線で素通りして池袋まで行っていましたが、

途中下車して遊ぶのもいいかもと思いました。

とってもおしゃれなお店がある様で・・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9424

チャシロ君の至福のひと時がここに載っています。

私が伺っている「猫の面白合成画像」です。

良かったら覗いてみてね(o^-^o)

今日は我が家の猫達の話ではありませんでしたが

空を見上げれば」で面白写真で更新しました。

良かったらそちらもよろしくね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« ブラックミントちゃん降臨 | トップページ | 変な癖と困った行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何時も主婦業を頑張ってるんだから、たまに羽を伸ばして、リラックスりらっくす~( ^ω^)
こういう懐石料理って体にもいいし、身も心もほぐれる感じがgoodですよね♪♪

あはは!
チャシロ君ってば、幸せそう~~^^
合成画像の方も、可愛かったですよ☆☆

投稿: チャムりん | 2009年1月23日 (金) 16時30分

そうね、たまには息抜きも必要ね~♪
おいしそうなお豆腐の会席料理のお店ですね。
夕飯前だから、ヨダレが出そう~(笑)
私もいつか行ってみたいです。
お店の名前は、何というのですか?

投稿: モモmama | 2009年1月24日 (土) 16時03分

catチャムりんさんへ
ちょっと現実と違う世界へ来たようで
こういった雰囲気もいいですよね。
結構長い時間居ましたよ。

catモモmamaさんへ
豆腐料理美味しかったですよ。
チェーン店の様であちこちにあるみたいです。

投稿: にゃんこ | 2009年1月28日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43829875

この記事へのトラックバック一覧です: ランチに行ってきました。:

« ブラックミントちゃん降臨 | トップページ | 変な癖と困った行動 »