« あけおめ(=^・^=) | トップページ | おニューの首輪 »

2009年1月 9日 (金)

猫と犬

恒例のお正月は田舎の山梨で過ごしました。

3間とも晴れた穏やかな日でしたよ。

前にも書きましたが

私の実家にはゆずと言う猫と

マーティーと言う犬が居ます。

この2匹対象できな歓迎をしてくれます。

ゆず来たよsign01

Imgp9300

あらまた来たのdown

そんな顔したら可愛いお顔がだいなしだよsign01

Imgp9303

私は退散するわdown

とばかり避けられてしまいました。

ゆずちゃん、お嬢様で一人で気ままに過ごしているせいか

我が家の様にガチャガチャされるのが嫌なようですsweat01

Imgp9308

こんなに美人なのにね目つきが悪い時があるのです。

まぁ~彼女には、歓迎されていないと言う事なんですがね。

それに比べると

Imgp9346

この子には大歓迎sign03

遊んでheart04遊んでheart04

Imgp9342

嬉しくてカメラのフレームから外れて

上手く写真撮れませんcoldsweats01

Imgp9362

この子も年をとった様で

耳が遠くなったと言っていました。

ゆずもマーティーも対照的ですが

何時までも長生きして

私達を歓迎してくれるとうれしいなぁ~~~と

思いながら家路に着きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9337

帰る日のあさソファーで丸くなるゆずちゃんheart04

このままバックに詰めて帰ろうかと思うほど

可愛い寝姿でした。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

空を見上げれば」更新しました。

去年の今頃は・・・・・と思いながら・・・・・。

|

« あけおめ(=^・^=) | トップページ | おニューの首輪 »

」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、思いっきり迷惑そうな表情ねcoldsweats01
まぁ、catちゃんは大抵クールですから、騒々しいのは苦手なのかな??sweat01

対するマーティーちゃんは嬉しそうだ事happy01
こんな風に歓迎されると嬉しくなっちゃうワンheart04dogheart04

投稿: チャムりん | 2009年1月 9日 (金) 20時05分

こんばんは。^^
ゆずちゃん、くるさんとこの
もんさんに似てますね~♪
はちわれの子って勝手な思い込みなのですが、賢い子が多い気がします。^^

マーティーちゃんは前の記事と同じく
フレンドリーで可愛いですね~♪
しかし聴覚が鋭いわんちゃんの
耳が遠くなるって少し切ないです。
長生きしてくれますように。

投稿: ささ | 2009年1月10日 (土) 00時29分

いや~~ん、可愛いsign03
まん丸な寝姿、たまりませんね~~heart04
ゆずちゃん、美人ですね。お顔も毛皮も美しくshine
マーティーちゃんも、なんてキレイで可愛いわんこなんでしょうlovely
たしか以前、お散歩風景のお写真があったかな?run
今回も皆さんで楽しくお散歩されたのでしょうか?happy01
いつまでも元気でいてくれますようにcatdog

投稿: お花畑 | 2009年1月10日 (土) 12時20分

まぁ~、ゆずちゃん美人ですね!
そっけないのもお嬢さまって感じですぅ coldsweats01
マーティーちゃんは、大歓迎モードなんですね。
素直に表現してくれると嬉しいですね~。
耳が遠くなったなんて、お年なのかしら?
そんなふうには見えない綺麗なワンちゃんですね~ heart

投稿: まろん | 2009年1月10日 (土) 20時51分

本当に対象的な歓迎ぶりでしたね。
ゆずちゃんは美人さんですね~
眠っている時の口角の上がり具合がたまりません!!

本当、家族には一日でも長く健康でいて欲しいですね^^

投稿: カゼノオ~ | 2009年1月11日 (日) 08時25分

確かに、ゆずちゃん、とっても美男子(女の子?)な猫ですね。
サスケ系かな~(笑)
ワンちゃんの歓迎は、嬉しいですね。

投稿: モモmama | 2009年1月11日 (日) 09時49分

こんばんわ~
ゆずちゃん、キリッとした顔立ちのお嬢さんですね~heart02
やはりワンちゃんの方がフレンドリーですかな?
マーティちゃん、遊んで攻撃全開ですねnote
契れんばかりに尻尾を振ってたんじゃないかな~dash
最後のゆずちゃんの見事な団子姿、
これは連れて帰りたくなりますよねhappy01

投稿: かーや | 2009年1月12日 (月) 19時18分

catチャムりんさんへ
でしょう、見るからに歓迎してないでしょう。
でもやっぱり猫好きちょっかい出してしまうんです。

catさささんへ
うふふふ( ̄ー+ ̄)
さささんもそう思いました。
今年帰ってゆず見て
誰かに似てる・・・・・flair
私ももんさんに似てると思ってしまいました。

catお花畑さんへ
今回は主人と息子が行ってきました。
寒かったので私と娘はパス
しちゃいましたcoldsweats01

catまろんさんへ
マーティーは今年14歳になります。
26歳になる姪っ子が小学生の頃
実家にやってきたんです。
行き場のない子犬を抱いた子どもに
「飼ってください」といわれて
飼う気になったそうです。

catかぜのお~さんへ
たとえ目が見えなくても
耳が遠くなっても
寿命をまっとうしてほしいですね。
愛情込めて飼ってきた者たちですもの。

catモモmamaさんへ
ゆずちゃんは女の子です。
八割れと言っても崩れていますか
中々綺麗な八割れの子は居ませんね。
ただこの子しっぽ足が長い子何ですよ。

catかーやさんへ
猫さんが丸くなっている姿は
可愛いですよね。
ちょうどバレーボールぐらいで
これなら鞄に入るかも
なんて思ってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2009年1月14日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43688900

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と犬:

» ☆ぁのね。。☆ [☆pink diaries☆]
ネルゎ今。。。 どぅてぃクンのぉ○んちんにすっごく興味津々なの(≧▽≦)♪ 昨日もガマンできなくて、パクッって食べちゃったけど、ホント臭くて美味しいんダヨヽ(゜▽、゜)ノ みいたんは変わらないって言うけど絶対ちがうよ!!!! もしかしてネルってば実ゎ、違ぃのわかるオンナってやつ?((笑)) http://7hikinonyanko.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-e5e0.html... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 19時47分

« あけおめ(=^・^=) | トップページ | おニューの首輪 »