« ランチに行ってきました。 | トップページ | 風太くんの血液検査 »

2009年1月28日 (水)

変な癖と困った行動

さぼりすぎたsign01

第一声がこんなんですいませんsweat01

仕事でパソコンと睨めっこが多いので

たまに何もしたくなくなる事がありまして、

ついさぼっていました。

さて前記事ですが、「何て言うお店」とコメントいただいて

お店の名前を記すのを忘れてました。

梅の花」と言って日本全国に店舗があるようです。

私が行った所は、大泉学園店です。

是非興味がある方は行ってみてください。

(お店の回し者みたいですねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて今日のタイトルですが、

P1134929

風太くんと

P1144934

チャシロ君が主役ですsign01我が家の凸凹コンビですsign03

変な癖と言うのが、

P1275753

これなんです。

風太くん毛布を銜えてチュパチュパ、

お手手はグーパー

P1275754

これって子猫さんが、

お母さんのおっぱい吸うときにする仕草です。

P1275761

モミモミ、フミフミ・・・・・よく猫さんがする仕草ですが、

このおっぱいを吸う時の仕草が残ったものだと聞きますが。

風太くんは毛布を銜えてするのです。

可愛いsign01って言えばそうなんですが、

私は、お母さんのおっぱい吸った記憶がないからかなぁ~

とちょっと哀れな気もして黙ってさせています。

これって大人の猫さんになったら治るのかしら?

困った行動と言うのは、

P1195323

チャシロ君のこれなんです。

P1275684

ベランダの屋根へ登って雨戸のしまう所へ登るは

今までもあったのでまぁ~よしとして

P1275692

ベランダの屋根で毛づくろい日向ぼっこも許すとして

P1195326

屋根の淵で寛ぐのは止めてくれ~~~~sign03

見ていて落ちるのではとハラハラします。

たまにゴロンとします。

落ちたら大けがするので本当は登らせたくないのですが、

日向ぼっこも必要なのでベランダに出します。

この子おデブの割には身軽なんです・・・・・(;´д`)トホホ…

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« ランチに行ってきました。 | トップページ | 風太くんの血液検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風太君の毛布フミフミチュパチュパ、早い内に親と逸れたりした子には多く見られる仕草ですよ。
猫漫画等で時々見かけます。
風太君本猫は幸せそうだし、ちょっと毛布が汚れちゃうけど、見守ってあげてていいんじゃないのかな~?^^

チャシロ君は相変わらずですね。
そういえば我が家一のおでぶなライカも一番身軽でひょいひょい何処へでも行きます。
これも、元気な証拠ですかね?(笑)

投稿: チャムりん | 2009年1月29日 (木) 05時46分

かわいいじゃないですか~♪
うちでもクーが毛布に顔をうずめてやってます。
大人になってもずっとやってて欲しいくらいです(笑)

投稿: kyoko | 2009年1月29日 (木) 08時51分

ウチの茶色いのがやっております。
赤ちゃんかえりなら良いのですが ちょっと怪しいのよね。
おませな行動かもと思っています。
だって止めさせると 変な声で鳴いて強引に続けますよ。(顔はまったりした表情ではないの)困った子。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年1月29日 (木) 15時57分

昔、子供の頃に初めて飼った猫ちゃんが、
19歳のおばあちゃんになってもまだ
フミフミチュパチュパしてましたよ~!
その猫ちゃんも、やはり風太くんと同じく、
早くにママ猫さんと別れていました。
寝る前は必ずフミフミチュパチュパでした。
ゴロゴロ言いながら満足そうにやっているので黙って見てましたが、
毛布・タオル・セーターなどいろいろな物が
いつのまにか彼女のフミフミ道具になってしまっていて、
みんなで苦笑いという感じでした(笑)
でも、可愛いから何でも許せてしまう~happy02

投稿: お花畑 | 2009年1月29日 (木) 17時56分

こんばんわ
チャシロ君の表情はいつもいいですね
その表情を撮るにゃんこさんも偉い

風太くんの手 拡大してみるのは初めて
本当にくっきりと撮れてる 勉強になります
さすが一眼レフ 撮影する腕がいいのかな!

投稿: カン | 2009年1月29日 (木) 20時18分

こんばんは。^^
ウチのキャオもやりますよ。
やっぱり早い内にママから離されたからだと思うと可哀相で、そのままにしておきます。
チャシロ君、ヒヤヒヤですね。
でも、もしかしたらそうしていると
にゃんこさんに注目されるので
嬉しいのかもですね。^m^

投稿: ささ | 2009年1月30日 (金) 00時16分

うちのサスケも、一日に何回かやりますよ。
まだ目が開く前に保護したので(捨てられた)、母猫のおっぱいを吸った日が短いと思うのです。
だから、きっと母猫のおっぱいが恋しいのかな~と思って、自由にさせています。
そういえば、風太くんとサスケって、黒白ブチでお顔も良く似てますね。
もしかしたら性格も似てるのかな~ 

チャシロくんは、運動神経が良い子なのね。
お日様大好きだもんね。ふふ

投稿: モモmama | 2009年1月30日 (金) 09時57分

ふみふみ&ちゅぱちゅぱは
アクニャイザー達もたまにしますよ。
なるべくそうならないように餡子と長く居させたつもりだったのですが
微妙に時間が短かったようです。
これを見ると妙に切なくなりますが
その分愛情タップリに接していますよ^^

にゃはははチャシロくん!アクティブですね!!
家猫さんとは思えないほどです!!

投稿: かぜのお~ | 2009年2月 1日 (日) 09時41分

catチャムりんさんへ
この様子を見ると
やっぱり可哀そうになります。
なので叱ったりはしませんが、
やっぱりお母さんのおっぱいって
凄いんだなぁ~と感じます。

catkyokoさんへ
そう可愛いんですよね。
でもやっぱり切ないです。

catヤムヤムママさんへ
あらまぁ~、おっぱい恋しいじゃないのかしらね。
ちょっと怪しいのは困りますね。
何時までも子供で居てねと
思いますよね。

catお花畑さんへ
おや、ここにもいましたね。
やっぱりお母さんから早く離れた子は
これやるのですかね。

catカンさんへ
一眼レフ、まだまだです。
オリンパスのユーザー登録したら
フォトパスに登録出来たのでしてみたら、
皆さんとってもお上手なのです。
私の作品など恥ずかしい限りです。

catさささんへ
チャシロくん、ヒヤヒヤものでしょう。
落ちて怪我だけはしないでねと
願うばかりです。

catモモmamaさんへ
サスケくんと風太くん共通点ありますね。
他人とは思えません。

catかぜのお~さんへ
餡子さんとはどのくらい一緒にいたのでしょう?
我が家のミントさん、
それはもう、子猫なんだか親猫なんだか
分からないくらい大きくなっても
おっぱいあげてました。

投稿: にゃんこ | 2009年2月 1日 (日) 17時59分

こんばんわ~
風太君、モミモミしてますね~lovely
お目目はウットリしてるのでしょうか?
モミモミは家も皆しますよnote
ぷぅとキキははマザーボールで、
うららは毛布でモミモミします。
チャシロ君ったら相変わらずデンジャー野郎ですね~bomb
これはヒヤヒヤもんですsweat01
お願~い落っこちないでね~coldsweats02

投稿: かーや | 2009年2月 1日 (日) 18時39分

風太くんの「パー」可愛いですね~( ^ω^ )
我が家の長男くんくんは10歳になった今でもふみふみします。
しかも口を毛布につけるのでよだれがベッタリです(;;;´Д`)

投稿: シャチコロ | 2009年2月 3日 (火) 17時00分

catかーやさんへ
かーやさんの3にゃんもこの仕草しますか。
我が家の5にゃんは全然しないので
風太くん見て吃驚でした。
家の風太だけではないのですね。

catシャチコロさんへ
此処にもいましたお仲間が
なんか安心します。
風太くんだけの仕草かと
思っていましたから。

投稿: にゃんこ | 2009年2月 4日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43887930

この記事へのトラックバック一覧です: 変な癖と困った行動:

» 来年三十路だーーー!! [メタボリック親爺!]
『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪ まぁ、最後は裏技 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 23時55分

» 手の痺れ [手の痺れ]
手のしびれと言うのは何で起こるのでしょうか? その理由の一つとして神経の血行が悪くなった時に起こる場合があります。例えば分かりやすい感じで言うと正座をちょっと長い時間している時に足がしびれると言う感覚を感じた事が無いでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 02時14分

« ランチに行ってきました。 | トップページ | 風太くんの血液検査 »