« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

忘れていたブログ2周年!

Imgp3112

お母さん、ブログ2周年だね。忘れていたでしょう。

皆相変わらずだね。

Imgp9594

Imgp9595

Imgp9607

猫団子って言うより猫塊だね。

僕と入れ替わりに来たこの子も

P2096174

元気でやんちゃで

P2166626

馴染んでいるよね。

そうそう僕とミント母さんとココアちゃんでお散歩した空地

無くなっちゃたんでね・・・・・・残念sign01

でも

P2086139

P2046006

反対の公園の方にお散歩に行っているんだね。

お母さんは、僕の事があるから

この時期ブログ2周年も無いと思っているみたいだけど

僕は気にしてないよsign01

たまにはパーっとお祝したら・・・・・・。

僕は、元気だよ。皆の傍にいるから大丈夫だよ。

Imgp4354

   *

   *

   *

2月11日でブログ2周年でした。

すっかり忘れていました。

でもやっぱりこの時期はモカちゃんの事があるので

浮かれられない気持ちが大になってしまいます。

空を見上げれば」は親子喧嘩です。

ミントお母さんとマーさんが・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

最近気になる

P2126472

皆さん、最近お母さんはね

カメラ担いで近所をお散歩してるニャsign01

そしたらね、気になる事があるんニャって。

P2126421

それはね電柱と

P2126416

鉄塔が多いって感じたみたいニャ。

まるで蜘蛛のす張ったみたいな電線って

思ったみたいニャ。

おまけにこの鉄塔は

P2126418

狭山線48って名前もついてるみたいニャ。

皆さんの住む町はどうかニャァ~~~。

それともう一つ

P2126440

この子の模様なんだけどニャ、

P2096267

後ろ頭の所がおかっぱ頭の子の襟足にみえるらしいニャ。

ズラ被ってるととも言ってた事もあるニャ。

僕にはダダの模様としか思えないけどニャ。

面白い事考えるもんだニャァ~~~。

それは、いいけどニャやっぱり僕はカメラ苦手だsign03

P2126474

     *

     *

     *

チャシロ君、未だに一眼レフ苦手です。

カメラ目線撮れるのは最初の数秒

後はこの通り後ろ向かれます。

空を見上げれば」は出会い頭です。

ドアを挟んでチャシロ君とモカちゃん・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ハプニング

日曜日、

工事が休みだったのでお散歩に行ってきました。

P2086106

P2086107

ミントさんは、

うひょひょーーー sign03

とばかりにコロコロしてました。

P2086096

P2086139

P2086116

ココアちゃんは、土の匂い嗅いだり日向ぼっこしたり

この子やっぱり溝好きですね。

ふっふふーーーsign03とハミングが聞けそうな雰囲気です。

工事はしていないので空地の方に行くかと思ったら、

不思議と反対方向の公園の方に2ニャンは行きました。

やっぱり猫ながらに分かっているのでしょうか?

でここでハプニング

P2086123

あららら・・・・・・。

ああsign01う○ちだったら家に袋とティッシュを

家に取りに行かねば・・・・・・・幸か不幸かお○っこの様で

P2086127

あと綺麗に何事も無かった様に埋めてくれたので

許して貰いましょうcoldsweats01

ミントさんだめじゃんこんな所でしちゃってsign03

P2086137

お母さん見てたsign02

うん、写真撮っちゃったhappy01

ブログに載せちゃったsign03

お母さんのバカsign03

    *

    *

    *

チャシロ君が、大失敗したようです。

猫の面白合成画像」に載っているので見てね。

空を見上がれば」は肉球です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

落ち着かないお散歩

前記事でも触れたように、

工事が始まり危ないのでお外に出せません。

が、2,3日も経てばストレスたまるミントとココア

それに、ココアはお家の中を自由には歩けませんので

とりわけストレス溜まるので

工事の車のない時にお散歩に行きました。

P2046007

P2046030

ココアもミントも分かっているのかsign02

工事している空地の方へは行きませんが

なんとなく落ち着きません。

P2046015

P2046069

近所の公園へ行っては見ましたが、

人がとおったり自転車が通ったり、

ワンちゃんのお散歩コースにしている人もいますので

そんな時は直ぐに反応して隠れようとします。

それを見ている私は、

ちょっと落ち着かなくて疲れてしまいます。

家の前まで帰って来るとやっぱり空地が気になる2ニャン

「行っては駄目よsign01」と注意しますが、

家に入るまでは気が抜けません。

工事している人も気になる様で、此方を見ています。

早く終わらないかと始まったばかりなのに

憂鬱になてしまいました。

   *

   *

   *

どうやら日曜は工事休みのようです。

今日これからお散歩に出してあげようとおもいます。

   *

   *

   *

オリンパスの一眼レフを買った私、

ユーザー登録するといいと薦められて登録しました。

「HotoPus」と言う投稿コーナーもついでに登録しました。

で、左サイドバーに投稿画像を貼り付けました。

良かったら覗いてみてね。

空を見上げれば」はあくび特集です。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

空地が無くなっちゃう!

Pa011530

皆さん、聞いてください。

あたしとねミントちゃんの空地が、

無くなっちゃうよ~~~~~~~sweat01

P1195372

いつも二人で行っていた空地

P1195376

あたしと

P1195349

ミントちゃんが、遊んで居た空地がね

日曜日にね

P2015921

こんな大きな怪獣が眠っていてね

P2015934

こんな柵があったの。

でね、月曜日からダダダダダ、ガガガガガガって始まって

お母さんは危ないからと私達を出してくれないの・・・・・・。

また、遊び場がなくなっちゃうよsign03

     *

     *

     *

ミントとココアが生まれた頃は裏が林で、

まだまだ緑がいっぱいありました。

それも5ニャンが生まれた頃無くなり住宅に

そして、この空地もどうやらお家が建つよです。

自然を感じる場所がだんだん無くなって行くのは、

ちょっと寂しいです。

     

     *

空を見上げれば」は、

思い出のお散歩・・・やっぱりミント、ココア、モカ

3人でお散歩した思い出の空地です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2009年2月 1日 (日)

風太くんの血液検査

前記事の風太くんの癖、

結構多くの猫さんがしているのですね。

てっきり我が家だけかと思っていました。

そう思うのも

P1044729

我が家の5にゃんは、この仕草しません。

私に抱っこされて甘える時に

チャーちゃんがフミフミするくらいなんです。

よく考えてみると

P1165086

ミントお母さんは、とってもいいお母さんで

よく子猫が大きくなると威嚇して親離れするといいますが、

威嚇することなく1歳近くまでおっぱい吸わせて居ました。

これって凄い事なんだと感じました。

P1145047

さて今日風太くんの血液検査に行ってきました。

GPT180まで下がって来ましたので

結果はまずまずと言うところです。

正常値が22~84なので

まだまだ気を付けないといけません。

次は一か月後の検査になります。

食欲もあって元気なので心配はないのですが、

やはりモカちゃんの事もありますし

まだまだ寒いので、気を付けてあげたいです。

P1195291

僕は一杯食べたいのにお母さんは、

皆が食べ残しているのを食べていると

さっさと片付けてしまうんだヽ( )`ε´( )ノ

とご本人は最近怒っておりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月に入って年賀でもありませんが、

Kyo's Dearly 」のkyochanさんからお年賀を頂きました。

P1305885

今年1年飾らせていただきます。

ありがとうございました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

空を見上げれば」更新しました。

モカちゃんのお母さんて・・・・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »