« 空地が無くなっちゃう! | トップページ | ハプニング »

2009年2月 8日 (日)

落ち着かないお散歩

前記事でも触れたように、

工事が始まり危ないのでお外に出せません。

が、2,3日も経てばストレスたまるミントとココア

それに、ココアはお家の中を自由には歩けませんので

とりわけストレス溜まるので

工事の車のない時にお散歩に行きました。

P2046007

P2046030

ココアもミントも分かっているのかsign02

工事している空地の方へは行きませんが

なんとなく落ち着きません。

P2046015

P2046069

近所の公園へ行っては見ましたが、

人がとおったり自転車が通ったり、

ワンちゃんのお散歩コースにしている人もいますので

そんな時は直ぐに反応して隠れようとします。

それを見ている私は、

ちょっと落ち着かなくて疲れてしまいます。

家の前まで帰って来るとやっぱり空地が気になる2ニャン

「行っては駄目よsign01」と注意しますが、

家に入るまでは気が抜けません。

工事している人も気になる様で、此方を見ています。

早く終わらないかと始まったばかりなのに

憂鬱になてしまいました。

   *

   *

   *

どうやら日曜は工事休みのようです。

今日これからお散歩に出してあげようとおもいます。

   *

   *

   *

オリンパスの一眼レフを買った私、

ユーザー登録するといいと薦められて登録しました。

「HotoPus」と言う投稿コーナーもついでに登録しました。

で、左サイドバーに投稿画像を貼り付けました。

良かったら覗いてみてね。

空を見上げれば」はあくび特集です。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 空地が無くなっちゃう! | トップページ | ハプニング »

」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~~・・・・。
“ドガガガガガーーーー”って地響きしてる中でのお散歩なんかさせられないもsad

やはり何時もと様子が違うって、ミントちゃんもココアちゃんも判るんだろうなぁ。
公園じゃ、catの苦手な人も通るしゆっくり遊べないものねdown

早く工事が終わってくれると・・・せめて、重機の出入りが無くなるだけでも違うと思うんだけど。
もう暫くの辛抱かな??typhoon

投稿: チャムりん | 2009年2月 8日 (日) 18時02分

こんばんわ
散歩ができなくて大変だ
猫さんたちは喋れないから・・・
にゃんこさん通訳お願いします

今日はまた一段と鮮やかで綺麗な写真です
隅々までくっきりと写って
ますます腕を上げましたね
「HotoPus」も最高です

チャシロ君で合成画を作りました

投稿: カン | 2009年2月 8日 (日) 19時10分

ココアちゃんもミントちゃんも、行ってはいけない事はちゃんとわかってるんですよね?
でも行きたいし~ ってとこでしょうか。
自然がだんだん失われ、動物達にとっても住み場を失われて困りますね。
生きていくのも大変な事ですもの。
せめて、土日くらいはゆっくり遊ばせてあげたいですね。

投稿: モモmama | 2009年2月 9日 (月) 09時07分

こんばんは。^^
ミントさんもココアちゃんも
お目目くりくりで可愛い~♪
・・・でも、これって緊張のあまりの
表情なのですよね。
ウチもお隣が改築していた半年は
ぴりぴりしてました。
機械の騒音、大工さんの大声・・・。
建つなら早く建って仕舞え!と、思うしかないかもです。

投稿: ささ | 2009年2月 9日 (月) 21時19分

ふたりともお顔が警戒してますね。
お耳もちょっと安心して遊べる所が
なくなって行くって寂しいですね

投稿: kyochan | 2009年2月 9日 (月) 21時50分

おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

あぁ~ん(涙)
大切な思い出の詰まった空き地が…
なんだか切なくなっちゃいますね。。

投稿: とっちー | 2009年2月10日 (火) 01時12分

catチャムりんさんへ
そなんです、不思議と工事している方へは行きませんでした。
でも、やっぱり落ち着きませんね。
2ニャンも私も。

catカンさんへ
写真褒めてくださってありがとうございます。
私などまだまだです。
「HotoPus」へ行くと思い知らされます。

catモモmamaさんへ
工事お休みの日は、
自由にお散歩させたいですね。
人も工事のあの音は結構ストレスになります
なので猫達もストレス溜まると思います。

catさささんへ
そうですsign01
つべこべ言っても経つのなら
早く工事終わっての気持ちの方が
今は強いです。

catkyochanさんへ
私の住むところは駅に近いので、
地ならししていると思ったら
マンションか建売になってしまいます。
動物にとって住みにくくなります。

catとっちーさんへ
お久しぶりです。
私もモカちゃんの時の事があるので
とっちーさんの気持ち分かります。
私だってもう1年経つのに
未練たらたらです。
でも、がんばりましょうね。
虹の橋のたもとで出会えるまで。

投稿: にゃんこ | 2009年2月10日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/43995197

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かないお散歩:

« 空地が無くなっちゃう! | トップページ | ハプニング »