« ハプニング | トップページ | 忘れていたブログ2周年! »

2009年2月14日 (土)

最近気になる

P2126472

皆さん、最近お母さんはね

カメラ担いで近所をお散歩してるニャsign01

そしたらね、気になる事があるんニャって。

P2126421

それはね電柱と

P2126416

鉄塔が多いって感じたみたいニャ。

まるで蜘蛛のす張ったみたいな電線って

思ったみたいニャ。

おまけにこの鉄塔は

P2126418

狭山線48って名前もついてるみたいニャ。

皆さんの住む町はどうかニャァ~~~。

それともう一つ

P2126440

この子の模様なんだけどニャ、

P2096267

後ろ頭の所がおかっぱ頭の子の襟足にみえるらしいニャ。

ズラ被ってるととも言ってた事もあるニャ。

僕にはダダの模様としか思えないけどニャ。

面白い事考えるもんだニャァ~~~。

それは、いいけどニャやっぱり僕はカメラ苦手だsign03

P2126474

     *

     *

     *

チャシロ君、未だに一眼レフ苦手です。

カメラ目線撮れるのは最初の数秒

後はこの通り後ろ向かれます。

空を見上げれば」は出会い頭です。

ドアを挟んでチャシロ君とモカちゃん・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« ハプニング | トップページ | 忘れていたブログ2周年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

普段は特に気にしていないことも、撮影して見ると見えないものが見えて来たりしますよね☆

電柱が並んでる風景もノスタルジックですよ~。
夕焼けとかの時に撮ったら、もっとそう思えるかもヽ(´▽`)/


ズラですか~~??(*^m^)
我が家のお嬢様も後ろ三角になってるカツラ被ってる様に見えますよ。お仲間ね(笑)

チャシロ君、それでも前よりは近くで撮影させてくれてるみたいだね。
完全に慣れるまでは・・・もう暫く掛かるかな??^m^??

投稿: チャムりん | 2009年2月14日 (土) 05時59分

そっかぁ~♪
普段何気なく見ている風景も、よく見ると色々な発見がありますね☆☆
ごろまる地方はどうだろう?
風景とかよく観察したことないかも~(笑)

投稿: とっちー | 2009年2月15日 (日) 16時02分

うちのほうも電車が走っているせいか 鉄塔が多いです。
夕方になると 高い場所に集まる鳥がいてよくおしゃべりをしているのを見るのが楽しみです。
でも落し物がね 危ないです(笑)

うちのは ヘルメット被っています。
猫って模様が面白いですよね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年2月15日 (日) 22時40分

こんばんわ
練馬区では少しずつ電線を地下に埋め
電柱、電線が無くなっているところが出ています
また、新築の分譲家屋で
まとまって大手が建設販売するところで
その一角は電柱がないところもあります
被写体として使う場合は
いい味が出るときもありますね

動物の後ろ姿ってなかなか見ないかも・・・
しかし、面白い表情ですね~

投稿: kikikibi | 2009年2月16日 (月) 00時24分

こんばんわ
こちらも田舎のクセに電柱多いです。
空の写真を撮りたくても電線が必ず入っちゃって
「もぉぉぉ~~annoypunch」です。

風太君のズラ疑惑に爆笑ですhappy02
ダダも懐かしいですね~~good
でも私にはワカメちゃんの後ろ姿に見えますよ~heart02
フフフ、チャシロ君の鼻周りのモフモフが好きですlovely

投稿: かーや | 2009年2月16日 (月) 01時25分

確かに、日本は何処にいっても電柱と鉄塔が、蜘蛛の糸のように張り巡らせていますね。
ドイツは、電柱が地下に埋めてあるので
素晴らしい景観を保っているんです。
日本も、早くにこういうのを考えれば良かったと思いますね。
今となっては手遅れですが・・

確かに、ペットはカメラ嫌いな子が多いですね。
うちの子達もそうよ!ふふ

投稿: モモmama | 2009年2月16日 (月) 09時50分

確かに、日本は電柱と鉄塔が多いですよね~。
青空を取りたくてもフレームのどこかに必ず
電線が入るし・・・ wobbly
しかもうちの近所では、野生化した多量のインコが
どこからともなく夕方に帰って来ると、その電線に
ズラーっと止まるので、糞とか落ちてこないように
頭上注意なんですよ coldsweats01

風太くん、ズラって(笑)
うちのチッチもヘルメットかぶってまーす catface

投稿: まろん | 2009年2月17日 (火) 13時57分

こんばんは、にゃんこさん。
チャシロくん、やっぱりカメラは苦手なんですね~・・。向こうを向いても、こちらが気になるのか耳だけこっちをむいてますね!(○^ε^○)
風太くんの後頭部、かわいいです~♪ほんとに女の子のおかっぱ頭みたい!ちょっと刈上げ気味!?(笑)
歩いてゆっくりお散歩すると、普段見過ごしていた物がたくさんあるんだな~って再発見して楽しいですよね!たしかに電線はじっくり見ると多いな!!って驚いたこと、私もありますよ!(゚0゚)

投稿: たまの飼い主 | 2009年2月17日 (火) 22時04分

ご無沙汰しております(^ ^;)
遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます♪♪(笑)
私も空を見上げるのが好きなので
空に向かってカメラを向ける事も多いです(^ ^)
やっぱり電線が気になります(> <)
「あの雲の形面白~い♪♪」なんて思っても
電線に邪魔されて写真がぁぁぁ(T T)ってなっちゃう(> <)
先日うっかり電線の下に
買ったばかり&洗車したばかりの車を止めてしまったら
鳥フン攻撃を受けてしまい、この寒空の下
再度洗車し直しました(- -;)

ミニ男も風太くん同様、ズラ被りですわん(≧m≦)

投稿: sakuramama | 2009年2月20日 (金) 12時40分

catチャムりんさんへ
ノスタルジーに見れば絵になりますね。
電柱も写真の撮り方では
昔懐かしい風景かもしれませんね。
今度トライしてみましょう。

catとっちーさんへ
カメラ片手に散歩して見ると
色んな物が見えますよ。
怪しい人に間違えらてたりして
変な目で見る人もいますしね。

catヤムヤムママさんへ
猫の模様って面白いですよね。
娘はヘルメット被ってるって
よく言ってます。

catkikikibiさんへ
電柱が無い!
景観を考慮して地下に持って行くそうですね。
やっぱり電柱ない方が
見た目綺麗ですものね。

catかーやさんへ
そうなんです、
空の写真を撮るとき
電線のないところを探して
私も撮っています。

投稿: にゃんこ | 2009年2月23日 (月) 17時41分

catモモmamaさんへ
主人がそういった仕事をしているのですが、
駅前とか景観を気にする場所は
地下へ持って行くと言っていたのを
覚えています。
日本もドイツの様になると
もっと綺麗な風景ができるのにね。

catまろんさんへ
鳥の糞は困りますよね。
此方は野鳥は居ますが
糞公害までは行ってないので
ありがたいです。

catたまの飼い主さんへ
チャシロ君のカメラ嫌い
平気になるまでは、
時間がかかりそうです。
この子いい味出しているので
面白い恰好するんですがね。

catsakuramamaさんへ
お久しぶりです。
復活するのを待っていましたgood
やはりママさんもそう感じますか。
鳥の糞公害は嫌ですよね。
お疲れさまでした。

投稿: にゃんこ | 2009年2月23日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44052534

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる:

« ハプニング | トップページ | 忘れていたブログ2周年! »