« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

一回忌

皆さん1週間のご無沙汰です。

なんか何処かで聞いたような気がしますね。

実を言うと此処最近ネット状態が悪くついついさぼり気味に。

我が家ルーターが2つあるタイプで

猫がしばしばそのルーターを落とすんですよ。

であまりにも悪いのでNTTの人に見てもらったところ

ルーターのプラグが緩んでいて

ネットが繋がったり切れたりしていました。

気をつけなければいけませんね精密機械ですから・・・・・。

       *

       *

       *

さて3月24日はモカちゃんがお星様になって1年です。

早ものですね、去年の24日の出来事は今でも忘れられません。

昨日は私は夜8時までの勤務だったので

前日の23日からお花買ってモカちゃんに供えました。

P3238583

23日は夕御飯に焼き鰹を添えてあげました。

もちろんモカにもあげましたよsign03

24日の昨日はささみを湯がいてあげました。

両日ともモカちゃんの分は誰かさんの胃袋に納まってしまいましたが。

モカちゃんは、きっと笑って許してくれるでしょう。

嬉しい事が22日にありました。

ひまわり写真館」のかぴさんから

モカちゃんにとお花が届きました。

P3238569

早速モカちゃんに供えてあげると

皆が興味津津で集まってきました。

P3228390

P3228394

P3228408

P3228509

P3228486

P3228494

P3228466

お花の甘い香りに誘われたのでしょうかsign02

皆クンカクンカ嗅ぎにやってきます。

何時も皆の傍で嬉しそうに見ていたモカちゃんsign03

きっと今も皆の様子を嬉しそうに見ているでしょう。

此処数日モカちゃんの周りは賑やかです。

     *

     *

     *

今日の「空を見上げれば」は

モカちゃんへの手紙です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

なぜ、キレる!?

今日も暖かい一日の様ですねhappy01

昨日はあんまりいいお天気だったので、

ミントとココアをお散歩させている時に

ニャン’Sのトイレを洗いました。

暫く太陽の光にあたって居たので疲れました。

ミントとココアはこんなに太陽の光を浴びて疲れないのかしら?

良く見てみると、日陰で寝そべって居る時があるので

あれは休んで居るのだと思ったsign01

気がついて見ると前回更新から1週間経ってしまったcoldsweats02

何時もながらマイペースな私です。

さて、以前パソコン周りのバトルを書きましたが、

今回も例の2ニャンのバトルです。

P3107750_2

出窓のクッションの上でまったりモードの2ニャン

が?ちょっと変!

お手手が変な所から・・・・・心霊写真?

P3107770

あら吃驚w(゚o゚)w風太くんがひょっこり

重さに耐えかねて出てきたんでしょうね。

P3107774

可愛いですね、ミーちゃんが毛づくろい!

P3107827

今度はミントさんが毛づくろい!

P3107864

P3107872

ん!?なんか様子変!

P3107961

バトル勃発sign03

P3107916

一生懸命写真を撮る私にミントさん、

「お母さん何とかしてほしいニャsign03」訴えかけますが、

お母さんにも無理sign03

P3107966

P3107968

最近風太くんを見ていると

息子に似てきた様な気がします。

ちょっと自分に耳触りな事言われると

直ぐキレて起こります。

風太くんもまったりモードから直ぐにキレてバトルへ。

今の若者なんでしょうかね。

この後、やっぱりミントさんには勝てなかったようで

居なくなりました。

P3107991

なぜ直ぐキレるのでしょう!?

まったくもう~~~~~!!!!!!!

ミントさんのボヤキが聞こえそうな

哀愁のある寝姿でした (* ̄ー ̄*)

       *

       *

       *

今日は、これからお仕事です。

コメントレスは、後ほどね!

今日の「空を見上げれば」は茶色の綿毛

誰が主役でしょうo(*^▽^*)o

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

猫って・・・・・。

最悪です(。>0<。) 花粉症・・・・・。

P3120355

皆さんどうされてます。

今では杉だの檜だの騒いでいますが、

私その昔10代頃よりアレルギー性鼻炎でした。

P3120361

なので、花の花粉ハウスダストもろもろ

くしゃみが出ると止まらなくなっていました。

で、ここ数年の杉花粉症状が出なくてやったーと

思っていたらここ5年ほど前から目が痒く症状が出てきました。

P3120368

と言ってもさほどではなかったのですが、

ここ数日ひどいです。

眼は痒いはくしゃみは出るは、

ボーとする事が多くなりました。

P3120369

で猫達の日向ぼっこの様子を見ていると

P3120376

花粉症って無くていいなぁ~とつくづく思います。

最近ではペットにも成人病があると聞きますが、

花粉症もあっても不思議ではないと思うのです。

P3120381

P3120382

とは言っても我が家の猫達には

花粉症はないようです。

P3120331

P3120393 

明らかに花粉が多そうな日でも

こんなに気持ちよさそうに日向ぼっこしてます。

P3120402

P3120338

くしゃみもなければ目も痒そうではありません

う~~~~~ん猫が羨ましいsign03sign03sign03

(ベランダへ置いた椅子もボロボロになってきました。捨て時かなと思うのですが・・・・・。

今日の写真はSP-565UZコンパクトデジカメで撮りました)

      *

      *

      *

と言うわけ花粉症のおかげで訪問がゆっくりですが、

どうかよろしくお願いします。

花粉症でなくてもゆっくりだったりして(^-^;

空を見上げれば」はモカちゃんが一杯です。

もう直ぐ一回忌です。早いものですね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ねずみさん命

今日働いている所で救命処置とAEDの講習があり

3時間受けに行ってきました。

私の働いている所にはAEDが設置してあります。

で、何かあると困ると思い職場の皆と受けました。

「心肺蘇生」と一言で言っても実際に習った事がないので

今日はとっても勉強になりました。

今は人口呼吸よりも心臓マッサージが主で、

感染症などを考慮してだそうです。

もちろんAEDの使い方も勉強しました。

改めて周りを見てみると

結構AEDが設置してある施設が多いですよね。

駅なんかもありますしね。

あとは今日習った事が、いざと言う時に出来るかなんですがね。

    *

    *

    *

さて本題です。

P3067181

私がパソコンに向かっていると必ずと言っていいほど

やってくる風太くんとミントさん

P3067189

仲良くしてくれればいいのですが

どちらからともなく、険悪なムードに

P3067211

我が家で一番怖いミントさんに手を出す

やんちゃな風太くんです。

この子が一番お気に入りのおもちゃは

P3067329

ねずみさんです。

P3067335

ねみずみさんを見るとやんちゃが

一層まして怖いですcoldsweats01

P3067355

銜えたら離しません。

P3067410

風ちゃんそんなにねずみさん好きですかsign02

P3067413

ねずみさん命ですsign03

    *

    *

    *

今日の「空を見上げれば」は

モカ、ミント、ココアが遊んだ空地その後です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

桃の節句

今日は冷たい雨が朝から降ってますね。

こんな日は、1日猫と猫団子していたい私ですが。

皆様3月3日の桃の節句はどう過ごしてましたsign02

我が家は私が、夜8時までの勤務だったので普通でした。

そういえば2月3日も8時までの勤務。

実は、息子2月3日娘3月3日が誕生日でした。

なので一緒に3月4日に手巻きすしパーティーをしました。

で、我が家のにゃん’Sもこの日

焼き鰹&焼きささみパーティーでした。

私の働いているエントランスには「つるし雛」が飾られているのですが、

先生曰く旧暦4月3日を節句とする所もあるそうで

4月3日までは桃の節句気分でもでもいいそうなんですね。

で、今日はあまり話題には乗ってこない我が家の3姉妹

マー、ミー、クーの特集です。

P3020118

ミーちゃんは、可愛子ぶりっ子です。

体も小さいし、可愛いお声で返事もしますがお転婆さんです。

Imgp9269

寒がりやさんで、暖かい所大好きsign01

Imgp9272

チャーちゃんと日向ぼっこ

Imgp9275

Imgp9277

ラブラブで気持よさそうなんですが、

気が強くてチャシロ君もチャーちゃんも風太くんも

しょっちゅう怒られています。

P2196741

クーちゃんは、写真撮るといつも「極道の妻達 」みたいに

おっかなく撮れてしまうんですが、

本当は甘えっ子さんで、抱っこ大好き、お膝大好きな子なんです。

P2277042

私のお膝に入ったら、中々出てくれません。

なのでついつい家事が遅くなってしまいます。

Pb213621

寝ている時は、白い牙がキラって光るけど

Pa202469

見かけにはよらずとっても可愛い子なんです。

P1044687

マーさんは、3匹の中では一番臆病でビビリ屋さん

Pb063122_2

チャシロ君と一緒にこんな所に出るけど

中々入って来れずに寒い思いをしてます。

よんだらすぐ入って来ればいいのにと

思うのですが・・・本猫はそうも行かないようです。

なのでマーさんはベランダ出したくないんですがね、

一番すばしっこい子なので

気がついたらベランダsign03って事多々あります。

Pa122087

この子もとっても可愛い子なんですがね、

この臆病な性格が災いしてか、

焼き鰹・焼きささみパーティーにありつけなかったんです。

マーの分用意して探しに行っている間に

皆して寄ってたかって食べちゃったんです。

こんな個性豊かな3姉妹ですが

来年も元気で桃の節句を迎えられたらいいと

思う私でしたhappy01   

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

撮りくらべ

昨年、自分へのご褒美に一眼レフカメラを買った私です。

最近欲しいレンズがあります。

F値2.0まで出るマクロレンズです。

これがまたカメラ1個買えるほどの値段

う~~~んsign01ちょっと手が出ません。

でも欲しい・・・・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、用事があって電気量販店へいったら

P2257011

オリンパスのデジカメが安くなっていました。

このカメラ一見一眼レフっぽいですが、

コンパクトデジカメです。

望遠20倍、マクロ1㎝まで寄れるすぐれ物。

考えた挙句買ってしまいました。

で一眼レフとデジカメで撮りくらべをしてみました。

上が一眼レフ、したがデジカメです。

P2256979e

P2250188sp

P2256980e

P2250197sp

P2256987e

P2250196sp

P2277045e

P2270274sp 

P2246952e

P2250215sp

いかがでしょう。

撮る人間の腕にもよりますが、

このデジカメ使いようでは優れ物かもしれません。

それに一眼レフよりも小回り利きますしね。

P2250084sp

ミーちゃんの鼻先まで持って行って撮ったものです。

でも、やっぱり欲しいマクロレンズsign01

頑張って働いて買うぞsign03

       *

       *

       *

P2096174

今日の「7匹のにゃんこ」は、

お母さんの趣味の話で終わっちゃったね。

空を見上げれば」は僕が主役だよsign01

でもちょっと悲しい・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »