« 桃の節句 | トップページ | 猫って・・・・・。 »

2009年3月10日 (火)

ねずみさん命

今日働いている所で救命処置とAEDの講習があり

3時間受けに行ってきました。

私の働いている所にはAEDが設置してあります。

で、何かあると困ると思い職場の皆と受けました。

「心肺蘇生」と一言で言っても実際に習った事がないので

今日はとっても勉強になりました。

今は人口呼吸よりも心臓マッサージが主で、

感染症などを考慮してだそうです。

もちろんAEDの使い方も勉強しました。

改めて周りを見てみると

結構AEDが設置してある施設が多いですよね。

駅なんかもありますしね。

あとは今日習った事が、いざと言う時に出来るかなんですがね。

    *

    *

    *

さて本題です。

P3067181

私がパソコンに向かっていると必ずと言っていいほど

やってくる風太くんとミントさん

P3067189

仲良くしてくれればいいのですが

どちらからともなく、険悪なムードに

P3067211

我が家で一番怖いミントさんに手を出す

やんちゃな風太くんです。

この子が一番お気に入りのおもちゃは

P3067329

ねずみさんです。

P3067335

ねみずみさんを見るとやんちゃが

一層まして怖いですcoldsweats01

P3067355

銜えたら離しません。

P3067410

風ちゃんそんなにねずみさん好きですかsign02

P3067413

ねずみさん命ですsign03

    *

    *

    *

今日の「空を見上げれば」は

モカ、ミント、ココアが遊んだ空地その後です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 桃の節句 | トップページ | 猫って・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

PCの前で険悪になっているお二人さん。
うなり声が関西まで聞こえてまっせ。

投稿: maffun | 2009年3月11日 (水) 00時57分

私の勤め先にも設置されてますよ、AED。
でも、使い方は教わっていない・・・。絵に描いた餅にならなきゃいいけど^^;

このねずみさんはマミヤのお気に入りです。
チャムも昔は好きだったけど、今はあまり遊びません。
1人遊びも女王様に向かっていくのも、元気な証拠よね♪^m^♪

投稿: チャムりん | 2009年3月11日 (水) 05時46分

救命講習したんですか?(*^^*)えらいわ♪
私も数年前に習っただけなので
また行かないとなあと。
いつ誰を助けるか?!わからないもんね(笑)
でもまだAEDは習ってなくて~。
軍曹は『メッセージが流れるからそのままやればいい』って言うけど
やっぱとっさの時って緊張するよね!

風太くんとミントさん、
どちらもママのソバに居たいのね(*^m^*)
チャラもさっきやってきて
液晶の前に座るのでとても邪魔です。

ご注文が上手く行かなかったですか?!
さっきデモで自分でやってみたらスムーズでした。
分からないところがあったら言ってね!
ご注文お待ちしてます(*^^*)

投稿: あやぽん | 2009年3月11日 (水) 15時21分

風太君とミントさん場所取りの戦いですか?
2匹で仲良く、ママのそばにいて下さいよ。
風太君ねずみさんが好きなんですねhappy01。。。
本物さんが出て来た時も頑張って下さいね。
AEDで、一人でも多くの人が助かると良いです。

投稿: たいが | 2009年3月11日 (水) 21時53分

おはようございます~。
ミントさんvs風太君、又風太君vsねずみさんのバトルですね^^;
AEDですか。最近割とあちこちで設置していますよね。
うちの会社にはあるかどうか…?社内には診療所があり
例えば風邪ひいたとか転んで怪我したとか…
そういうときに見てくれるお医者さんや看護師さんはいますが。。
ところで話変わりますが、リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?

投稿: くろたん | 2009年3月12日 (木) 06時46分

ねずみさん、命!
うちのきららちゃんと一緒だわ。ふふ
風太くんも大好きなのね。
我が家は、ねずみに長いヒモをつけて、それを遠くに投げてやると、あっちに行ったりこっちへ来たりと、きららちゃんが楽しそうに遊んでくれます。

投稿: モモmama | 2009年3月12日 (木) 10時29分

風太くん、ママの側がいいのねー♪
PC周りでのプチバトル、ドキドキしちゃいますね(笑)
ねずみさんで遊ぶ風太くん、まだまだ幼い感じでとっても可愛い~( ´艸`)ウフフ♪

投稿: とっちー | 2009年3月12日 (木) 10時43分

catmaffunさんへ
あら、聞こえました。
気の強い二人でございます。

catチャムりんさんへ
AEDふたを開けるとスイッチが入って
解説してくれるので
その通りにすればいいのですが
パットを貼る位置が問題で
今回講習受けて良かったですよ。

catあやぽんさんへ
どうしてスムーズに注文できないのでしょうね。
不思議です。
根気よくやりますので
待っててくださいね。

catたいがさんへ
ほんとはじめは仲良く毛づくろいと
思って見ていると
険悪なムードに
風太くんもやんちゃなんでね。

catくろたんさんへ
はい、宜しくお願いします。
私も貼らせて下さいね。

catモモmamaさんへ
ねずみさんに紐をつけるアイディア良いですね。
風太くんは銜えて持って歩くので
最後何処に置いたか忘れちゃうんです。
紐は無くさなくていいかも。

catとっちーさんへ
はい、パソコン落としやしないか
ヒヤヒヤしますよ。
ほんと狭い所が好きですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年3月13日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44305772

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみさん命:

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 09時57分

« 桃の節句 | トップページ | 猫って・・・・・。 »