« 忘れていたブログ2周年! | トップページ | 桃の節句 »

2009年3月 1日 (日)

撮りくらべ

昨年、自分へのご褒美に一眼レフカメラを買った私です。

最近欲しいレンズがあります。

F値2.0まで出るマクロレンズです。

これがまたカメラ1個買えるほどの値段

う~~~んsign01ちょっと手が出ません。

でも欲しい・・・・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、用事があって電気量販店へいったら

P2257011

オリンパスのデジカメが安くなっていました。

このカメラ一見一眼レフっぽいですが、

コンパクトデジカメです。

望遠20倍、マクロ1㎝まで寄れるすぐれ物。

考えた挙句買ってしまいました。

で一眼レフとデジカメで撮りくらべをしてみました。

上が一眼レフ、したがデジカメです。

P2256979e

P2250188sp

P2256980e

P2250197sp

P2256987e

P2250196sp

P2277045e

P2270274sp 

P2246952e

P2250215sp

いかがでしょう。

撮る人間の腕にもよりますが、

このデジカメ使いようでは優れ物かもしれません。

それに一眼レフよりも小回り利きますしね。

P2250084sp

ミーちゃんの鼻先まで持って行って撮ったものです。

でも、やっぱり欲しいマクロレンズsign01

頑張って働いて買うぞsign03

       *

       *

       *

P2096174

今日の「7匹のにゃんこ」は、

お母さんの趣味の話で終わっちゃったね。

空を見上げれば」は僕が主役だよsign01

でもちょっと悲しい・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 忘れていたブログ2周年! | トップページ | 桃の節句 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も今のコンデジ買う前に、こっちのタイプにしようかどうか迷ったのよね。
でも、持ち運びのしやすさでコンデジにしちゃったけど。

デジイチもいいけど、持ち運び不便でしょう?
それがネックになって。
このタイプは望遠も広角もいいので、私も多分次はデジイチじゃなくて、このタイプ買うことになるかな~って思っています。
ただ、輪郭はデジイチの方がはっきり見えてるみたいですね。
柔らかい感じに仕上げたい時には、デジイチの方がいいのかな?

あと、気になるのは早い動きを撮った時。
デジイチは瞬間を切り取ったみたいに写せますよね。
このタイプの上位機種コンデジはどういう風に写るのでしょうか??

今の時期丁度旧機種が処分価格で売ってるのよね。
今度の休みの日に、量販店に見に行こうっと^m^

投稿: チャムりん | 2009年3月 1日 (日) 15時49分

こんにちはhappy01
この場をお借りして申し訳ありませんが、このたび、
ブログを引っ越しましたのでお知らせ致します。
なお、この機会に、名前も「お花畑」から
「かぴ」に変更させていただきました。
しばらく違和感があるかもしれませんが、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

写真の写り具合、コンデジも遜色なくキレイですね。
私も以前、やっとのことでF1.8のレンズを買い、楽しくてそればっかりで撮ってました。今ではコンデジの便利さも捨てがたく、特に猫連れ旅行などには、もっぱらコンデジです。
自宅の窓辺写真はデジイチが多いかな?
カメラ関係って、ほんと、次から次へといろんなものが欲しくなりますよね。

投稿: 「お花畑」改め「かぴ」 | 2009年3月 1日 (日) 18時02分

こんばんわ
購入されたんですね!
かなり安かったのでしょうか?
ちょっとしたお食事とかのお出かけには
大きい?ですかね
キャッシュバックも終わってしまったので
また、眺めるだけかなぁ~私は・・・

投稿: kikikibi | 2009年3月 1日 (日) 20時40分

こんばんわ ご無沙汰です
また買いましたか?(笑い)
興味がある事はいいことです

ガンバレにゃんこママ

投稿: カン | 2009年3月 1日 (日) 20時56分

レンズは高価ですからね~
自分もマクロが欲しいですよ^^
単に接写だけなら
クローズアップレンズを使ってみるとうのもアリですね(^-^)

投稿: かぜのお~ | 2009年3月 2日 (月) 08時22分

(ノ´▽`)ノオオオオッ
新しいコンデジですねー♪
うんうん♪デジイチは本体よりもレンズにお金がかかりますからね~(笑)
しかも使いこなせないとコンデジ以下の写真になっちゃうしねぇ~( ̄▽ ̄;)
↑私の事です(笑)

投稿: とっちー | 2009年3月 2日 (月) 08時26分

こんにちは♪
ということはこのデジカメは
レンズよりもお安かったのですか。
良いお買い物でしたね~!
私もレンズが欲しいです。(笑)
広角とパンケーキ♪
まだまだ考え中ですが・・・。
最近のコンデジって性能が良いですからね。悩ましいですね~think

投稿: ささ | 2009年3月 2日 (月) 12時12分

コンデジとデジイチを使い分けるともっと広い使い道が見えてきそうですね。
このタイプだとコンパクトというより、しっかりとしてますよね。
私も京セラのを持ってます。
今はすっかり使わなくなっちゃいましたが、
動画を撮れるのでコンデジはいいですよね^^

投稿: kyoko | 2009年3月 2日 (月) 18時13分

みなさま、猫を撮りたくてデジイチ買ってますね~(*^^*)
いいなあ。。
でも私はきっと使いこなせない&貧乏なのでムリです(笑)
お花の露まで撮れるなんてステキです!

あとはうちは桜島が見えるのですが
デジカメでは遠すぎて・・・。
望遠が欲しいなあ。

メールありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
お待ちしております♪

投稿: あやぽん | 2009年3月 3日 (火) 17時47分

ブログ二周年、おめでとうございますbirthday
おぉ!買っちゃいましたか~camera
私もコンデジがブチ壊れてしまい、デジイチが欲しいのですが、
お高くて、ど~しようものかと思ってたらこのタイプを見つけて気になっているんですconfident
使い心地はどうですか?ズームはバッチリ撮れます?
アドバイスいただけたら幸いです~happy01

投稿: かーや | 2009年3月 4日 (水) 16時48分

catチャムりんさんへ
やはり撮って綺麗なのはデジイチだと思います。
でも、デジイチは持って出かけるぞsign01
と気合いが入りますが、
この手のタイプはその点気軽に持っていけます。
コンデジとデジイチの中間ですかね。

catかぴさんへ
今度ゆっくりお伺いしますね。
そうなんです、結構レンズ高価で…。
とりあえずはこれで撮ってみようと
思っています。

catkikikibiさんへ
はい、悩んだ末買いました。
4月にこの手の新しいバージョンが出るのですが、
やはりそのためなんでしょうか安かったですよ。
ちょっとコンデジよりは重いですが、
バックに入れて持ち歩けますよ。

catカンさんへ
はい、買ってしまいました。
この手のもの前から良いなぁ~と
思っていましたので。

catかぜのお~さんへ
マクロレンズsign03欲しいですね。
とりあえずは、このカメラを使いこなせる様にしたいですね。

投稿: にゃんこ | 2009年3月 6日 (金) 13時40分

catとっちーさんへ
うふふふ、そうなんですよね。
私もまだまだデジイチは
上手く使いこなせてないんですがね。

catさささんへ
はい、私がほしいマクロレンズよりも
断然安かったですよ。
コンデジに少し足したくらいで買えました。

catkyokoさんへ
そうなんです、デジイチでは動画撮れませんからね。
それに私の持っているPENTAXのコンデジ
動画撮ると変なカチカチ音が入るので
このカメラ買うきっかけにもなりました。

catあやぽんさんへ
あやぽんさんの撮るにゃん’S
とっても素敵に撮れていると
何時もおもっているけどなぁ~。
でも、私は下手の何とかですからcoldsweats01

catかーやさんへ
アドバイスなんて・・・・・。
今のところどんな機能があるのか
模索中ですが。
望遠はかなり近くまで寄ってくれますよ。
高速連写機能もありますので、
これからまたデジイチと比べて見ようと思います。

投稿: にゃんこ | 2009年3月 6日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44208444

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りくらべ:

» 美人アスリートの「全裸入浴」盗撮DVD闇流出 [美人アスリートの「全裸入浴」盗撮DVD闇流出]
被害続出美人アスリートの「全裸入浴」盗撮DVD闇流出! 浅田真央、安藤美姫、福原愛、渋井陽子、浅尾美和、藤川優里 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 14時04分

« 忘れていたブログ2周年! | トップページ | 桃の節句 »