« 撮りくらべ | トップページ | ねずみさん命 »

2009年3月 6日 (金)

桃の節句

今日は冷たい雨が朝から降ってますね。

こんな日は、1日猫と猫団子していたい私ですが。

皆様3月3日の桃の節句はどう過ごしてましたsign02

我が家は私が、夜8時までの勤務だったので普通でした。

そういえば2月3日も8時までの勤務。

実は、息子2月3日娘3月3日が誕生日でした。

なので一緒に3月4日に手巻きすしパーティーをしました。

で、我が家のにゃん’Sもこの日

焼き鰹&焼きささみパーティーでした。

私の働いているエントランスには「つるし雛」が飾られているのですが、

先生曰く旧暦4月3日を節句とする所もあるそうで

4月3日までは桃の節句気分でもでもいいそうなんですね。

で、今日はあまり話題には乗ってこない我が家の3姉妹

マー、ミー、クーの特集です。

P3020118

ミーちゃんは、可愛子ぶりっ子です。

体も小さいし、可愛いお声で返事もしますがお転婆さんです。

Imgp9269

寒がりやさんで、暖かい所大好きsign01

Imgp9272

チャーちゃんと日向ぼっこ

Imgp9275

Imgp9277

ラブラブで気持よさそうなんですが、

気が強くてチャシロ君もチャーちゃんも風太くんも

しょっちゅう怒られています。

P2196741

クーちゃんは、写真撮るといつも「極道の妻達 」みたいに

おっかなく撮れてしまうんですが、

本当は甘えっ子さんで、抱っこ大好き、お膝大好きな子なんです。

P2277042

私のお膝に入ったら、中々出てくれません。

なのでついつい家事が遅くなってしまいます。

Pb213621

寝ている時は、白い牙がキラって光るけど

Pa202469

見かけにはよらずとっても可愛い子なんです。

P1044687

マーさんは、3匹の中では一番臆病でビビリ屋さん

Pb063122_2

チャシロ君と一緒にこんな所に出るけど

中々入って来れずに寒い思いをしてます。

よんだらすぐ入って来ればいいのにと

思うのですが・・・本猫はそうも行かないようです。

なのでマーさんはベランダ出したくないんですがね、

一番すばしっこい子なので

気がついたらベランダsign03って事多々あります。

Pa122087

この子もとっても可愛い子なんですがね、

この臆病な性格が災いしてか、

焼き鰹・焼きささみパーティーにありつけなかったんです。

マーの分用意して探しに行っている間に

皆して寄ってたかって食べちゃったんです。

こんな個性豊かな3姉妹ですが

来年も元気で桃の節句を迎えられたらいいと

思う私でしたhappy01   

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 撮りくらべ | トップページ | ねずみさん命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
あまりに久しぶりで、風太君が違う猫みたいです。coldsweats01
他の7にゃんは相変わらずみたいで安心catface
マーちゃんびびりん坊ですかぁ。
私はサビ猫って、クールなイメージがあるんですけれどね。
それにしても、ミーちゃんの気持ちよさそうな顔!
こっちまで目を細めちゃいましたよ〜happy01

投稿: kuroneko | 2009年3月 6日 (金) 17時02分

私も3日は遅番で帰宅したのは22時頃でしたから、我が家の姫にもな~んにもしてあげていません^^;
夕飯の時間に仕事してて、帰宅したのも遅いから15時頃にちょこっとおにぎり齧った位。
大変質素な食事でしたよ(笑)

お座りクーちゃん、お行儀もいいし可愛いですよ。
『極道の~』には見えません^^
ミーちゃんはお鼻の下にちょこっと黒い模様があるんですね。
チャームポイント、キュートよ~~ん♪♪

投稿: チャムりん | 2009年3月 6日 (金) 23時28分

わたしはクーちゃん大好きです。
とってもきれいですもん。
でもみんな美人さんですよね。
美猫3姉妹ですね。

うちは桃の節句、普通に焼き魚と煮物でした。
なんて季節感がないんだーcrying

投稿: べべ | 2009年3月 7日 (土) 13時16分

休日なので応援だけで失礼しまーす☆☆
後日ゆっくり遊びにきますね(≧▽≦)ゞ

投稿: とっちー | 2009年3月 7日 (土) 18時48分

こんばんは♪
ウチにもサビ猫がいるので
ご苦労わかります~sweat02
サビちゃんは「飼い主レンズ」越しだと
とっても可愛いのに、「カメラのレンズ」越しだと・・・あれ?って・・・coldsweats01

でも、このクーちゃんはとってもおしとやかで可愛く撮れてますよ。^^
以前見せて頂いたお釜の上のも可愛かったですし♪
あれはたしかマーちゃんだったような。
ミーちゃんの日向ぼっこもしみじみした雰囲気がとっても素敵です。
ところでこの写真は全部デジイチですか?

投稿: ささ | 2009年3月 7日 (土) 22時36分

極道の妻って(笑)
柄によって多少見た目左右されますが美人さんですのにね~。
最近天気がスッキリしないので 晴れの時は日向ぼっこを楽しんで欲しいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月 8日 (日) 17時50分

何匹もいるとどうしても
食いはぐれたりする子が居ますよね。
マーちゃんも損な性格ですね。
それだけに不憫で可愛かったりしますよね。
ミーちゃんは三毛さんなので気は強そうですね。
うちのゆめもお転婆で気も強いです。
3匹3様でみんなそれぞれ可愛いです。

投稿: kyochan | 2009年3月 8日 (日) 23時35分

catkuronekoさんへ
お久しぶりです。
風太くん、大きくなったでしょう。
猫ちゃんは人間よりも成長が速いから
ちょっと見ない間に大きくなります。

catチャムりんさんへ
ちょっとアングルを変えて撮ると
面白いものが見れますよね。
ミーちゃんはお鼻に黒い模様があるんです。
娘ははな〇そと呼びます。

catべべさんへ
美人3姉妹と言っていただいて
恐縮してます。
三毛猫さんはポピュラーですが
錆猫さんは模様からしてちょっとと
言われがちですが、
とっても素敵な猫さんです。

catとっちーさんへ
はい、お待ちしています。

catさささんへ
いいえデジイチではありません。
ミーちゃんの日向ぼっこは
コンデジで撮りました。
これから撮りくらべの記事を書いて行こうと思ってます。
その時は宜しくです。

catヤムヤムママさんへ
美人と言っていただいて
本猫も喜んでいます。
写真撮る人間のうでもありますが、
比較的黒猫さんや錆猫さんは
難しいみたいです。

catkyochanさんへ
はい、マーさんは食べはぐれること多いです。
目の前に持って行ったり
離れた所で食べさせても
もともとが小食の様で・・・・・。
心配もしましたが、元気なので”いいか!”と
納得してしまいます。

投稿: にゃんこ | 2009年3月10日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44260581

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 撮りくらべ | トップページ | ねずみさん命 »