« ねずみさん命 | トップページ | なぜ、キレる!? »

2009年3月13日 (金)

猫って・・・・・。

最悪です(。>0<。) 花粉症・・・・・。

P3120355

皆さんどうされてます。

今では杉だの檜だの騒いでいますが、

私その昔10代頃よりアレルギー性鼻炎でした。

P3120361

なので、花の花粉ハウスダストもろもろ

くしゃみが出ると止まらなくなっていました。

で、ここ数年の杉花粉症状が出なくてやったーと

思っていたらここ5年ほど前から目が痒く症状が出てきました。

P3120368

と言ってもさほどではなかったのですが、

ここ数日ひどいです。

眼は痒いはくしゃみは出るは、

ボーとする事が多くなりました。

P3120369

で猫達の日向ぼっこの様子を見ていると

P3120376

花粉症って無くていいなぁ~とつくづく思います。

最近ではペットにも成人病があると聞きますが、

花粉症もあっても不思議ではないと思うのです。

P3120381

P3120382

とは言っても我が家の猫達には

花粉症はないようです。

P3120331

P3120393 

明らかに花粉が多そうな日でも

こんなに気持ちよさそうに日向ぼっこしてます。

P3120402

P3120338

くしゃみもなければ目も痒そうではありません

う~~~~~ん猫が羨ましいsign03sign03sign03

(ベランダへ置いた椅子もボロボロになってきました。捨て時かなと思うのですが・・・・・。

今日の写真はSP-565UZコンパクトデジカメで撮りました)

      *

      *

      *

と言うわけ花粉症のおかげで訪問がゆっくりですが、

どうかよろしくお願いします。

花粉症でなくてもゆっくりだったりして(^-^;

空を見上げれば」はモカちゃんが一杯です。

もう直ぐ一回忌です。早いものですね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« ねずみさん命 | トップページ | なぜ、キレる!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこさん、花粉症は辛いですね。
私は花粉症がないので、皆さんの辛い気持ちが
理解できなくてごめんなさい。
(我が家、全員 花粉症はナシです。)
まだ一ヶ月くらい我慢しなければならないのかな?
辛いけど何とか乗り切ってください。

うちの夫が言ってましたけど、猫にも花粉症はあるらしいですよ!
保護したぴっぴちゃん、どうやら花粉症のようで、鼻水たらたら、くしゃみを連発しています。

投稿: モモmama | 2009年3月14日 (土) 09時50分

お大事にしてください。
私は今は症状はほとんどでないのですが 25年前(笑)はめちゃくちゃ酷かったです。
その頃は花粉症って言葉もなくて原因不明で驚きでした。
春は色々な塵が舞うので防護眼鏡も効果あかりますよ。
私もハウスダストには反応するので春先使います。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月14日 (土) 16時42分

花粉症の方に会うと本当につらそうで…(涙)
お大事になさってくださいね。

そうそう、最近では猫さんにも花粉症があるとか…

投稿: とっちー | 2009年3月14日 (土) 19時43分

(ノ_-。)ご無沙汰していました・・・
花粉症辛そうですね。
実は私も花粉とインフルで闘病中、
何もできないのでこうしてご訪問しました( ̄ー ̄;)
ウチの猫チロはこの時期、涙目になります。
みんな元気そうでよかったです。
風太ちゃん大きくなりましたね。

投稿: wako | 2009年3月14日 (土) 21時13分

以前花粉症の犬をテレビで見ましたよ。
可哀相でした。
うちの猫も何ともなくてよかったとおもいましたよ。
今年は大分飛んでるみたいで
花粉症の人は大変みたいですね。
まだしばらくは続くのでしょうが
お大事にされて下さい…としか言えなくて
すみません。

投稿: kyochan | 2009年3月15日 (日) 00時07分

こんにたわ
そういえば、猫がクシュクシュしているを
見ませんね
おサルさんはかなりの被害みたいですね
私はゴミのような人間ですから
全然影響ないみたいです・・・(笑)

カメラ・・・活躍してるのですね
デジイチはどうしてるの?
オリンパスのとかズイコーのに参加して
バンバン作品見せてね

投稿: kikikibi | 2009年3月15日 (日) 10時32分

こんにちは~♪
花粉症ですか、お大事に。
私はお陰さまでまだですが、
父と弟が色々な花粉に反応して、
大変みたいです。^^;
風太君とマーちゃんの
ツーショット可愛いですね~♪
表情の違いがすごく出ています。^^

投稿: ささ | 2009年3月15日 (日) 16時24分

私も花粉症とのバトル中です^^;
結構花粉症暦は長く、でも最近は色々グッズもあり対策もありで
それで何とかかんとか…ですけど
やはり今が一番多い時みたいで、結構しんどい事がありますsweat02
でも、あともう少しのガマンだと思いますので
御互い頑張りましょう、めげずに!!

投稿: くろたん | 2009年3月15日 (日) 17時35分

たっだいま帰還致しました~sun
・・・なんてねっ!(笑)
houseの手伝い任務も無事完了ですshine

色んなお花が花盛りですね。
春が来るのも随分早いなぁ~。
今年は例年以上に駆け足で春が近づいてきてるのでしょうねhappy02
花粉症の症状、少しは落ち着きましたか?
お大事になさって下さいませ。

catズはどの子もお元気そうで・・・・何よりですheart04

投稿: チャムりん | 2009年3月17日 (火) 08時34分

みなさんへ
いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたがコメレスです。

catモモmamaさんへ
いえいえ、花粉症無ければ無いほうが良いです。
目は痒いし、くしゃみは出るし、
結構体力使いますから。

あらあら、ピッピちゃんそれは大変ですね。

catヤムヤムママさんへ
私もそうでしたよ。
まだアレルギー性鼻炎って言ってましたよね。
防護眼鏡なんてあるんですね。
知りませんでした。

catとっちーさんへ
花粉症の猫さんいるようですね。
ちょっと可愛そうな気もします。

catwakoさんへ
インフルエンザ、良くなりましたか?
まぁ~チロちゃん、花粉症ですかね。
可愛そうです。
我が家は、皆元気です。

catkyochanさんへ
いいんですよ。
花粉症なんて無いほうがいいのですから。
私もこんなに酷いのは
今年初めてです。

catkikikibiさんへ
デジイチも使ってますよ。
やはり撮って綺麗なのは、デジイチのほうですから。
コンデジは手軽さが良いですね。

catさささんへ
ありがとうございます。
2ニャンとも下にミントとココアがいたので
ガン見してます。
他の子たちにとって
外気と触れるのはべランダだけですからね。

catくろたんさんへ
お互いがんばりましょうね。
私も今までさほどでは無かったので
花粉症グッズは使っていないのですが、
これからは必要かもしれません。

catチャムりんさんへ
お帰りなさい。
ネコジ訪問したのですが、
コメ無で帰ってきてしまいました。
すいませんm(_ _)m
はい、我が家も元気ですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年3月19日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44334798

この記事へのトラックバック一覧です: 猫って・・・・・。:

« ねずみさん命 | トップページ | なぜ、キレる!? »