« 猫って・・・・・。 | トップページ | 一回忌 »

2009年3月19日 (木)

なぜ、キレる!?

今日も暖かい一日の様ですねhappy01

昨日はあんまりいいお天気だったので、

ミントとココアをお散歩させている時に

ニャン’Sのトイレを洗いました。

暫く太陽の光にあたって居たので疲れました。

ミントとココアはこんなに太陽の光を浴びて疲れないのかしら?

良く見てみると、日陰で寝そべって居る時があるので

あれは休んで居るのだと思ったsign01

気がついて見ると前回更新から1週間経ってしまったcoldsweats02

何時もながらマイペースな私です。

さて、以前パソコン周りのバトルを書きましたが、

今回も例の2ニャンのバトルです。

P3107750_2

出窓のクッションの上でまったりモードの2ニャン

が?ちょっと変!

お手手が変な所から・・・・・心霊写真?

P3107770

あら吃驚w(゚o゚)w風太くんがひょっこり

重さに耐えかねて出てきたんでしょうね。

P3107774

可愛いですね、ミーちゃんが毛づくろい!

P3107827

今度はミントさんが毛づくろい!

P3107864

P3107872

ん!?なんか様子変!

P3107961

バトル勃発sign03

P3107916

一生懸命写真を撮る私にミントさん、

「お母さん何とかしてほしいニャsign03」訴えかけますが、

お母さんにも無理sign03

P3107966

P3107968

最近風太くんを見ていると

息子に似てきた様な気がします。

ちょっと自分に耳触りな事言われると

直ぐキレて起こります。

風太くんもまったりモードから直ぐにキレてバトルへ。

今の若者なんでしょうかね。

この後、やっぱりミントさんには勝てなかったようで

居なくなりました。

P3107991

なぜ直ぐキレるのでしょう!?

まったくもう~~~~~!!!!!!!

ミントさんのボヤキが聞こえそうな

哀愁のある寝姿でした (* ̄ー ̄*)

       *

       *

       *

今日は、これからお仕事です。

コメントレスは、後ほどね!

今日の「空を見上げれば」は茶色の綿毛

誰が主役でしょうo(*^▽^*)o

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 猫って・・・・・。 | トップページ | 一回忌 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
まぁ~3匹いたんですね~note 風太君潰れてなかった?(笑)
毛繕い、気持ちいいはずなのに、ミントさんガックシですねcoldsweats01
風太君のカンフーポーズ、決まってますgood

投稿: かーや | 2009年3月19日 (木) 16時20分

風太君ってば下に潜ってて苦しくなかったですかsweat01

暖かくなって気分が高揚してくるとつい手や口が出ちゃうみたいですねcoldsweats01
そういう処は我が家の縞々ボーイのライカに通じるものがあります。
彼も、気分よくなったらマミヤにバトル仕掛けて嫌がられたり、私の手や足に爪かけてくるんですよ~wobbly
力強いので痛いimpactのなんのってsign03
だからマミヤも早々に退散しちゃいますtyphoon

投稿: チャムりん | 2009年3月19日 (木) 16時53分

反抗期は成長過程だからしょうがない
ですよね~
毛繕いの後は、我が家の猫もバトルが
始まる事が多いです。
猫のバトルは、ストレス解消なのかも知れませんね。

投稿: たいが | 2009年3月19日 (木) 21時48分

男の子は、何だか突然いらいらして切れますね。
うちのサスケも、きららちゃんの顔を見ただけど、フーフー言いながら、「ソバに来るなー」と威嚇します。
困ったもんですねっ!
風太くん、何が原因なのでしょう?

投稿: モモmama | 2009年3月20日 (金) 11時10分

風太君のほうが先着でいたのかしら。
みんな集まってかわいいのに こじれちゃう時もあるのね。
我慢が続かないのは自分のしたいようにしたいからなんですが いつも自分の思いどうりにはならないのよね風太君、でもこの時は重かったのよね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月20日 (金) 21時20分

あちゃ~、皆で仲良くおねむこんこんingと思っていたのに^^;
男の子で、又反抗期なのでしょうかね?!
然し何とも迫力あるバトルだったようですね…(;´▽`A``

投稿: くろたん | 2009年3月22日 (日) 07時45分

風太くん、お年ごろ~?
にゃんこさんのお気持ちお察しします~~
うちはそういうのが3人もいますので・・・(^_^;)
でもうちの猫はおんにゃのこでもすぐキレます(爆)

投稿: kyoko | 2009年3月23日 (月) 10時24分

今日はモカちゃんの1周忌ですね。
お線香はあげにいけないけれど、モカちゃんのために手を合わせさせていただきます。

ご家族でモカちゃんを偲び、法要を営まれたのでしょうね。
モカちゃん、何時までもみんなの事見守って下さいね。

投稿: チャムりん | 2009年3月24日 (火) 17時12分

catかーやさんへ
狭い所に3匹いましたよsign01
こういう時って下の子は苦しくないのでしょうかね。
でも、この時風太くん顔を出しましたから
苦しかったんでしょうねsign03
固まってるの見てる方は面白いですがね。

catチャムりんさんへ
2回のコメントありがとうございます。
そうなんです、
風太くん小さい時は
大人猫さんの遠慮もありましたが
最近では本気モードでバトルされる時があるんです。

catたいがさんへ
外に出られない分
どっかで体動かさないと
ストレスになるかもしれませんね。
怪我のない様にやってくれる分なら
いいのですがね。

catモモmamaさんへ
風太くんももう直ぐ1歳ですので
大人猫さんになる過程でしょうか。
それとも子猫扱いされるのが嫌なんでしょうか。
思春期の男の子ですからcoldsweats01

catヤムヤムママさんへ
この時は重かったと思います。
この場所何時もは
ミントさんが居る事が多いのですが
たまに他の猫さんが居ると
ミントさんがご機嫌斜めになる時があるのです。
この時はミントさん
ご機嫌はよかったんですが・・・・・。

catくろたんさんへ
風太くんの体格が大きくなってきましたので
本気モードが入ると
女の子には敵わない時があるんです。
ミーちゃんは完全に大きさ越されてますから。

catkyokoさんへ
人間の男の子よく分かりませんsign03
猫の男の子はまだ理解できますが、
我が家ではミントさんがよくキレましたよ。
今ではだいぶ丸くなってきましたが。

投稿: にゃんこ | 2009年3月25日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44396282

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、キレる!?:

« 猫って・・・・・。 | トップページ | 一回忌 »