« 三匹が出た! | トップページ | 森林浴に行ってきました。 »

2009年4月18日 (土)

ミントお母さんと3人の息子

昨日、今日と寒いですね。

猫はその昔狩りをしていた種族

なので雨の日は狩りが出来ないので

1日寝て暮らすと何かで読んだ気がします。

なので昨日の様に1日雨だと寝ています。

とは言っても飼い猫ですから何時も寝ていますが。

昨日のは朝ご飯の催促もせづ寝てました。

なので一瞬朝ご飯要らないのと言いたくなりました。

そんな我が家なんですが、

ミントお母さんと3人の男の子の関係が面白いです。

P3288991

チャーちゃんはマザコンです。

何時もミントお母さんに甘えています。

P3288995

ミントさんもまんざらでもなく

傍に来ると毛づくろいしたりしてますが

たまに鬱としい様で・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!

P4079714

チャシロ君はとっても鬱としい様で

ほとんどツーショットの写真はありません(;´д`)トホホ…

わけもわからづ猫パンチ食らう事もあるチャシロ君

見ていてちょっと可哀そうになる時が・・・・・・。

本猫も甘えたそうなんですが

遠慮気味のチャシロ君なんです。

が、ご飯になるとミントお母さんのご飯横取りしてます。

で風太くんとの関係が面白い。

ミントさんとのバトルを前にも書きましたが、

ミントさんそれはもう可愛い様で

ひつこいくらいの毛づくろい

それにカチンと来る風太くん

P3278884

ミントさんはこんなに可愛がっているのに・・・・・・・、

P3278887

まるで思春期の息子と母親様で

なんだかとっても切ないような(;´▽`A``

P4160252

こんな風に何時も仲良く寝ればいいのにね。

猫の親子関係も人間に置き換えてみれば

似ているような気がします。

しかし、もうちょっとチャシロ君可愛がってもいいのに!

とは言っても人間で言うといい大人ですから、

チャーちゃんとの関係が変!!!!!!?

    *

    *

    *

空を見上げれば」は、

写真の整理をした続きで猫ではなく花の写真です。

お花って結構綺麗に撮るの難しいです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 三匹が出た! | トップページ | 森林浴に行ってきました。 »

」カテゴリの記事

コメント

ミントさんはチャーちゃんとチャシロ君どうして扱いが違うのか、不思議ですね~???
一緒に生まれた子なのに相性とかやっぱりあるんですね。

風太君、ミントさんより大きくなったのね~
@o@
びっくり!!!

投稿: ロイ君ママ | 2009年4月18日 (土) 20時49分

確かに同じ時に生まれた兄弟なのに、何故こんなに違うのかなぁ?
猫同士にも相性があるのでしょうね^^;

ミントさんと風太君の関係も面白いなぁ。
世話焼き母さんの気持ちは息子に届いていないので、寝てる時くらい傍にいてあげるって思ってるのかも(笑)

投稿: チャムりん | 2009年4月18日 (土) 21時57分

雨の日の猫の話、わたしも何かでそう聞いたことがあります。
無駄な体力使わないようにって。
でも農耕民族出身のわたしも雨の日は眠いsleepy

風太君もいつの間にか思春期なのですね。
こうしてみると、本当に立派に成長しましたね~!!

投稿: べべ | 2009年4月19日 (日) 16時25分

中々難しいですね。coldsweats01
人間でも 子供によって親の接し方が違う経験があるので猫も?と思いました。
でも 平等に接してあげて欲しいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年4月20日 (月) 12時42分

どもー
にゃんこたちがなかよーく
猫団子しているのは
ホントに幸せな気分にさせてくれますが
なかなか
いつも仲良しというわけにもいかないようですねえ〜
最後の猫リング!最高〜♪

投稿: リネアカルヴァ | 2009年4月20日 (月) 20時36分

たっくさんニャンコが居ると、色んな関係があるんですね(o´艸`).o○
同じ子供でも接し方が違うんだぁ~!!
風太くん、大きくなりましたねー☆☆
もうミント母さんと同じくらい?

投稿: とっちー | 2009年4月21日 (火) 06時29分

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

ミントちゃん親子は仲が良いですね。
大学の子達の中に、人懐こいチャーちゃんに
そっくりな子がいます。
保護しようかどうしようか悩んでいます。
だって、一匹保護すれば、3万円はかかりますから~
ま、お外で元気に遊んでいるんですけどねー♪

これからもどうぞよろしくねっ!

投稿: モモmama | 2009年4月21日 (火) 10時52分

catロイ君ママさんへ
不思議でしょう?
扱いが違うんです。
親子でも相性ってあるのかしらね。

catチャムりんさんへ
こうやって仲良く寝ている姿は
親子でしょう!
でも、大概風太くんの方から
お手手が出るのcoldsweats01

catべべさんへ
一番小さいこが、
いつの間にか大きくなって
越されて行った子もいます。
猫さんの最初の1年は
人間で言う17,8歳くらまでの成長ですものね。

catヤムヤムママさんへ
そうおんなじ子供ですからね。
と私も思うのですが、
よく分かりませんcoldsweats01

catリネアカルヴァさんへ
8匹も居ますと何時も仲良くしてるかと思いきや
最近は痴話喧嘩が多くて。
猫も暖かくなって気持ちも高揚するのかしら?

catとっちーさんへ
風太くんはお顔が小さいので
小さく感じますが、
ミントさんよりは体重はあります。
ミーちゃんも越されてしまいました。
太らせてはいけないので
今くらいがちょうどいいのかなと
思っています。

catモモmamaさんへ
そうですよね。
保護してあげたいけれど
経済的な・・・・・。
迷うところだと思います。
せめてもの救いが元気だと言う事かもしれませんね。

投稿: にゃんこ | 2009年4月22日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44707099

この記事へのトラックバック一覧です: ミントお母さんと3人の息子:

» 小室ファミリー牧野田彩がAVデビュー [AVデビュー!小室ファミリー牧野田彩 AYA]
小室ファミリーL☆ISの牧野田彩がAVデビュー! [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 00時05分

« 三匹が出た! | トップページ | 森林浴に行ってきました。 »