« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

私とミント

此処のところ寒いですね。

今日みたいに朝は晴れていい天気だったのに

お昼過ぎから曇って寒くなりました。

ここ1週間雨だったり晴れても風が強かったりで

お休みの日はだらだら過ごしてました。

だらだらついでに昔の写真見てたりしました。

そう言えばもう直ぐ風太くん、

我が家に来て1年経ちます・・・・・という事は1歳ですね。

思えば掌に乗るサイズが、今では我が家で一番大きな態度

ミントお母さんより最強かもしれません。

ミントお母さんと言えばお散歩

雨が降っていてもお散歩催促します。

雨が降っていない日は、お散歩に出してあげるようにしています。

この子可愛いもので私がお外に出遅れると

催促してドアの向こうで鳴きます。

P4260593

お外へ行くと栽培中の猫草へ一直線

皆で食べる前に食べてしまいそうな勢いです。

P4260602

ココアちゃんと着かず離れず微妙な距離。

ミントさんは私から遠くに離れることはなく

私が移動すると程無く後をついてきます。

P4260676

その反面ココアちゃんはちょっとうっかりすると見失います。

P4260685

P4260691

P4260714

私がお花に没頭している間に・・・・・・・、

なので首輪の鈴は外せません。

居場所確認のために付けているようなものです。

P4260610

ちょっと悪戯、私です。

P4260637

この日もあわてて私のところへ

P4260638

足元でゴロンチョ、ゴロンチョ。

P4260640

ミントさんは子育て中はそれはもう怖い猫さん

猫さんの母性の強さを目の当たりに見ました。

所が年を取るごとに丸く、お茶目さんになってきました。

P4260643

大音量のゴロゴロで、最近は私に甘えてきます。

この子はきっと、可愛いおあばちゃん猫になって行くんだろうなと

最近思うようになりました。

    *

    *

    *

空を見上げれば」は風太くんの

小さい頃の写真満載です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

森林浴に行ってきました。

此処のところ雨が降って寒かったり

今日の様に晴れて暑かったり

体調管理が大変ですよね。

19日の日曜日、晴れて良い天気だったので

石神井公園に森林浴に行ってきました。

本当は桜の季節に行きたかったのですが

行く機会を逃してしまったので・・・・・・・。

石神井公園入口は人も込み合ってうん~~~~

って感じだったのですが、

「三宝寺池」あたりまで行くと森林もあり

天然記念物の野鳥や植物が生息していて

森林浴してるなって感じでした。

P4190442

流れている水はとってもきれいでした。

P4190447

P4190448

シャカという花が咲いていました。

このお花ミントとココアをお散歩させていると

咲いているお庭を見かけます。

こんな花だったんだと発見です。

P4190463

もみじかな!?もありましたので

紅葉の時期も綺麗だろうなと思ったリして。

P4190472 

P4190476

スギ科の背の高い木もありました。

でも花粉は終わった時期なので出ませんでした。

一応スギ科なので花粉は飛ぶのかしら・・・・・?

こうやって森林の中に入ってみると

まだまだ知らない事ってありますね。

P4190499

三宝寺池の一番奥にたってる建物です。

P4190504

この遊歩道を歩いている途中で

P4190490

出会えた猫さんです。

人が通っても全然逃げる気配無しで

P4190492

大人しく写真撮らせてくれました。

P4190496

しかし、何処からやってきたのかしら?

P4190549

気になったイタリアンレストラン。

P4190548

石神井公園入口にありました。

混んでいて入れませんでした。

1度ランチ食べてみたいheart04

     *

     *

     *

空を見上げれば」はお散歩写真1です。

ミントとココアのお散歩について行って見ると

面白い事が・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ミントお母さんと3人の息子

昨日、今日と寒いですね。

猫はその昔狩りをしていた種族

なので雨の日は狩りが出来ないので

1日寝て暮らすと何かで読んだ気がします。

なので昨日の様に1日雨だと寝ています。

とは言っても飼い猫ですから何時も寝ていますが。

昨日のは朝ご飯の催促もせづ寝てました。

なので一瞬朝ご飯要らないのと言いたくなりました。

そんな我が家なんですが、

ミントお母さんと3人の男の子の関係が面白いです。

P3288991

チャーちゃんはマザコンです。

何時もミントお母さんに甘えています。

P3288995

ミントさんもまんざらでもなく

傍に来ると毛づくろいしたりしてますが

たまに鬱としい様で・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!

P4079714

チャシロ君はとっても鬱としい様で

ほとんどツーショットの写真はありません(;´д`)トホホ…

わけもわからづ猫パンチ食らう事もあるチャシロ君

見ていてちょっと可哀そうになる時が・・・・・・。

本猫も甘えたそうなんですが

遠慮気味のチャシロ君なんです。

が、ご飯になるとミントお母さんのご飯横取りしてます。

で風太くんとの関係が面白い。

ミントさんとのバトルを前にも書きましたが、

ミントさんそれはもう可愛い様で

ひつこいくらいの毛づくろい

それにカチンと来る風太くん

P3278884

ミントさんはこんなに可愛がっているのに・・・・・・・、

P3278887

まるで思春期の息子と母親様で

なんだかとっても切ないような(;´▽`A``

P4160252

こんな風に何時も仲良く寝ればいいのにね。

猫の親子関係も人間に置き換えてみれば

似ているような気がします。

しかし、もうちょっとチャシロ君可愛がってもいいのに!

とは言っても人間で言うといい大人ですから、

チャーちゃんとの関係が変!!!!!!?

    *

    *

    *

空を見上げれば」は、

写真の整理をした続きで猫ではなく花の写真です。

お花って結構綺麗に撮るの難しいです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年4月10日 (金)

三匹が出た!

なんだか最近週1の更新になってきました。

またしても一週間ぶりの記事になってしまいました。

さて、桜の開花はまだかまだかと言って居るうちに

私の住むところは葉桜になってきました。

昨日、今日と暑いくらいで

桜の花も・・・・・・・・・・・。

そこで昨日なんですが、

狭山市にある「稲荷山公園」に桜を撮りに行ってきました。

P4099823

此処は結構花見客が多いのですが、

平日のせいかそんなに人はいませんでした。

P4099829

今回は一眼レフを持って行ったのですが、結構難しいです。

まだまだ未熟な私には桜は無理なようです。

P4099851

満開もピークを過ぎ桜吹雪の様に、花びらが舞っていました。

とってもきれいでしたよ(o^-^o)

     *

     *

     *

さて、先週の日曜日事件はおきました。

前日土曜日は

朝8時30分から夜8時までのハードな勤務。

よって次の日曜日はホーゲーと過ごしています。

この日は主人が出勤との事

あさ出かけるよと声があり

2階でまったり猫の寝顔なんぞを見つつ

さて一階へ降りて片付けでも

そこで、ギョエー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なななんと玄関が全開!!!!!

そりゃぁーーーーー開いてれば出るわな。

P2270035

こやつと

P3060208

こやつと

P4059500

こやつ。

上からチャー、クー、マーです。

クーちゃんは家の周りで鳴いていました。

鳴いているのならさっさと入って来ればいいのに、

P4050026

こんな事やってるし、

チャー、マーは気配さえ感じないし・・・・・・・。

しかし、この3匹を怒るわけにもいかず。

なんせ「出てもいいですよ」と言っているかの様な

玄関全開・・・・・・・・・。

ただただ開けっ放しで出かけた主人に

腹が立つ腹が立つヽ( )`ε´( )ノ

この3匹が無事帰るまで

お昼過ぎまでかかってしまました。

この日は風太くんの何時もの検査に

行こうと思っていたのですが、

翌日にする事にしました。

その事はまた何れ・・・・・・・・・・・・。

    *

    *

    *

写真の整理をしました。

空を見上げれば」はその中からUPしました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

大きな一つ眼

一週間のご無沙汰でしたと言いたい所ですが・・・・・。

随分間が開いてしまいました。

私にゃんこは先週週末遊び呆けていました。

P3290059

よって疲れて、またしても

ほったらかしブログになってしまいました。

一時気あんなに暖かくて

サクラの開花が早まると言っていたのに、

急な冷え込みで私の住む街は

やっと最近になってちらほら咲き始めています。

P3290063

それに比べて伊豆の戸田は、綺麗に咲いていましたよ。

やっぱり此方より暖かいのですね(*^ω^*)ノ彡

        *

        *

        *

さて、モカちゃんの一回忌のコメントありがとうございます。

皆さんのコメント、きっとモカちゃんも喜んで居ると思います。

1年早かった様な気まします。

未だに後悔することが多いですが、

しっかりと前を向いて歩いて行きたいですね。

きっとモカちゃんもそう思っていると思うから・・・・・。

前記事にも書きましたが、

皆が花の甘い香りに誘われてやってきましたが、

チャシロ君ももちろんやってきましたよ。

所が大きな一つ眼の怖いチャシロ君、

P3228515

私が一眼レフ構えて居るのが分かると、挙動不審になります。

で、そそくさと逃げ去ってしまいます。

P3228518 

物影からこっちの様子を覗いて居ます。

なのでちょっと一眼レフで、追いかけてみることに。

P3228520

P3228521

出窓からこっちを伺っています。

が、この様子が気に入らない子が・・・・・。

P3228525

ミーちゃんimpactそうとうお怒りの様子でした(;´▽`A``

今日はサクラはSP-565UZデジカメで

チャシロ君はE-420一眼レフで撮りました。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は「天国の郵便ポスト」です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »