« ミントお母さんと3人の息子 | トップページ | 私とミント »

2009年4月22日 (水)

森林浴に行ってきました。

此処のところ雨が降って寒かったり

今日の様に晴れて暑かったり

体調管理が大変ですよね。

19日の日曜日、晴れて良い天気だったので

石神井公園に森林浴に行ってきました。

本当は桜の季節に行きたかったのですが

行く機会を逃してしまったので・・・・・・・。

石神井公園入口は人も込み合ってうん~~~~

って感じだったのですが、

「三宝寺池」あたりまで行くと森林もあり

天然記念物の野鳥や植物が生息していて

森林浴してるなって感じでした。

P4190442

流れている水はとってもきれいでした。

P4190447

P4190448

シャカという花が咲いていました。

このお花ミントとココアをお散歩させていると

咲いているお庭を見かけます。

こんな花だったんだと発見です。

P4190463

もみじかな!?もありましたので

紅葉の時期も綺麗だろうなと思ったリして。

P4190472 

P4190476

スギ科の背の高い木もありました。

でも花粉は終わった時期なので出ませんでした。

一応スギ科なので花粉は飛ぶのかしら・・・・・?

こうやって森林の中に入ってみると

まだまだ知らない事ってありますね。

P4190499

三宝寺池の一番奥にたってる建物です。

P4190504

この遊歩道を歩いている途中で

P4190490

出会えた猫さんです。

人が通っても全然逃げる気配無しで

P4190492

大人しく写真撮らせてくれました。

P4190496

しかし、何処からやってきたのかしら?

P4190549

気になったイタリアンレストラン。

P4190548

石神井公園入口にありました。

混んでいて入れませんでした。

1度ランチ食べてみたいheart04

     *

     *

     *

空を見上げれば」はお散歩写真1です。

ミントとココアのお散歩について行って見ると

面白い事が・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« ミントお母さんと3人の息子 | トップページ | 私とミント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この細い獣道みたいなところをてくてく歩いた先に森が広がってるんですねhappy01
空気が美味しそうだわ~heart04

こんな風に解説付きで紹介くれると知識もグッとふえますね。
かなり広そうな敷地。flair
奥まで歩いてどの位の時間が掛ったのでしょう?
猫ちゃんものんびり日向ぼっこを満喫中sun
こんなにアップで写させてくれるのはかなり人馴れした子ねぇcamera
飼い猫さんかなcatface

投稿: チャムりん | 2009年4月23日 (木) 05時39分

学生の頃西武沿線に住んでいたので、
行った事あります。
都会なのに緑が多いですよね。
わたしもにゃんこさんのブログで森林浴させていただきましたo(*^▽^*)o
にゃんこさんの行く先には猫ありですねww

投稿: kyoko | 2009年4月23日 (木) 07時52分

緑が綺麗な場所ですね。
空気も綺麗でおいしそう。
この公園は有名ですものね。
メタセコイアってもの凄く大きくなる木でしたね。
レストラン 並んでいると余計入りたくなりませんか?

投稿: ヤムヤムママ | 2009年4月23日 (木) 12時47分

へぇ~、石神井公園ってこんななってるんだ…。
名前だけ知ってるって感じでしたが
緑が鮮やかで、すごく綺麗ですね。
何か、こんな風にいかにも自然!!ってところがあると
ウキウキして来る様な感じがしますclover

にゃんこさんが出逢った可愛いニャンちゃんも
周りの緑と一緒に、皆に癒しを与えてくれているようですねcat
いいもの見させて頂きました(*^-^)

投稿: くろたん | 2009年4月23日 (木) 19時09分

とっても素敵な公園ですね、
緑が美しい季節になったのですね、
こちらはまだ、桜が咲いたばかりです、
緑もチラホラ見かけますが、こんなに素敵な森林浴は羨ましいです。
花粉症だと、こういう場所に行くのも億劫になりますね、
私も、たまにはこういう所に行きたいです。

投稿: wako | 2009年4月23日 (木) 19時27分

実家が石神井公園なので、このお店前から気になっていました^^;
いつものぞくと混んでいます>_<
今度、一緒にランチでもしましょう^^

投稿: ロイ君ママ | 2009年4月24日 (金) 01時01分

こんばんは。はじめまして♪
犬一匹と母猫&娘猫二匹と暮らす主婦です☆西武線沿線に住んでいて、妙に嬉しくなり遊びにきました☆宜しくお願いします。

投稿: ボンママ | 2009年4月24日 (金) 21時28分

あぁ~♪お写真からもマイナスイオンがぁ~♪(笑)
とっても気持ち良さそうな素敵な公園ですね^^
森林浴とニャンコ探索で心も体も癒されそう~☆☆

投稿: とっちー | 2009年4月26日 (日) 23時01分

おはようございます
ご無沙汰しています
一人だったのですか?
事前にわかっていたら
見て欲しいところを
レクチャーしましたのに~
デジカメ?デジイチ?
カワセミはみましたか?
デジイチならいい写真が撮れるのよ
今度は是非ご一緒に

ランチは・・・別の店で(笑)

投稿: kikikibi | 2009年4月27日 (月) 09時48分

catチャムりんさんへ
この公園はかなり広いです。
2時間ほどかけて歩きました。
家に帰ったらドッと疲れが出ました。

catkyokoさんへ
私は今回始めて生きましたが、
本当に都会なのに緑が多くて
森林浴には絶好の場所でした。

catヤムヤムママさんへ
そうなんです。
でも、並んでたら時間が遅くなってしまうし、
帰りに寄ろうと思ったんですが
閉店になってました。

catくろたんさんへ
ここはサクラの時期がいいようです。
ホームページ見ていたら
花見スポットが地図に印されていました。
サクラの花の時期にまた行きたいです。

catwakoさんへ
後で気がついたのですが、
花粉症出ませんでした。
杉はもう終わっていましたしね。
森林のさわやかな風が心地よかったです。

投稿: にゃんこ | 2009年4月27日 (月) 18時01分

catロイ君ママさんへ
あら実家がこの近くなんですか。
是非、一緒にランチしましょう。

catポンママさんへ
「ポンママ」で検索して出たブログがそうですかね。
今度はリンク貼ってくださいませ。
此方からも伺いやすいので。

catとっちーさんへ
ホント猫さんに出会えたのは
嬉しかったです。
おとなしい子で逃げないので
一杯写真撮らせてもらいました。

catkikikibiさんへ
気まぐれに思い立ったので
急だとわるかなと思ったので・・・。
娘と一緒にと思ったのですが
振られてしまいました。
今度はゆっくりご一緒してくださいね。

投稿: にゃんこ | 2009年4月27日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44758041

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴に行ってきました。:

« ミントお母さんと3人の息子 | トップページ | 私とミント »