« 森林浴に行ってきました。 | トップページ | 遊ぶ! »

2009年4月27日 (月)

私とミント

此処のところ寒いですね。

今日みたいに朝は晴れていい天気だったのに

お昼過ぎから曇って寒くなりました。

ここ1週間雨だったり晴れても風が強かったりで

お休みの日はだらだら過ごしてました。

だらだらついでに昔の写真見てたりしました。

そう言えばもう直ぐ風太くん、

我が家に来て1年経ちます・・・・・という事は1歳ですね。

思えば掌に乗るサイズが、今では我が家で一番大きな態度

ミントお母さんより最強かもしれません。

ミントお母さんと言えばお散歩

雨が降っていてもお散歩催促します。

雨が降っていない日は、お散歩に出してあげるようにしています。

この子可愛いもので私がお外に出遅れると

催促してドアの向こうで鳴きます。

P4260593

お外へ行くと栽培中の猫草へ一直線

皆で食べる前に食べてしまいそうな勢いです。

P4260602

ココアちゃんと着かず離れず微妙な距離。

ミントさんは私から遠くに離れることはなく

私が移動すると程無く後をついてきます。

P4260676

その反面ココアちゃんはちょっとうっかりすると見失います。

P4260685

P4260691

P4260714

私がお花に没頭している間に・・・・・・・、

なので首輪の鈴は外せません。

居場所確認のために付けているようなものです。

P4260610

ちょっと悪戯、私です。

P4260637

この日もあわてて私のところへ

P4260638

足元でゴロンチョ、ゴロンチョ。

P4260640

ミントさんは子育て中はそれはもう怖い猫さん

猫さんの母性の強さを目の当たりに見ました。

所が年を取るごとに丸く、お茶目さんになってきました。

P4260643

大音量のゴロゴロで、最近は私に甘えてきます。

この子はきっと、可愛いおあばちゃん猫になって行くんだろうなと

最近思うようになりました。

    *

    *

    *

空を見上げれば」は風太くんの

小さい頃の写真満載です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 森林浴に行ってきました。 | トップページ | 遊ぶ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルーデージーに鈴蘭にクリサンセマム・ノースボールに・・・・どれも皆綺麗に咲いていますね^^

ミントさんはお母さんの傍にいないと不安になっちゃうんだぁ~、なんとなく肝っ玉母さんっぽいし、ココアちゃんよりミントちゃんが颯爽と風を切るイメージを抱いていたので、何だか意外(笑)

甘えて『ごろりん』と転がるのは、我が家のライカと同じです。
お母さんに擦り寄ってる姿、直に見たいな~^^

投稿: チャムりん | 2009年4月28日 (火) 05時55分

風太くん、もうすぐ一歳ですか。
おめでとう~~♪
ミントちゃんは甘えん坊さんなのかしら?
ママが好きなのね~

石神井公園にいらしたのね?
我が家から結構近いです。

投稿: モモmama | 2009年4月28日 (火) 08時31分

風太君1歳ですか 早いものですね。
また小さいという感じがしてしょうがありません。
お散歩風景は久振りのような気がします。
ココアちゃんもミント母さんも気持ち良さそうですね。
それを見るにゃんこさんは 幸せいっぱいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年4月28日 (火) 20時29分

もうじき風太君お誕生日ですね、オメデトウnote
ミントお母さんや他のきょうだい
そしてにゃんこさん達に見守られながら
これからも元気でいてくださいねnotes

うちの子ももうじき13歳ですけど
人間で言えばかなりな年齢…ですよね。
でも本人(本猫?)はまだ若いギャルのつもりであり?
甘えてくるし、布団の中に入ってくるしで
お子ちゃまな感じですcat

投稿: くろたん | 2009年4月30日 (木) 07時01分

リードが無くても遠くへ行ったりしないが
えらいですね。
ミントさんが一番信頼しているのが
にゃんこさんなんでしょうね。

風太君もうすぐ1才なんですね
やんちゃ坊主はまだ卒業じゃないですか?
元気に1才を迎えられてよかったですね。

投稿: kyochan | 2009年4月30日 (木) 09時37分

風太くん、もう1歳になるんですねー☆☆
元気に大きく育ってくれて嬉しいですね♪(*´艸`)+.゚*・゚

あまえんぼなミントさん、可愛いなぁ~♪
みんにゃの前ではしっかり者のお母さんだけど
にゃんこさんの前ではあまえんぼchanなんですね(〃∇〃)

投稿: とっちー | 2009年4月30日 (木) 19時27分

catチャムりんさんへ
そうなんです、
お外ではココアの方が颯爽としているんです。
ミントさんは、ちょっと臆病な所があるんです。

catモモmamaさんへ
あらそうなんですか。
私は西武沿線に住んでいますから
結構行きやすいです。

catヤムヤムママさんへ
お散歩しながら何時も思う事は
元気でお散歩できるといいsign03
と言う事なんですよ。
何時までも元気で長生きが願いです。

catくろたんさんへ
甘えん坊さんなんて
可愛いじゃありませんか。
年取っても若くて可愛い猫さん
我が家のミント、ココアもそうあって欲しいと思います。

catkyochanさんへ
風太君はまだまだやんちゃですよ。
体が大きくなった分
ダイナミックさがプラスされた様な気がします。

catとっちーさんへ
子育て中はそれはもうバリバリの
肝っ玉母さんでしたよ。
ホント頼りになるお母さんでした。
それが最近年をとるごとに
甘えん坊さんです。
そこが可愛いのですがhappy01

投稿: にゃんこ | 2009年5月 2日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44816483

この記事へのトラックバック一覧です: 私とミント:

« 森林浴に行ってきました。 | トップページ | 遊ぶ! »