« 大きな一つ眼 | トップページ | ミントお母さんと3人の息子 »

2009年4月10日 (金)

三匹が出た!

なんだか最近週1の更新になってきました。

またしても一週間ぶりの記事になってしまいました。

さて、桜の開花はまだかまだかと言って居るうちに

私の住むところは葉桜になってきました。

昨日、今日と暑いくらいで

桜の花も・・・・・・・・・・・。

そこで昨日なんですが、

狭山市にある「稲荷山公園」に桜を撮りに行ってきました。

P4099823

此処は結構花見客が多いのですが、

平日のせいかそんなに人はいませんでした。

P4099829

今回は一眼レフを持って行ったのですが、結構難しいです。

まだまだ未熟な私には桜は無理なようです。

P4099851

満開もピークを過ぎ桜吹雪の様に、花びらが舞っていました。

とってもきれいでしたよ(o^-^o)

     *

     *

     *

さて、先週の日曜日事件はおきました。

前日土曜日は

朝8時30分から夜8時までのハードな勤務。

よって次の日曜日はホーゲーと過ごしています。

この日は主人が出勤との事

あさ出かけるよと声があり

2階でまったり猫の寝顔なんぞを見つつ

さて一階へ降りて片付けでも

そこで、ギョエー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なななんと玄関が全開!!!!!

そりゃぁーーーーー開いてれば出るわな。

P2270035

こやつと

P3060208

こやつと

P4059500

こやつ。

上からチャー、クー、マーです。

クーちゃんは家の周りで鳴いていました。

鳴いているのならさっさと入って来ればいいのに、

P4050026

こんな事やってるし、

チャー、マーは気配さえ感じないし・・・・・・・。

しかし、この3匹を怒るわけにもいかず。

なんせ「出てもいいですよ」と言っているかの様な

玄関全開・・・・・・・・・。

ただただ開けっ放しで出かけた主人に

腹が立つ腹が立つヽ( )`ε´( )ノ

この3匹が無事帰るまで

お昼過ぎまでかかってしまました。

この日は風太くんの何時もの検査に

行こうと思っていたのですが、

翌日にする事にしました。

その事はまた何れ・・・・・・・・・・・・。

    *

    *

    *

写真の整理をしました。

空を見上げれば」はその中からUPしました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 大きな一つ眼 | トップページ | ミントお母さんと3人の息子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何事もなく無事に帰ってきてよかったですね。
ご主人も全開で出かけちゃうとは・・・
3にゃん、つかの間の冒険ですね。
うちだったら1ヶ月は帰ってこないのでこれはもう絶対に出してはだめなんです。
なのにいつも脱走されてしまいます(爆)
気をつけないとですね~

投稿: kyoko | 2009年4月10日 (金) 19時40分

あちゃーーーーtyphoon
そりゃあね、お母さんは疲れてスヤスヤsleepyだし、お父さんは元気に出かけて止める人がいなければ外に出てみたくなるわよねsun

それでも半日で3匹とも返ってきたなんて偉いにゃ。
我が家なら3日間以上帰ってこなくなるんじゃないかしらsweat01
・・・っていうか、北海道の住宅houseはドアが2重なので1枚目を突破しても2枚目で引っ掛かって強制送還されるんだけどね。
猫飼いは、北海道方式のお家に住んだ方がいいのかも(笑)

投稿: チャムりん | 2009年4月10日 (金) 22時25分

あら~ドアがキチンと閉まっていなかったのでしょうか。
玄関を見たときのにゃんこさんの驚きようは凄かったことと思います。
でも3匹だけでよかったですね。
それに戻ってこれたし。
でもきっとハラハラドキドキでお疲れになったことと思います。
折角の休日でしたが。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年4月11日 (土) 21時01分

きゃー!!
パパさん勘弁して〜〜
でも出たのが3匹でよかったです。
帰って来るまで心配でしたね!
無事ご帰還でよかった〜〜

投稿: kyochan | 2009年4月11日 (土) 21時03分

ぅきゃ~、大変でしたね( ̄○ ̄;)!
私も、最近はありませんが
よくうちの子がお外に出てしまい
連れ戻すのに一苦労した事、随分ありました。
そこで費やすエネルギーは並大抵ではない…
と言いますと大袈裟かも、ですが
家に連れ戻した時、も~ヘロヘロで
全体力使い果たした感じになりましたものcoldsweats02
でも3にゃんずが御無事で何よりでした。。

投稿: くろたん | 2009年4月12日 (日) 06時14分

はじめまして
ニジイロからやってきました。
すごいですねえー8にゃんとの生活〜
そうそう!脱走すると大変ですね。
無事お帰りになって何よりです。
これからもどうぞよろしくですー

投稿: リネアカルヴァ | 2009年4月13日 (月) 12時20分

ひぇ~sweat01脱走しちゃいましたかーdash
帰って来るまで心配だったでしょ?無事で良かったですねcoldsweats01
私もぷぅが脱走した時は気が気じゃなかったですよcrying
ドア全開になってて他の子は逃げなかったんですか?
一度お外の味を覚えちゃうとまた逃げようとするから要注意ですよねdanger
チャ―ちゃん、クーちゃん、マーちゃん、もうにゃんこママに心配かけちゃダメよんconfident

投稿: かーや | 2009年4月14日 (火) 15時32分

わわわっ∑(゚∇゚|||) 3にゃん脱走しちゃったんですねー!!
でもでも何事も無く無事に帰ってきてくれてよかったぁ~
探し回る体力もしんどいですけど、精神的にキツイですよね~(苦笑
パパさん、気をつけてくださいね~(*^m^)

投稿: とっちー | 2009年4月16日 (木) 19時49分

catkyokoさんへ
1か月も帰ってこないとは!!(゚ロ゚屮)屮
これは困りますね。
我が家だったら大騒ぎになります。
これから暑い季節!
気をつけないと。

catチャムりんさんへ
そうですね。
ドアが二重良いかもしれませんが
此方では滅多にないですね。
ひとえに飼いぬしの心構え一つです。

catヤムヤムママさんへ
全開だったのです。
何かが挟まっていたわけでもなく。
本人は「そうだった」の一言、
まるで人事だったので
余計腹が立ちましたよヽ( )`ε´( )ノ

catkyochanさんへ
ほんと気がつかなかったら
全員出るところでした。
ミントとココアだったら
お外慣れているからいいのだけれど
慣れてないから危ないの。

投稿: にゃんこ | 2009年4月18日 (土) 08時56分

catくろたんさんへ
そうなんです。
3匹戻った時には
安どと疲れでドッ力が抜けました。

catリネアカルヴァさんへ
始めまして、いらっしゃいませ。
はい、毎日が賑やかです。
今後もよろしくお願いします。

catかーやさんへ
今回、他の子が気が付く前だったので
3匹で済みました。
ミントさんの子ども5ニャンは
小さい頃自由に出ていた時があったので
まんざらでもなく、こうやって隙あらば出たがるのです。

catとっちーさんへ
ほんと主人には腹たちましたよ。
猫が出ていると大騒ぎするくせに
自分の時は人事みたいでしたから。

投稿: にゃんこ | 2009年4月18日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44627034

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹が出た!:

« 大きな一つ眼 | トップページ | ミントお母さんと3人の息子 »