« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

雨の日は猫団子で過ごす。

昨日今日と雨でしたねtyphoon

寒いし洗濯ものは乾かないし、

何にもしたくない気分です。

こんな日は寝て暮らすに限るとばかりに

我が家の猫達は久々の猫団子sign03

P5290012

4ニャンの猫団子です。

P5290044

この間、ミントお母さんは毛づくろい。

最近思うのですが、

ミントお母さんの頭の中の風太くんは、

仔猫のままではないかと思うことあります。

それはもうひつこいくらいの毛づくろいです。

P5290050

片足あげての体制でよく毛づくろい出来るものです。

しかも自分ではなく風太くんをです。

P5290054

次にどうやらミーちゃんを毛づくろい

P5290056

流石にクーちゃんは、足を踏ん張らないと届かない様でした。

P5290062

P5290064

なんだか風太くんが、

おっぱい吸っているみたいに見えました。

こんな仕草を見ると

子育て真っ最中のミントさんを思い浮かべます。

5ニャンがかなり大きくなるまで

嫌がらずにおっぱいあげたましたから。

このとき、チャーちゃん・チャシロ君・マーさんは1階の

ホットカーペットの上でした。

我が家まだホットカーペット出しております。

今日は寒かったので

スイッチ入れてしまいましたcoldsweats01

でココアちゃんは息子の部屋の押し入れで

P5290080

P5290085 

私が仕事だったり、雨ふりが続いたのでお散歩に行けてません。

ストレス溜まってるかなsign02

お天気になったら一杯お散歩しようね。

雨の日は

P5290022

こんな寝顔や

P5290024

こんな寝姿みて猫とお昼寝いいですよねheart04

       *

       *

       *

空を見上げれば」は青空

そろそろ太陽が恋しいですよね。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

やっぱり一眼レフは嫌い!

前記事では、

風太くんに暖かいコメントありがとうございます。

療養食たべて元気に過ごしてくれるといいです。

そうそう、風太くんは太ってはいけないので

食事の量も制限しています。

獣医さんからは、「太らせないでね」といわれていますから。

で、1日2回の食事にして出しっぱなしにしないで

まめにフードを仕舞うようにしたら、

チャシロ君がやせました・・・・・・scissors

6キロ代から5キロ代になったのです。

これも風太くんのおかげかなsign03・・・・・フフフcatface

さて本題です。

度々話題になるチャシロ君の一眼レフ嫌いsign01

一向によくなりません。

P4079714

前にも載せたこの寝顔sign03

P4079719

う、眼がさめて

P4079721

完全に写真撮ってるの分かると

P4079727

はい、この通り後ろ向かれました。

また、カーテン越しに

P5011184

この時は、普通に撮らせてくれました。

で・・・・・・・、

P5011187 

カーテンの中にカメラを

P5011189

と、だんだん後ずさり・・・・・見えなくなって

P5011192

はい後ろ向きsign03

何時になったらカメラ目線撮れるようになるかしらsweat01

       *

       *

       *

空を見上げれば」はショコラちゃん。

ミントとココアの姉妹のお話です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009年5月22日 (金)

風太くんの肝臓

何回か記事で書いていますが、今日は風太くんの肝臓の事です。

P3258651

去年の去勢の手術の時に血液検査をして、

GPTが155でそれ以来定期的に検査をしていますが、

200前後からよくなりません。

先日は下痢が続いた事もありフードを

P5212568

ヒルズの肝臓サポート食に変えました。

風太くんは嫌がらずに食べてくれるのでホッとしています。

モカも肝臓が悪く風太くんも肝臓が悪い。

最初はどうしてなんだろうと悩みました。

と言いっても他の子達は普通なので

どうして・・・・・・?と思っても仕方ないと思う事に。

P5202438

以前、お星様になった子が

うまれかわって戻ってくる話を 読んだことがあります。

また、四十九日の間に出会った子は

生まれ変わりだとも聞いた事があります。

もしかしたらモカちゃん

急いで生まれかわってきたから

完全に肝臓直さないで来ちゃった。

P5202444

お腹のチャックを開けたら小さいモカちゃんが出てきたりして。

そんな事はないですね。気のせいでしょうね。

単なる偶然かもしれません。

P5202457

風ちゃん、起こしちゃったね。ごめんね。

肝臓サポート食、食べて 長生きしようね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」はお散歩写真!

ミントとココアのお散歩風景がいっぱいです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ミーちゃんが見ていた物は

昨日の内に更新しようと思っていた・・・・・。

寝てしまったι(´Д`υ)アセアセ

最近よくありますこんなこと・・・・・。

目が覚めたら日付が変わっていた。

で只今午前1時50分、こんな時間に更新します。

P5152021

これ、何だか分かりますか!?

P5041472

これ、我が家で去年から栽培していた猫草

P5041474

ミントさんが独り占めしていた猫草です。

冬を越して実?種?穂?なんだか分からないけれど

P5152061

この様な状態に・・・・・。

結局新しく種をまいて栽培しないと駄目の様です。

新しく栽培しなおすことにしました。

今日の本題は猫草ではなく、ミーちゃんでしたね。

P5041544

先日の雨の日ミーちゃんが、一生懸命に外を見ています。

「ミーちゃん、何見ているの?」

P5041535

雨あがりのどんよりとした天気でしたが

電線にどうやら鳥さんが止まっていたようです。

P5041548

我が家の周りは、

電線が張り巡らされているのでよく鳥さんが止まっています。

P5041560

カーテンの隙間から一生懸命に見ています。

そう言えば裏が林だったころ

カッコウが鳴いていたりしてしていたけれど

裏が住宅になってからは聞いた事がありません。

それに、夏気温が上がったような気がします。

林だった頃は秋から冬にかけての落ち葉が、

凄い量だったけれどそれもまたいい風情でした。

何より夏涼しかったですもの。

やっぱり緑って大切ですよね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は

拝み寝、いったいどんな寝姿でしょう。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

お散歩中に撮ったものは

最近ミントとココアのお散歩について行くと、

前は2ニャンの写真ばかり撮っていましたが、

今は花の写真をよく撮ります。

去年自分へのご褒美に一眼レフを買った私、

最近ではいろんな物を撮りたくなってきました。

P5111951

2ニャンのまったりした姿を撮りつつ

P5111959

花の写真を撮るのに没頭しております。

P5111962

2ニャンのこんな姿を背中に

P5011215

タンポポの綿毛sign01

こうやって見ると幾何学模様の様で美しいです。

P5101632

P5101664

我が家の鉢植えのミニバラsign01

我が家がある通りは、

何処のお宅もとってもきれいにお花が咲いています。

P5101688

これは我が家の前のお宅に咲いている

ガザニア?かな?

P5101781

これは斜め前のお宅の白いアジサイです。

改めてお花って写真に撮るの難しいですね。

で、前にも書きましたがやっぱり欲しいマクロレンズ

あともう一つ望遠レンズも欲しくなりました。

お外でミント、ココアを撮るには

私の持っている標準レンズでは限界があります。

写真凝るとお金がかかりますね。゜゜(´□`。)°゜。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は

夕暮れ時のココアちゃんだよ。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

風太くん、今日で1歳!

今日は、雨が降ったかと思うと晴れたり

とってっも変なお天気でしたね。

今日1日まったり過ごしてました。

タイトルの通り去年の5月8日、

風太くんは我が家にやってきましたので1歳になりました。

350グラムでやってきた風太くん

Imgp5276

それは小さくて壊れそうで、

キャリーバックが生活圏内。

ミルクを飲むとバックの中で寝ての生活でした。

Imgp5387

やがて起きている時はバックから出してもらって

Imgp573

そのうちベランダへもデビューして、

うん○をしなくて心配もしましたが、

すくすくと育ってくれました。

Imgp6087

やがてフードも食べられるようになって

大人猫さんと一緒に食事

Imgp6088

取られても取りに行く逞しさを持ち

Imgp6206

やんちゃで

Imgp7057

元気に育てくれました。

Imgp7746

我が家の皆となじんで

P4280835

今では立派な男の子に育ちました。

風太くんは、モカちゃんの居なくなった穴を埋めてくれました。

我が家の子になってくれてありがとうね。

P9241078

ただ心配なのは肝臓のGPTが200前後あって良くならない事

フードをオーガニックのものに変えようかと思っています。

P9241079

モカちゃんと入れ替わる様にやってきたこの子には、

モカちゃんの分も長生きしてほしいから

今、御飯の事をもう一度見直そうと思っています。

P4019069

何時までも可愛い寝顔を見ていたいから・・・・・・・。

P4200058

お誕生日おめでとうsign03

来年もそのまた次の年もずっとお祝いできます様にsign03

P4290926

今日はささみ祭りでもしますか(o^-^o)

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

遊ぶ!

GWですね。

我が家は予定はありません。

私は勤務の日がありますので、

GWとは言っても浮かれてはいられません。

休みの今日はまったり過ごしています。

とは言ってもココアとミントのお散歩には行ってきました。

此処のところ3日間のブームは、トカゲさんです。

どうやらココアが捕まえる、ミントが遊ぶがブームの様です。

いつも通りお散歩・・・と変わった鳴き声ですっ飛んで行ったミント。

P4301032

後をついて行くと、踊るミント

P4301027

ベランダで鋭く見る3ニャン

P4301033

ミントの踊りは続く、

物影にいるココア(写真は撮れませんでした)

P4301035

その足の下にはトカゲさんsign03

しっかりと抑え込まれていました。

どうやらこの2匹

トカゲさんはご飯ではなく遊ぶものらしいのです。

P4301038

じっと見つめています。

この隙に逃げたらいいのにと思うのですが

動くとすかさずじゃれます。

P4301040

今だ逃げろsign03と心で叫んでいますが・・・・・・。

興味が無くなるまでの我慢のトカゲさんです。

この日はミントだけでしたが

次の日はココアとミント交替で遊んでました。

トカゲさんの受難は続きそうです。

     *

     *

     *

空を見上げれば」は面白写真満載。

まったり過ごしついでに1年前の写真見てました。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »