« お散歩中に撮ったものは | トップページ | 風太くんの肝臓 »

2009年5月18日 (月)

ミーちゃんが見ていた物は

昨日の内に更新しようと思っていた・・・・・。

寝てしまったι(´Д`υ)アセアセ

最近よくありますこんなこと・・・・・。

目が覚めたら日付が変わっていた。

で只今午前1時50分、こんな時間に更新します。

P5152021

これ、何だか分かりますか!?

P5041472

これ、我が家で去年から栽培していた猫草

P5041474

ミントさんが独り占めしていた猫草です。

冬を越して実?種?穂?なんだか分からないけれど

P5152061

この様な状態に・・・・・。

結局新しく種をまいて栽培しないと駄目の様です。

新しく栽培しなおすことにしました。

今日の本題は猫草ではなく、ミーちゃんでしたね。

P5041544

先日の雨の日ミーちゃんが、一生懸命に外を見ています。

「ミーちゃん、何見ているの?」

P5041535

雨あがりのどんよりとした天気でしたが

電線にどうやら鳥さんが止まっていたようです。

P5041548

我が家の周りは、

電線が張り巡らされているのでよく鳥さんが止まっています。

P5041560

カーテンの隙間から一生懸命に見ています。

そう言えば裏が林だったころ

カッコウが鳴いていたりしてしていたけれど

裏が住宅になってからは聞いた事がありません。

それに、夏気温が上がったような気がします。

林だった頃は秋から冬にかけての落ち葉が、

凄い量だったけれどそれもまたいい風情でした。

何より夏涼しかったですもの。

やっぱり緑って大切ですよね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は

拝み寝、いったいどんな寝姿でしょう。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« お散歩中に撮ったものは | トップページ | 風太くんの肝臓 »

」カテゴリの記事

コメント

あぁ、猫の草は元々家畜の餌の燕麦(えんばく)なので放っておくと結実して実ってしまいますから・・・。
若い新芽意外食さないので、穂が出て来たら新しく種を撒いた方がいいですよ^^;

鳥さんを見つめるミーちゃん、可愛い♪
ハンターの目してるね。
確かに無駄に庭の広い我が家の庭には色んな野鳥が来ます。
田舎に住んでいて良かった・・・と思うのはこういう時かな(笑)

投稿: チャムりん | 2009年5月18日 (月) 05時54分

やっぱり猫草はイネ科なんですね(≧m≦)
普通ここまで元気には育たないうちにかれちゃうのに・・・
発育環境いいんですね♪
ミーちゃん、見てますね~~~
うちでも昨日鳩と交信してました(笑)

投稿: kyoko | 2009年5月18日 (月) 07時53分

猫草、放っておくと穂が出るって聞いたことがあったのですが、
実際に拝見するのって初めてですー☆☆
うちで育ててる猫草はここまで育つ前に枯れちゃうから~(笑)
ミーちゃん、鳥さんが近くに来てたんだねー♪
ごろはカカカカッ!って奇声あげて大喜びしています~(笑)

投稿: とっちー | 2009年5月18日 (月) 16時35分

catチャムりんさんへ
そうですね、我が家の周りは自然が無くなりつつあります。
お散歩しながら風景がだいぶ変わったと感じます。

catkyokoさんへ
去年の秋から持ち越しです。
新芽が出るかと思いましたが、
新しく種をまくことにしました。

catとっちーさんへ
このときミーちゃんは静かにじっと見てました。
こういう風景を見ると
野生の血が騒ぐのかなと思ってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2009年5月22日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45049753

この記事へのトラックバック一覧です: ミーちゃんが見ていた物は:

« お散歩中に撮ったものは | トップページ | 風太くんの肝臓 »