« 私とミント | トップページ | 風太くん、今日で1歳! »

2009年5月 3日 (日)

遊ぶ!

GWですね。

我が家は予定はありません。

私は勤務の日がありますので、

GWとは言っても浮かれてはいられません。

休みの今日はまったり過ごしています。

とは言ってもココアとミントのお散歩には行ってきました。

此処のところ3日間のブームは、トカゲさんです。

どうやらココアが捕まえる、ミントが遊ぶがブームの様です。

いつも通りお散歩・・・と変わった鳴き声ですっ飛んで行ったミント。

P4301032

後をついて行くと、踊るミント

P4301027

ベランダで鋭く見る3ニャン

P4301033

ミントの踊りは続く、

物影にいるココア(写真は撮れませんでした)

P4301035

その足の下にはトカゲさんsign03

しっかりと抑え込まれていました。

どうやらこの2匹

トカゲさんはご飯ではなく遊ぶものらしいのです。

P4301038

じっと見つめています。

この隙に逃げたらいいのにと思うのですが

動くとすかさずじゃれます。

P4301040

今だ逃げろsign03と心で叫んでいますが・・・・・・。

興味が無くなるまでの我慢のトカゲさんです。

この日はミントだけでしたが

次の日はココアとミント交替で遊んでました。

トカゲさんの受難は続きそうです。

     *

     *

     *

空を見上げれば」は面白写真満載。

まったり過ごしついでに1年前の写真見てました。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2 

|

« 私とミント | トップページ | 風太くん、今日で1歳! »

」カテゴリの記事

コメント

私もGWなんか全く関係ないので同じですよ。
しかも本業が休みも実家の手伝いするので休みは全く無いのです^^;
農家にお休みは関係ないですから(笑)
そういうわけで、こちらにも暫く来られないかもしれません。

トカゲさんですか、こちらでは見ませんねぇ。
遊ぶ相手も全然違うにょねぇ~((*^。^*))

投稿: チャムりん | 2009年5月 3日 (日) 20時52分

私もちょっと連休とは無関係です>_<
昼間は家の事して、夕方から毎日仕事に出ています^^;
石けんも作っています^^

トカゲさんはとんだ災難ですが、それはそれは面白いおもちゃなんでしょうね^^
二階にいる3ニャン、とっても羨ましそうな視線ですね~w

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 23時15分

お、やってますな、トカゲいじめ。

うちのネコは、もうしばらく待たないとイジメの季節にはなりません。
うちのネコのいじめの対象はセミです。

いやいや、イジメなんてもんじゃない。
あれは、虐殺ですな。

投稿: maffun | 2009年5月 4日 (月) 01時48分

こんばんわ
いやぁ これは定番ですね
どうにか助けてあげたいのですが
むずかしいですよね

連休にお仕事ご苦労様
私など強制的にお休みです!!
月給制のときは嬉しかったけど
時給生活には堪えます
本日で二日目
一歩も外に出ていませんよ(笑)

投稿: kikikibi | 2009年5月 4日 (月) 21時02分

トカゲですか〜!!
うちはてんとう虫です。よかった〜〜
もう少ししたらやもりが出ますけど。
滅多には捕まらないので。

遊んで殺したりはしないんですね。
ベランダで見る3匹、羨ましいんでしょうね。

投稿: kyochan | 2009年5月 4日 (月) 22時09分

あぁ連休も出勤日があると仰っていましたよね、御疲れ様ですm(__)m
うちの子は家の中だけですが
きっとお外に出たらトカゲといわず何といわず
色々な物を捕まえようとするかも?!
ミントさんのじゃれている様子もいいですが
ベランダで見ている3にゃんずの表情が何ともいい感じcat

投稿: くろたん | 2009年5月 5日 (火) 18時26分

トカゲさん、受難ですねえ(;´Д`A ```

でも私トカゲ好きなんで捕まえようとしますが・・さすがに子供のころのように素早っく動けない自分がいます(笑)

風太くんも首輪してみんなでお揃いなんだねえ(*´∇`*)うれしいなあ。
お外のお散歩あるから首輪は必須だよね♪

今はパトがリビングから脱走中で廊下で「入れろー!」と抗議中です(≧ヘ≦) ムゥ
勝手に脱走したんだから入れてあげません!!

投稿: あやぽん | 2009年5月 6日 (水) 14時58分

ひょぇ~sweat01トカゲさんがsweat02
3日連続で出没したのですか~?
猫ちゃんにとってトビっきりのオモチャですよねnote
ベランダから覗いてる3ニャンズに爆笑ですhappy01
参加したいよね~遊びたいよね~(笑)
私もG.W関係なく仕事でしたdown 
毎年ながら、お休みの方が羨ましい~crying

投稿: かーや | 2009年5月 6日 (水) 22時03分

我が家はゴキブリさんです。
食べてしまう子もいたりしてsad
その口でペロリは止めてほしいものです。
残骸を片付ける私のみになってもらいた~い。

投稿: たいが | 2009年5月 7日 (木) 21時18分

うちの餡子もやっています!
でも餡子は食べます!
この前は腹から下が玄関前に置いてありました。
たまにネズミも置いてあります…orz

投稿: かぜのお~ | 2009年5月 8日 (金) 07時41分

catチャムりんさんへ
二足の草鞋を履く季節になったのですね。
健康に気を付けて無理しないでくださいね。
復帰を待ってます。

catmaffunさんへ
おお!セミですか。
気にはなるようですが、
我が家はあまり気になら様です。
今はもっぱらトカゲさんです。

catたぶんロイ君ママさんですよね。
はい、お散歩へ行けない5ニャンはベランダ観戦です。
出たいんだろうなと思いますが、
5ニャンはお外慣れていないので
ですにはちょっと怖いです。

catkikikibiさんへ
私も結局どこへも行かずにいましたよ。
天気もイマイチでしたからね。
たまにはゆっくりともいいかもしれません。

catkyochanさんへ
そうですね、
この2ニャンは殺生まではない様です。
まぁ~、私が見ていますから
可哀そうになるのでやめさせますが。

catくろたんさんへ
この3ニャンお外へ行きたくてしょうがないのですが、
やっぱり自由には出せませんしね。
何時もベランダで観戦して頂いて我慢してもらいます。

catあやぽんさんへ
はい、この2ニャンは特に外せません。
鈴は居場所確認のため、
チャームはもしものため
名前と電話番号が書いてあります。

catかーやさんへ
連休中のお仕事お疲れさまでした。
連休中、暇だったんですよ。
なのでああ!って感じで事務所に居ました。

catたいがさんへ
うわ!ゴキブリさんですか。
私もゴキブリ苦手なので
食べるのはちょっとと
言いたくなりますね。

catかぜのお~さんへ
食べた残骸があるのはちょっと・・・・・。
キレた尻尾がピクピクくらいまでは
私も大丈夫なのですが。
弱肉強食、自然の摂理を垣間見たような気がします。

投稿: にゃんこ | 2009年5月 8日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44883238

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶ!:

« 私とミント | トップページ | 風太くん、今日で1歳! »