« 風太くん、今日で1歳! | トップページ | ミーちゃんが見ていた物は »

2009年5月13日 (水)

お散歩中に撮ったものは

最近ミントとココアのお散歩について行くと、

前は2ニャンの写真ばかり撮っていましたが、

今は花の写真をよく撮ります。

去年自分へのご褒美に一眼レフを買った私、

最近ではいろんな物を撮りたくなってきました。

P5111951

2ニャンのまったりした姿を撮りつつ

P5111959

花の写真を撮るのに没頭しております。

P5111962

2ニャンのこんな姿を背中に

P5011215

タンポポの綿毛sign01

こうやって見ると幾何学模様の様で美しいです。

P5101632

P5101664

我が家の鉢植えのミニバラsign01

我が家がある通りは、

何処のお宅もとってもきれいにお花が咲いています。

P5101688

これは我が家の前のお宅に咲いている

ガザニア?かな?

P5101781

これは斜め前のお宅の白いアジサイです。

改めてお花って写真に撮るの難しいですね。

で、前にも書きましたがやっぱり欲しいマクロレンズ

あともう一つ望遠レンズも欲しくなりました。

お外でミント、ココアを撮るには

私の持っている標準レンズでは限界があります。

写真凝るとお金がかかりますね。゜゜(´□`。)°゜。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は

夕暮れ時のココアちゃんだよ。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 風太くん、今日で1歳! | トップページ | ミーちゃんが見ていた物は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うんうん、確かにカメラはハマるとどんどん欲しいパーツが増えていくのよね。
わが姉もそんな感じでデジイチとレンズ、それに上位機種とすこしリーズナブルな機種と使い分けてるのでお金掛かるって言っていました。

でもやはりその時その時に合ったカメラを使用した方が風景もお花も猫もいい写真写せるのよね。
デジイチ欲しいけど、それより先にそろそろマイカーの寿命が近づいてきてる様で・・・・・・多分きっとこのままコンデジで我慢する事になるんだろうな^^;

投稿: チャムりん | 2009年5月13日 (水) 22時42分

やはりデジイチは綺麗ですね。
遠近感が違うし かえってそのほうが面白いですよね。
マクロレンズはみなさん欲しくなるようですね。
母の日用におねだりはできなかったのかしら?

イベント始めました、
良ろしければご参加ください。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月14日 (木) 07時13分

2にゃんゴロゴロ、今がいい季節ですね。
鹿児島はもう30℃前後で暑くてあつくて・・
毎日、日焼け止め塗ってますが、なんだか黒くなってきた感じです(;´Д`A ```

バラ、深紅できれいですね~(*´∇`*)
うちはバラは即効で害虫にはっぱを丸かじりされちゃって断念。

昨夜、ナメトリンを散布したら、
今朝、もうものすごい数のナメクジがお亡くなりなっててビックリ!!
庭にこんなにいたんだなあ・・・と。
夜も、屋上のナメクジ駆除にせいを出してます。

投稿: あやぽん | 2009年5月14日 (木) 23時47分

やはりカメラが良いと、画像も綺麗ですね~
今の季節は、花や植物など色々撮りたいですよね。
ミントちゃんのごろにゃん、いいな~♪ふふ

投稿: モモmama | 2009年5月16日 (土) 21時07分

catチャムりんさんへ
私は車の運転しないので
車への維持費はかからないけれど
主婦としてはそうはカメラにつぎ込めなのがあるわね。
子どもの学費とか掛かるしね。

catヤムヤムママさんへ
母の日のおねだりなんてとんでもない。
こっそり、定額給付金で買おうかなんて考えてます。

catあやぽんさんへ
我が家のミニバラ葉っぱが黒くなる
黒点病かな?になっている物もあるんです。
ミニバラの鉢は5つあるんですが
3つがひどくて葉っぱが皆落ちてしまいます。

catモモmamaさんへ
今はお花が綺麗に咲いていますし
気候的にもいいですからね。
お花はどっかと腰をおろして撮っています。

投稿: にゃんこ | 2009年5月18日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45000230

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩中に撮ったものは:

« 風太くん、今日で1歳! | トップページ | ミーちゃんが見ていた物は »