« ミーちゃんが見ていた物は | トップページ | やっぱり一眼レフは嫌い! »

2009年5月22日 (金)

風太くんの肝臓

何回か記事で書いていますが、今日は風太くんの肝臓の事です。

P3258651

去年の去勢の手術の時に血液検査をして、

GPTが155でそれ以来定期的に検査をしていますが、

200前後からよくなりません。

先日は下痢が続いた事もありフードを

P5212568

ヒルズの肝臓サポート食に変えました。

風太くんは嫌がらずに食べてくれるのでホッとしています。

モカも肝臓が悪く風太くんも肝臓が悪い。

最初はどうしてなんだろうと悩みました。

と言いっても他の子達は普通なので

どうして・・・・・・?と思っても仕方ないと思う事に。

P5202438

以前、お星様になった子が

うまれかわって戻ってくる話を 読んだことがあります。

また、四十九日の間に出会った子は

生まれ変わりだとも聞いた事があります。

もしかしたらモカちゃん

急いで生まれかわってきたから

完全に肝臓直さないで来ちゃった。

P5202444

お腹のチャックを開けたら小さいモカちゃんが出てきたりして。

そんな事はないですね。気のせいでしょうね。

単なる偶然かもしれません。

P5202457

風ちゃん、起こしちゃったね。ごめんね。

肝臓サポート食、食べて 長生きしようね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」はお散歩写真!

ミントとココアのお散歩風景がいっぱいです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« ミーちゃんが見ていた物は | トップページ | やっぱり一眼レフは嫌い! »

」カテゴリの記事

コメント

風太君の食べてるお食事、マミヤのの仲間ですね。
パッケージそっくりですもん。
でも、このごはんはこういうのの中では美味しいらしくて結構ガツガツ食べてくれますよね^^

モカちゃんの分もきっと生き抜いてくれますよ。
療養食でも長生きしている子、いるもん。

お互いに頑張ろうね、風太君! BY マミヤ♪(=^・^=)♪

投稿: チャムりん | 2009年5月22日 (金) 22時24分

そうですか~
サポート食に替えたのですね。
ウチもそろそろ検査をしょうと思っていたところです。
ウチの場合はGPTは64でしたが、ALPが133でした。
あと血糖値が高くて214です。
まぁ、血糖値はストレスで一時的に上がる場合もあると聞き少し安心しましたが・・・
やっぱり健康管理は大切ですよね。

投稿: ロイ君ママ | 2009年5月22日 (金) 22時38分

どうしてなんだろう?
兄妹は健康なのにうちの子だけって。
お気持ちよく分かります。
ウチも泌尿器系がそうですから。
やはりモカちゃんの替わりなのでしょうか。
お互い頑張りましょうね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月23日 (土) 00時40分

こんばんは、
ご無沙汰しています、
にゃんこさんはお元気そうでよかったです。

風太ちゃん、お誕生日おめでとう♪

肝臓が弱いのですね、
ウチのチロもそうですよ、
獣医さんに聞いた事があるのですが、
お腹の辺りを撫でたり、頻繁に抱っこをしたりしても肝機能数値が高くなるそうです。

お大事にしてくださいね。
きっと、大丈夫ですからね。

投稿: wako | 2009年5月23日 (土) 01時13分

こんばんわ
風太ちゃん なかなか良くなりませんね あせらずゆっくり治しましょう 一枚目の写真 加工したら
一発で決まりますね~
さすが腕がいいな~

投稿: カン | 2009年5月23日 (土) 20時54分

悪くならないようにって
祈るばかりですね。
風太君はモカちゃんが守ってくれて
いますよ!きっと!

投稿: kyochan | 2009年5月23日 (土) 22時56分

風太くん、肝臓の病気があったのですね。
大変ですが、あせらずに気長に治しましょうね。
モカちゃん、きっとお空から見守って
くれていると思います。

投稿: モモmama | 2009年5月24日 (日) 11時27分

こんにちわ
猫は犬より治癒力が強いということですが
腎臓系肝臓系の病気やもともとの体質を
持った子が多いのでしょうか

猫まんまの時代とは比べ物にならないね
食事療法で良い方向に行くといいですね

投稿: kikikibi | 2009年5月24日 (日) 11時51分

はじめまして!NijiiroCatから、こちらへお邪魔しました〜!
沢山の猫ちゃんがいるんですね〜!
とっても可愛くて、自然な写真ですね〜♪

私は猫初心者で・・・
分からないことばかりなのですが、
肝臓系の病気のお話しは良く耳にするのですが、
猫ちゃんには、よくあるのでしょうか。

でも、風太ちゃんが良くなるように願ってます☆
きっとモカちゃんも見守ってますね。

投稿: ミカ | 2009年5月25日 (月) 10時17分

みなさんへ
暖かいコメントありがとうございます。
くよくよ考えても仕方ないので、
前向きに療養食食べてよくなる事に期待します。

catマミヤくんへ
僕頑張ってご飯食べて元気に生活するよ!
お互いに頑張ろうニャup

catロイ君ママさんへ
健康管理は、飼い主の勤めかもしれません。
話せないペットだからこそ
気を付けてあげないとね。

catヤムヤムママさんへ
ブレイド君もそうですものね。
検査結果がよくならないと
どうして?って思ってしまいます。
療養食食べていい方向に行ってほしいです。

catwakoさんへ
へぇ~、そんなことあるんですね。
風太くんは、本当に小さくてお母さんと離れてしまったので、
不憫に思い抱っこしすぎちゃったかしらcoldsweats01

catカンさんへ
お褒め頂いてありがとうございます。
一眼レフにもだいぶ慣れました。
最近はお花の写真に凝ってます。

catkyochanさんへ
私もそう思ってます。
だって、モカの四十九日の3日前に出会ったんですもの。
モカちゃんからの贈り物だと思ってますもの。

catモモmamaさんへ
そうですね、
あせっても仕方ないですものね。
ゆっくりでもいいから
療養食食べてよくなって行ってほしいです。

catミカさんへ
居らっしゃいませ。はじめまして。
どうなんでしょうね。
たまたま、モカちゃんと風太くんが続いただけかもしれません。
最近では、人間のかかる成人病がペットにも多いと聞きますが。

投稿: にゃんこ | 2009年5月25日 (月) 17時31分

catkikikibiさんへ
どうなんでしょうね。
最近では、人間の食べ物をあげすぎて
成人病が多いといわれますが。

そう、昔はねこまんまで
キャットフードなんてあげて無かったですもの。
今では病気にあった療養食あるんですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年5月25日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45092663

この記事へのトラックバック一覧です: 風太くんの肝臓:

« ミーちゃんが見ていた物は | トップページ | やっぱり一眼レフは嫌い! »