« やっぱり一眼レフは嫌い! | トップページ | 徒然なるままに »

2009年5月29日 (金)

雨の日は猫団子で過ごす。

昨日今日と雨でしたねtyphoon

寒いし洗濯ものは乾かないし、

何にもしたくない気分です。

こんな日は寝て暮らすに限るとばかりに

我が家の猫達は久々の猫団子sign03

P5290012

4ニャンの猫団子です。

P5290044

この間、ミントお母さんは毛づくろい。

最近思うのですが、

ミントお母さんの頭の中の風太くんは、

仔猫のままではないかと思うことあります。

それはもうひつこいくらいの毛づくろいです。

P5290050

片足あげての体制でよく毛づくろい出来るものです。

しかも自分ではなく風太くんをです。

P5290054

次にどうやらミーちゃんを毛づくろい

P5290056

流石にクーちゃんは、足を踏ん張らないと届かない様でした。

P5290062

P5290064

なんだか風太くんが、

おっぱい吸っているみたいに見えました。

こんな仕草を見ると

子育て真っ最中のミントさんを思い浮かべます。

5ニャンがかなり大きくなるまで

嫌がらずにおっぱいあげたましたから。

このとき、チャーちゃん・チャシロ君・マーさんは1階の

ホットカーペットの上でした。

我が家まだホットカーペット出しております。

今日は寒かったので

スイッチ入れてしまいましたcoldsweats01

でココアちゃんは息子の部屋の押し入れで

P5290080

P5290085 

私が仕事だったり、雨ふりが続いたのでお散歩に行けてません。

ストレス溜まってるかなsign02

お天気になったら一杯お散歩しようね。

雨の日は

P5290022

こんな寝顔や

P5290024

こんな寝姿みて猫とお昼寝いいですよねheart04

       *

       *

       *

空を見上げれば」は青空

そろそろ太陽が恋しいですよね。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« やっぱり一眼レフは嫌い! | トップページ | 徒然なるままに »

」カテゴリの記事

コメント

そちらはそろそろ梅雨時rainでしょうか?
雨ばっかり降ってると気持ちも沈みがちなのは、人もcatも同じなのでしょうねcoldsweats01
ミントさんさすが5匹のママさんですね。
甲斐甲斐しい所が可愛いにゃんnote
ココアちゃん、その毛布真冬にお兄ちゃんが着て寝てる物じゃない?
押入れは暗いし、熱くはならないのかなぁ~bleah

投稿: チャムりん | 2009年5月29日 (金) 21時56分

こんばんは、にゃんこさん。
ミントさんの姿を見て、なんだかじーんときてしまいました。(ノ_-。)
にゃんこさんの仰るように、ミントさんにとって風太君はずっと子供のままなのでしょうね。
ミントさんより大きくなっているのに!(^-^;
風太君だけでなく、ミントさんの子供たちはずっと子供のまんま・・・。
猫さんが子供を産んでも、ほとんどは飼えずにもらわれていってしまうけれど、ミントさんはずっと子供たちと一緒にいれてとても幸せな猫さんだなぁと改めて思いました。(*^ω^*)

投稿: たまの飼い主 | 2009年5月29日 (金) 23時00分

ミントさん、片足あげてるって事は自分の毛繕いの途中だったのでしょうか?w
自分の事をおいてまで皆の毛繕い、良いお母さんですね^^
それにしても風太君、すっかり大きくなりましたね~^^
猫団子、見ているだけで癒されます(^^)v

投稿: ロイ君ママ | 2009年5月29日 (金) 23時27分

ミントちゃん優しいですね。
足下ろす事を忘れて毛繕いなんてsmile
雨の日は猫観察しながら、転寝良いですね。
でも風邪引かないように猫布団掛けて
下さいね。

投稿: たいが | 2009年5月30日 (土) 19時17分

ミント母さん優しいですね。
風太君にゃんこさんのおうちの子になれて幸せですね。
でも足が上がったままというのが笑えます。
ココアちゃんもそろそろお日様欲しいわよね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月30日 (土) 21時05分

雨が続くと、お外に行きたいニャンコにとてはストレスですね~
でもこんな団子状態で寝てる姿はとても癒されます。
ミンントさんは、ほんとにいいお母さんですね♪

投稿: kyoko | 2009年5月31日 (日) 08時39分

ここのところ変なお天気でヤンなっちゃいますよね、ホント。
でもそんな時は可愛い我が子達に癒されましょう、な感じですよね。
にゃんこさんトコの猫団子、色々バリエーションがあり
可愛い寝顔もありでGoodですよね~cat
そしてみんなの毛繕いする優しいミントお母さんが居て最高heart04

投稿: くろたん | 2009年5月31日 (日) 20時35分

週末はホンット寒かったですねー!!
今日は久しぶりにいいお天気で洗濯機何回も回しちゃいましたー(笑

ミントお母さん、自分をグルーミングしてる最中だったのかなー♪
片足あげたまま風太くんペルペル、とっても可愛い~♪(*´艸`)+.゚*・゚
子供達が大きくなっても優しいお母さんは健在ですよね☆☆

投稿: とっちー | 2009年6月 1日 (月) 15時52分

catチャムりんさんへ
この毛布は、子どもたちが赤ちゃんの時使っていた物。
なので、今は猫ちゃん専用になってますので大丈夫です。
が、うっかりすると布団が毛だらけに
押し入れも定期的に掃除しないといけないのですよ。

catたまの飼い主さんへ
猫は子猫が独り立ちするようにと
威嚇して追い払うそうですが
ミントはそんな事はなく
今でもお母さんしていると思う時があります。

catロイ君ママさんへ
そうなんですよ。
毛づくろいしていたらつい・・・・・。
そんな感じで次々と毛づくろい。
でも、最近では子ども達は鬱としいと感じるようです。

catたいがさんへ
猫布団暖かいですよね。
でも、何匹もかけたら重いかもcoldsweats01

catヤムヤムママさんへ
ココアは、お散歩行けないと
それはもう煩く催促するんです。
お家の中を自由に歩けないので
仕方がないと思いますが、
雨が続くとね・・・・・。

catkyokoさんへ
人も鬱陶しくて雨は嫌ですが、
猫団子見れるのはいいですよね。
もっぱら、私が癒されています。

catくろたんさんへ
多頭飼いの醍醐味でしょうか
我が家の猫団子は
お団子というより塊りsign03って感じでしょう。

catとっちーさんへ
ミントさんを見ていると
母性の強さを感じます。
今でも、
「偉かったねぇ~」って褒めてあげます。

投稿: にゃんこ | 2009年6月 3日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45168470

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は猫団子で過ごす。:

» 真木よう子 サスペンスコメディ映画 鈍獣 ユースケ・サンタマリアに胸を揉まれるシーン!! [真木よう子 サスペンスコメディ映画 鈍獣 ユースケ・サンタマリアに胸を揉まれるシーン!!]
真木よう子 サスペンスコメディ映画 鈍獣 ユースケ・サンタマリアに胸を揉まれるシーン!!昨年11月に、元俳優で小説家をめざす片山怜雄氏(27)と“できちゃった婚”して、今月10日、第一子となる女児を出産した真木よう子(26)。そんな真木よう子の5月16日から公開されているサスペンスコメディ映画『鈍獣』のユースケ・サンタマリアに胸を揉まれるシーン大公開!!... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時41分

« やっぱり一眼レフは嫌い! | トップページ | 徒然なるままに »