« 遊ぶ! | トップページ | お散歩中に撮ったものは »

2009年5月 8日 (金)

風太くん、今日で1歳!

今日は、雨が降ったかと思うと晴れたり

とってっも変なお天気でしたね。

今日1日まったり過ごしてました。

タイトルの通り去年の5月8日、

風太くんは我が家にやってきましたので1歳になりました。

350グラムでやってきた風太くん

Imgp5276

それは小さくて壊れそうで、

キャリーバックが生活圏内。

ミルクを飲むとバックの中で寝ての生活でした。

Imgp5387

やがて起きている時はバックから出してもらって

Imgp573

そのうちベランダへもデビューして、

うん○をしなくて心配もしましたが、

すくすくと育ってくれました。

Imgp6087

やがてフードも食べられるようになって

大人猫さんと一緒に食事

Imgp6088

取られても取りに行く逞しさを持ち

Imgp6206

やんちゃで

Imgp7057

元気に育てくれました。

Imgp7746

我が家の皆となじんで

P4280835

今では立派な男の子に育ちました。

風太くんは、モカちゃんの居なくなった穴を埋めてくれました。

我が家の子になってくれてありがとうね。

P9241078

ただ心配なのは肝臓のGPTが200前後あって良くならない事

フードをオーガニックのものに変えようかと思っています。

P9241079

モカちゃんと入れ替わる様にやってきたこの子には、

モカちゃんの分も長生きしてほしいから

今、御飯の事をもう一度見直そうと思っています。

P4019069

何時までも可愛い寝顔を見ていたいから・・・・・・・。

P4200058

お誕生日おめでとうsign03

来年もそのまた次の年もずっとお祝いできます様にsign03

P4290926

今日はささみ祭りでもしますか(o^-^o)

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 遊ぶ! | トップページ | お散歩中に撮ったものは »

」カテゴリの記事

コメント

風太君、shineお誕生日 お・め・で・と・う~~~ shine

しかも初めて誕生日だもん、おめでたさも∞sign03
本当にね、モカちゃんがお空の住人になってからの登場だったから、ママ以外の私達も誰もが喜んだのよ。heart01happy02heart01
こんなにみんなに愛されて、少々肝臓の数値が悪くても今はちゃんとケアしていれば普通に暮らせるし、モカちゃんの分も長生きして欲しいですねhappy01

投稿: チャムりん | 2009年5月 8日 (金) 22時04分

風太君、1歳おめでとうございます^^

ささみは貰ったのかな?^^
あっという間の1年でしたね~^^
おっきくなったなぁ~~~☆

ウチも肝臓の数値はよくありませんが、幸い何事もなく過ごしています。
そうですよね~。
何時までも可愛い寝顔を見ていたい。
私も同感です!!!
もう少ししたらまた血液検査をするつもりです。


投稿: ロイ君ママ | 2009年5月 9日 (土) 00時31分

こんばんは、にゃんこさん。
風太くん、一歳のお誕生日、おめでとう!!
・*:.。..。.:*・゜ヽ(´▽`)/゚・*:.。..。.:*・゜
ホヤホヤの赤ちゃんだった風太君ももう一歳・・・。でもお兄さん、お姉さんたちに可愛がられ、いろいろ教えてもらいながら元気にすくすく育ってくれて何よりですね。
モカちゃんがいなくなり、悲しい中、風太君が明るく照らしてくれたのですよね。風太君、ありがとう。 (o^-^o)
肝臓の数値が高いというのは心配ですが、風太君を見ていると元気そうなので、こちらも元気をもらえる気がします!
風太君、これからもみんなと一緒に楽しく過ごし、長生きしてね。。。

投稿: たまの飼い主 | 2009年5月 9日 (土) 02時05分

風太君、1歳のお誕生日おめでとう!! shineshine

赤ちゃんだった風太君が、家族の一員になって、
元気で一年を過ごせる事こそ、幸せを感じますよね。
ササミ祭りですか~、みんなでお祝い楽しそうですね heart04
これからも、にゃんこさんファミリーの健康と幸せを
お祈りします o(*^▽^*)o

投稿: まろん | 2009年5月 9日 (土) 20時59分

風太くん、お誕生日おめでとう~♪
ほんとに小さかったんですね。
にゃんこさんや他のおっきいおねえちゃんやおにいちゃんのなかで、
すくすく元気に育ちましたね^^
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪

投稿: kyoko | 2009年5月10日 (日) 17時31分

風太くん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆
ちっちゃくてパヤパヤだった風太くん♪
こんなに立派に大きく成長してくれて嬉しいですねー^^
これからも元気に健やかに育ってほしいですね♪

投稿: とっちー | 2009年5月10日 (日) 19時34分

風太君お誕生日おめでとうございます。notes兄弟猫さんが多いとたくましく
育ちますねhappy01肝臓数値悪いのですか?お薬飲んでるんですか?
少しでも数値が改善される事を願っています。

投稿: | 2009年5月10日 (日) 22時06分

(;´д`)トホホ…
上のコメントに名前を書き忘れました。

投稿: たいが | 2009年5月10日 (日) 22時08分

風太君お誕生日オメデトウbirthday
肝臓の数値の事が心配な様ですが
少しでもよくなる事を願いたく、
又にゃんこさんやミントお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃん達…
みんなの愛情や支えがあれば…。
これからも元気でスクスクと育ってほしいなと思いますclover

投稿: くろたん | 2009年5月11日 (月) 07時01分

またまた遅れてしまった!
風太君 誕生日おめでとうhappy01
すっかりにゃんこ一家の
一員ですね!
モカちゃんの分まで長生きしてね
肝臓も良くなりますように

投稿: kyochan | 2009年5月12日 (火) 06時49分

風太君 誕生日おめでとう
私もにゃんこさんのように思います
モカちゃんの分も元気で長生きしてい欲しいな。
ササミ祭りは楽しかったでしょうね。

イベント開催しました。
ご参加くださ~い。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月12日 (火) 16時13分

出遅れちゃってごめんなさい。

風太くん
1歳のお誕生日おめでとう~♪
ほんとちっちゃかったね~
大人猫さんの間に入って、懸命にご飯を食べる
風太くんが何とも可愛いです。
今では立派な大人猫さんになりましたね。
この一年も病気をしないで、元気に過ごしてね。

投稿: モモmama | 2009年5月13日 (水) 10時35分

catチャムりんさんへ
本当に風太くんの存在は
私にとって太陽でした。
ずっと一緒に居たいです。

catロイ君ママさんへ
風太くんの肝臓の事で
改めてフードの事を考えました。
人も動物も一緒ですね、体にいいもの。

catたまの飼い主さんへ
そうなんですよね。
この子の存在は
モカの死を乗り越える力をくれました。

catまろんさんへ
ありがとうございます。
何処の猫ちゃんもですが
健康で元気が何よりです。

catkyokoさんへ
はじめはとっても不安だったんです。
一噛みで大変な事になる様な小さい子だったので。
でも、不思議先住の大人猫さんは優しかったです。
仔猫さんには優しいのですよ。

catとっちーさんへ
不思議ですよね。
小さな子がこんなに大きく。
獣医さんでは、お母さんのおっぱいを飲んでない子は、
育てるのが難しいと聞きましたので。

投稿: にゃんこ | 2009年5月13日 (水) 17時56分

catたいがさんへ
お薬は飲んでいません。
先日下痢が続いた時に
下痢止めの薬を飲ませるのが大変で
二人がかりでした。

catくろたんさんへ
ありがとうございます。
ほんと元気が一番sign03
肝臓もご飯でよくなってくれるといいです。

catkyochanさんへ
そうなんです、一番やんちゃで元気一杯。
あとは、肝臓の数値がよくなるだけ。
ご飯でよくなることを願わずにはいられません。

catヤムヤムママさんへ
ささみ祭りそれはもう大賑わいsign03
人の分もとる子がいて・・・・・・。
イベント後ほどゆっくり伺いますね。

catモモmamaさんへ
可愛いですよね。
大きな猫さんの中で懸命に食べてます。
取られても次のを取りに行く。
このくらいでなければね・・・・・。

投稿: にゃんこ | 2009年5月13日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/44942573

この記事へのトラックバック一覧です: 風太くん、今日で1歳!:

« 遊ぶ! | トップページ | お散歩中に撮ったものは »