« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

今年、お初です!

1週間のご無沙汰ですcoldsweats01

で、ここでお詫び訂正です。

前回の記事で「またたびじるし」べべさんのブログ2周年企画の

プレゼントが届いたよsign01の記事のつもりが

私のブログ2周年と間違われた方が多かった様で

紛らわしい表記でごめんなさい<m(__)m>

私のブログも2月で2周年を迎えましたが

前回の記事は、べべさんの「またたびじるし」2周年でした。

お詫びと訂正まででした。

     *

     *

     *

さて本題です。

P6225156

これ、えのころ草ですね。

何時ものお散歩コースの空地

住宅建設が止まっていて、

今えのころ草が生えてきています。

で、今日午前中ミントとココアのお散歩中に取ってきました。

P6225157

P6225158

P6225164 

P6225166

皆目がランランsign03輝いているでしょうsign03

ミントさんなんてお初じゃないのに

お散歩中に見ているはずなのに

目が輝いています。

P6225180

P6225182

P6225186

皆、狂喜乱舞sign01このあとチャーちゃんは一本盗んでいきましたが

チャシロ君にあえなく横取りされました。

これからえのころ草無くなるまで

どのくらい遊べるかしらね!?

P6225196

P6225219

娘の降るえのころ草狙っている、風太くん、ミントさんです。

今回はマクロレンズで撮りました。

このレンズ中望遠タイプなので個々の表情は撮れたのですが、

全体的なのが撮れませんでした。

次回は、標準レンズで撮ってみようsign03

      *

      *

      *

空を見上げれば」は紫陽花です。

撮りためたお花の中から紫陽花だけをUPしました。

興味があったら行ってみてね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

怖い!?

此処2,3日凄い夕立ちです。

梅雨入りというよりは、梅雨末期の集中豪雨の様です。

で、雨が降って来ない内にと午後早い時間にお散歩。

P6154921

うん?ちょっと様子の違うミントさん

P6154922

耳が横に・・・・・・・何かを追っている様子

P6154926

可愛い様な?警戒モード

P6154930

何かを明らかに見ている様子。

P6154931

一生懸命にファインダーを覗く私の後ろを

わんこさんがお散歩していたのです。

1枚撮らせてもらいました。

わんこさんだんだん近づくもんだから

ちょうどお顔がぼけて 首輪にピントが・・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

       *

       *

       *

以前モカの刺繍の記事を書きましたが

その前に、

P6154939

最新作です。

以前パッチワークをしようと思って作ったパーツ、

結局私には向いてないと思って

ほったらかしにしてた物を仕上げました。

表は着古したジーンズのスカートにミシンで

パーツを貼り付け

裏は、アメリカコットンです。

パッチワークをする方には、

「ちょっと違うんじゃない!」って言われそうですね。

P6154944

またたびじるし」べべさんから

ブログ2周年の記念品が届きました。

もっぷちゃん、くるみちゃん2にゃんの居るブログです。

よかったら覗いてみてくださいね。

べべさんありがとうございました。

P6154852

ミント、ココアのお散歩中に見つけました。

八重のどくだみそうなんですって(゚0゚)

      *

      *

      *

空を見上げれば」は寝顔・・・・・、

猫さんの寝顔って癒されますよね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2009年6月11日 (木)

マクロ

今朝は雨ですね。

以前に書いた、マクロレンズ買ってしまいました。

まだまだ使いこなすには・・・・・・。

只今、練習中です。

P6083895

P6093986

P6093998

P6094105

猫達を撮ってみました。

P6104150

P6104186

花です。

P6083839

福招き・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

北鎌倉へ

3日連休が貰えましたので

中日の4日の日に北鎌倉へ行ってきました。

私の住む入間市からは”遠いかな?”のイメージがありましたが

意外と簡単にアクセス出来ました。

時間は3時間ほどかかりますが、

欲張らずにポイント的に回れば日帰りもOKでした。

で、今回はアジサイを見に北鎌倉にしました。

Kamakura1

北鎌倉駅直ぐの「円覚寺」です。

Kamakura2

境内は広くもみじが多く紅葉の季節は、

素敵だろうなと思いました。

Kamakura5_2

弁天堂の石碑のある長い石段を登ると

「洪鐘」と「弁天堂」があり

弁天堂茶屋では鎌倉の町が見渡せます。

Kamakura3

ゆっくりお茶するのもいいかもしれません。

円覚寺をでて名月院へ。

今回は、名月院のアジサイが見たくって行った様なもの。

この途中に猫ばかりの絵を売っているお店で

Kamakura6

看板猫のみかんちゃんに逢いました。

みかんちゃんは、外猫さんが産んだ子で5兄弟だそうです。

見た感じはアビシニアンのようでした。

Kamakura7

大人しくて触らせてくれました。

また、逢いに行きたいです。

Kamakura18

みかんちゃんのお店で買った絵葉書です。

(写真がちょっとピンボケでしたね。m(_ _)m)

Kamakura15

「名月院」、やはり凄いアジサイの数でした。

まだ色づいてばかりで薄いブルーでしたが

綺麗に咲いていました。

Kamakura9

Kamakura10

Kamakura11

Kamakura12

もうちょっとするとブルーが濃くなって綺麗でしょうね。

Kamakura14

「名月院」ですね、門にさりげなくアジサイが活けてありました。

本堂の枯山水庭園で

Kamakura13

手入れのされた庭に同化する様に2匹の猫がお昼寝中

ちょうど程よい曇り日だったので

とても気持ちよさそうに寝てました。

このあと、「東慶寺」「浄智寺」と巡ってきました。

Kamakura17

「東慶寺」入って直ぐの花菖蒲が綺麗に咲いていました。

一眼レフの電池が切れてしまったので

写真はこれまでしか撮れませんでしたが、

これから足を運びたい鎌倉でした。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は初撮りです。

うん~~~慣れるまではやっぱり難しい。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

徒然なるままに

P5292832

これは何でしょう?

今年の初めから思っていたものなんですが、

右のサイドバー、カレンダーの下にあるモカの笑顔、

このお顔が好きなので刺繍出来ないか試行錯誤

やっと決まってやり始めたのですが、

中々作品になりません・・・・・・・(;´д`)トホホ…

今後UPしていきますのでこうご期待sign03

(こうでもしないときっとこのままでおわってしまいそうで、

この場にて公言しました)

さて、ミントとココアがお散歩していた空き地ですが

P5312865

この様な状態で進んでいません。

ミントとココアはお散歩出来るし

土の山を登っては運動しているのでいいのですが

工事はどうなっているのやら・・・・・。

良いのか悪いのか、うん~~~~~複雑です。

P5312883

さて、ミントさんは何処にいるでしょうか?

って直ぐ分かりますよね。

P5312885

近所のお宅のお兄ちゃんのスクーターの上です。

お散歩の途中でちょっと一休み。

P6013061

何時もながらミントとココアのお散歩風景を

ベランダから見ているチャシロ君です。

最近、脱走機会をねらっているかの様子・・・・・。

これから、猫との知恵比べです。

ことしはもう何回か脱走されていますので

気をつけないといけないような。

暑い夏がやってきますね。

最後に

P5312991

ご近所のハスキー犬です。

ミントとココアのお散歩に付き合っていると

ゆったりとお散歩して帰ってきた風景が素敵だったので

写真撮らせてもらいました。

彼は15歳、中型犬になるそうですが

もういいお年になるようです。

そういえばこの家に引っ越してきて挨拶に行ったら

玄関でこんにちは、吃驚したものでした。

今日は、最近大した話題もなく、

平和に暮らしていた我が家の徒然話でした。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (11)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »