« 怖い!? | トップページ | 「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱 »

2009年6月22日 (月)

今年、お初です!

1週間のご無沙汰ですcoldsweats01

で、ここでお詫び訂正です。

前回の記事で「またたびじるし」べべさんのブログ2周年企画の

プレゼントが届いたよsign01の記事のつもりが

私のブログ2周年と間違われた方が多かった様で

紛らわしい表記でごめんなさい<m(__)m>

私のブログも2月で2周年を迎えましたが

前回の記事は、べべさんの「またたびじるし」2周年でした。

お詫びと訂正まででした。

     *

     *

     *

さて本題です。

P6225156

これ、えのころ草ですね。

何時ものお散歩コースの空地

住宅建設が止まっていて、

今えのころ草が生えてきています。

で、今日午前中ミントとココアのお散歩中に取ってきました。

P6225157

P6225158

P6225164 

P6225166

皆目がランランsign03輝いているでしょうsign03

ミントさんなんてお初じゃないのに

お散歩中に見ているはずなのに

目が輝いています。

P6225180

P6225182

P6225186

皆、狂喜乱舞sign01このあとチャーちゃんは一本盗んでいきましたが

チャシロ君にあえなく横取りされました。

これからえのころ草無くなるまで

どのくらい遊べるかしらね!?

P6225196

P6225219

娘の降るえのころ草狙っている、風太くん、ミントさんです。

今回はマクロレンズで撮りました。

このレンズ中望遠タイプなので個々の表情は撮れたのですが、

全体的なのが撮れませんでした。

次回は、標準レンズで撮ってみようsign03

      *

      *

      *

空を見上げれば」は紫陽花です。

撮りためたお花の中から紫陽花だけをUPしました。

興味があったら行ってみてね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 怖い!? | トップページ | 「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱 »

」カテゴリの記事

コメント

へ~、もう出てるんだ♪
みんな真剣なまなざし~~
狙ってる、狙ってる(*≧m≦*)
これ、遊んだ後、種だらけになっちゃうのよね~(笑)

投稿: kyoko | 2009年6月22日 (月) 18時12分

えーーー、もう生えてるのぉ~??
こっちではまだ1ヶ月半位はみられないと思います。
皆、ロックオン状態の瞳が可愛いですね(*^_^*)

投稿: チャムりん | 2009年6月22日 (月) 21時01分

ご無沙汰です、
にゃんこさんお元気そうでよかったです。
サクラママはいつお昼寝から覚めるのでしょうか(笑)

鎌倉いいですね~、お休み3連休いいな~、
私もお休みもらったらどこか行きたいけれど、一日中、寝て過ごしそうだわ(汗)

カメラの腕上げましたね。
とっても素敵に撮れてますよ!
にゃんこのお目目がキラキラに撮れてます。
私のカメラはホコリまみれです(涙)

投稿: wako | 2009年6月22日 (月) 21時52分

うわ~みんな凄い集中していますね。
欲しくてしょうがないのね。
風太君は 食べたりしませんか?
ウチは食べちゃうのでもって帰らなくなりました。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月22日 (月) 23時34分

うわぁ~、皆、お目々がまん丸ですね~^^
可愛い~~~~♪
そうか~、そんな季節なのですね~
ウチの周りでもどこかに生えてるのかもしれませんが、気持ちに余裕がないのか見かけたことがありません^^;
ちょっと探してみようかな~
新宿御苑ならきっと生えてるはずですよね^^

投稿: ロイ君ママ | 2009年6月23日 (火) 01時51分

catkyokoさんへ
えのころ草、この暖かさと雨で
お散歩コースの空き地では
沢山はえています。
何時までえのころ草摘めるかしらね
家が建ちは始めるまでかな?

catチャムりんさんへ
結構暑いですからね
ちらほら気がついていたのですが、
いっぱい生えてきています。

catwakoさんへ
ほんと、サクラママどうしちゃったんでしょう?
ミニ男君見れないのは寂しいですよね。

私も普通は1日寝てるんですが
たまには出かけないとね
カビ生えてきそうで。

catヤムヤムママさんへ
我が家も食べますが
葉っぱの方を食べます。
猫草代わりにハグハグしたあと
穂先で遊びます。

catロイ君ママさんへ
私も2ニャンのお散歩について行って
最近気がついていたんです。
で、もって摘んで帰りました。
えのころ草は何処にも生えているので
御苑にもあると思いますよ。

投稿: にゃんこ | 2009年6月23日 (火) 18時09分

こんばんは、にゃんこさん。
青々としたエノコログサ、もう生えているんですね。うちの近所も探してみよ~♪(゚▽゚*)
エノコログサを見つめる猫ちゃんたちの真剣なまなざし・・・。
マクロレンズっていいですね~。もちろんにゃんこさんの撮影がお上手なのでしょうけど、サラサラした毛の質感まで出てて生の表情という感じ。とても素敵です。
モカちゃんブログのアジサイも鮮やかで綺麗です!(*゚ー゚*)

投稿: たまの飼い主 | 2009年6月23日 (火) 22時06分

わぁ~o(*^▽^*)o
みんなお目目クリクリでとっても楽しそう~!!
天然の猫ジャラシ、もう青々と立派に育っているんですねー♪
以前ごろまる達にも採ってきたことがあるのですが
反応いまいちで寂しかったー(*≧m≦)=3

投稿: とっちー | 2009年6月24日 (水) 12時56分

catたまの飼い主さんへ
写真お褒めいただいて、
嬉しいような恥ずかしいようなです。
マクロレンズ結構手ブレしやすいので
ぼけた写真が多いのですよ。
ただ今練習中です。

catとっちーさんへ
我が家は皆もう夢中です。
猫草代わりにハグハグしてから
遊びに入ります。
自然のものはやはりよいようです。

投稿: にゃんこ | 2009年6月27日 (土) 18時56分

こんばんわ
また撮影が上手くなっている
写真のことはあまり解りませんが
見た瞬間 いつもと違うのが解ります

投稿: カン | 2009年6月28日 (日) 19時56分

こんにちわ
みんなの表情が良くわかるから
こちらも同じ場所にいるようです
マクロってすご~い接写を写すものだと
ずっと思っていました
私がよく伺うブログで「四季のアルバム」
rinaさんがお得意で顕微鏡の世界みたいな
ものばかりだと思っていました
こういう使い方があるんですね

投稿: kikikibi | 2009年6月29日 (月) 16時38分

catカンさんへ
私も最初にワーこんなに違うと思いました。
自分の写真がワンランクアップしたような錯覚に・・・(^-^;

catkikikibiさんへ
マクロレンズ、結構広範囲に活用できるようです。
ただし、手ブレしやすいようなので
三脚とかつかったほうがよいみたいですが、
私は持っていませんので
手ブレした写真もたくさんあります。

投稿: にゃんこ | 2009年7月 2日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45420817

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、お初です!:

« 怖い!? | トップページ | 「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱 »