« マクロ | トップページ | 今年、お初です! »

2009年6月16日 (火)

怖い!?

此処2,3日凄い夕立ちです。

梅雨入りというよりは、梅雨末期の集中豪雨の様です。

で、雨が降って来ない内にと午後早い時間にお散歩。

P6154921

うん?ちょっと様子の違うミントさん

P6154922

耳が横に・・・・・・・何かを追っている様子

P6154926

可愛い様な?警戒モード

P6154930

何かを明らかに見ている様子。

P6154931

一生懸命にファインダーを覗く私の後ろを

わんこさんがお散歩していたのです。

1枚撮らせてもらいました。

わんこさんだんだん近づくもんだから

ちょうどお顔がぼけて 首輪にピントが・・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

       *

       *

       *

以前モカの刺繍の記事を書きましたが

その前に、

P6154939

最新作です。

以前パッチワークをしようと思って作ったパーツ、

結局私には向いてないと思って

ほったらかしにしてた物を仕上げました。

表は着古したジーンズのスカートにミシンで

パーツを貼り付け

裏は、アメリカコットンです。

パッチワークをする方には、

「ちょっと違うんじゃない!」って言われそうですね。

P6154944

またたびじるし」べべさんから

ブログ2周年の記念品が届きました。

もっぷちゃん、くるみちゃん2にゃんの居るブログです。

よかったら覗いてみてくださいね。

べべさんありがとうございました。

P6154852

ミント、ココアのお散歩中に見つけました。

八重のどくだみそうなんですって(゚0゚)

      *

      *

      *

空を見上げれば」は寝顔・・・・・、

猫さんの寝顔って癒されますよね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« マクロ | トップページ | 今年、お初です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミントさん、さすがお母さんだけあって強いわ~
うちだったらすたこらさっさと逃げ出しちゃってる~~
ジーンズのリメイク、素敵です♪♪
裏のアメリカンコットン、私も昔ドール作ってたときにたくさん持ってました(笑)
八重のどくだみも初めて見ましたw(゚o゚)w 
これなら雑草として抜かないで鑑賞したくなりますね^^

投稿: kyoko | 2009年6月16日 (火) 16時56分

なぁ~る程っ!
わんこさんが接近して来ていたのね。
こりゃあミントさん警戒する筈だわ(笑)
耳が弓なりに倒れて伏せの体制で様子を伺ってる所が猫らしくて可愛いわ^^

ブログ2周年ですかっ!
おめでとう御座います。
早いものですねぇ~。
これからも、徒然日記楽しみにしていますね^^

投稿: チャムりん | 2009年6月16日 (火) 17時27分

ミントちゃん
すっごく可愛いですね〜
警戒中?

ベベさんから届きましたね!
それぞれ違う物を考えて下さったんですね〜
改めて感謝ですね!

にゃんこさんもパッチワークするんじゃないですか!!
こういうのもあるんだなって
感心しました.
いいアイデアですね。

投稿: kyochan | 2009年6月16日 (火) 21時26分

ミントちゃん、様子を伺っているお顔が可愛いね~

投稿: モモmama | 2009年6月17日 (水) 10時30分

ミントさん、すっごく可愛い表情ですが、警戒中だったのですね^^
にゃんこさん、パッチワーク上手ですよね~(^^)v
モカちゃんのどんな作品になるのか楽しみにしてますから・・・♪
色々趣味が多くて素敵です^^

投稿: ロイ君ママ | 2009年6月17日 (水) 14時41分

ほんとだ~!!
ミントさん、いつもと雰囲気ぜんぜん違いますねsweat01

ジーンズのリメイクなんて素敵ですね。
わたしも気に入って着てたけど、古くなったシャツとか捨てられずに取ってたりするので、
こんなふうにリメイクできたら楽しいのにな。

プレゼント、ご紹介ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

投稿: べべ | 2009年6月17日 (水) 15時04分

いつもと違うミント母さんですね。
お散歩上手でもワンコとの遭遇は少ないでしょうね。

どくだみの八重って初めてです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月18日 (木) 06時59分

ブログ2周年おめでとうございます。
可愛い猫ちゃんのプレゼントが届いて
良かったですね♡
パッチワークも完成してヽ(´▽`)/
お茶を飲むのが楽しくなりそうですね。
八重のどくだみそうの花綺麗です。
はじめて見ました。

投稿: たいが | 2009年6月20日 (土) 19時54分

あぁ、ワンコさんが居たからミントお母さん…
でもさすが「母は強し」ですね。
パッチワーク可愛いですね~wink
普段忙しかったりすると、やりかけの物があったりして
仲々手がつけられない事、私もよくあります。
で、ある時やり始めて出来上がると達成感を感じたりdenim
又ブログ2周年との事、おめでとうございます。
これからも宜しく御願いいたしますcat

投稿: くろたん | 2009年6月21日 (日) 16時29分

わ~、ミントさん警戒モード!
耳が横に倒れて、お顔の雰囲気が違う。
でも表情が可愛いな~♪と思ったら、
ワンコさんが側に接近中だったんですね (^_^;)

八重のどくだみって初めて見ました!
花が素敵ですね。

投稿: まろん | 2009年6月22日 (月) 00時44分

catkyokoさんへ
私も昔ドールを作ってましたので
沢山アメリカコットンもてるんです。
今では全然作っていませんが、
最近、また手づくり始めようかなぁsign01
なんて思ってます。

catチャムりんさんへ
何とも可愛い表情なので
一生懸命写真撮ってたんです。
気がついたら
わんこさんが接近してました。

catkyochanさんへ
はい、べべさんから届きました。
私にはストラップだったんですよ。

パッチワークっていえる物かどうか。
kyochanさんの足元にも及びません。

catモモmamaさんへ
可愛い表情ですよね。
でも、耳が倒れているので
凄い警戒しているんですよね。

catロイ君ママさんへ
そんな事言われると、
力入っちゃいますよsign01
モカの刺繍の方は
色々と思案中です。

投稿: にゃんこ | 2009年6月23日 (火) 17時44分

catべべさんへ
ステキなプレゼント
ありがとうございました。

着古したジーンズってすきなんですよ。
馴染んで柔らかくなって
いい風合いありますよね。

catヤムヤムママさんへ
どくだみ草の八重sign01
目面しいでしょう。
匂いはどくだみ草なんですが
綺麗ですよね。

catたいがさん
そう、このパッチワーク
コースターがいいかしらと
思っていました。
お茶も美味しく感じるかもね。

catくろたんさんへ
私、遣り掛けのものが結構あります。
なので、これから少しずつ仕上げていきますね。
またUPしますので
その時は、意見を聴かせてくださいね。

catまろんさんへ
綺麗でしょう。
言われて「どくだみ草」って吃驚しました。
我が家の近所はお花が好きな方が多くて
結構珍しいお花がめでられるのですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年6月23日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45356305

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い!?:

» ヤヌーク YANUKの魅力 [ヤヌーク YANUKの魅力]
ヤヌーク(YANUK)のGジャン、ジーンズ、メンズ、通販などヤヌーク(YANUK)について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 12時53分

» またたび -初めて見たこの木の花- [信州に移住した人生-長野の田舎暮らしと自然の風景-]
自分のホームコース(?)林道美ヶ原線の沿線に白い葉が目立つようになってきました。これが、またたびの木です。花をつける蔓の先端部の葉は、花期に白くなり、ハチやアブを誘引するサインとなっているそうです。葉をめくらないと花が見えないので、白い葉のついた蔓の葉をめくってみましょう。へぇ〜またたびの花ってこんなのなんだぁ新たな発見があると思います。信州... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 06時40分

« マクロ | トップページ | 今年、お初です! »